Dコレアプリをダウンロード
 
 

お尻が大きいのが気になるメンズ向けファッションコーデと着こなしのポイント

「お尻の大きさが目立たなくて、オシャレに見せるコーディネートを教えて欲しい。」

お尻が大きくてお悩みのメンズは、全体がテーパードシルエットになるようにコーデを組むのがポイントです。上半身から足元にかけて徐々に細くなることで、綺麗なシルエットに仕上げることができます。

この記事では、お尻が大きなメンズを魅力的に見せるためのポイントをまとめました。コーディネートのコツや注意点もご紹介してるので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む前に!あなたの悩みをお聞かせください。

記事を読む前に、あなたに質問です!いま、あなたが求めているものはどれですか?

1.自分に似合う服が分からない

自分に似合う服が分からなくても、自分で調べる必要はありません。

Dコレアプリの「AI似合う服診断」なら、たった1分で、自分がどのタイプに当てはまるのかをAIが分析してくれます。

【40万DL突破】Dコレアプリで自分に似合う服を見つけよう!

AI顔パターン診断

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

自分に似合う服を着ることで、自分をより魅力的にみせることができ、オシャレに変わることができるんです!

みゆのプロフィール画像
MIYU
AI似合う服診断では、あなたに似合う服や着こなしの提案もしています!丁寧に教えてくれるので、迷うことなく自分に似合う服を見つけることができますよ!

超人気Youtuberさんにも診断してもらいました!

あの有名なYouTuberさんを診断させていただいたところ、劇的な変化が…!

自分に似合う服が分かると、こんなに印象を変えることができるのです。

1度でも診断しておけば、必ず今後の役に立ちますよ。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

自分に似合う服を知った上で、こちらの記事を読んでいただくと、今まで以上にオシャレを楽しむことができますよ!

AI顔パターン診断

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)


このまま記事を読みはじめる↓

2.今の時期に何を買えばいいかわからない

夏真っ只中!この暑い時期に何を買えばいいかわからないと迷っている男性のために、スタイリストMIYUが、おすすめの夏アイテムをご紹介します!

みゆのプロフィール画像
MIYU
この3つのアイテムがあれば、簡単にオシャレな夏のコーディネートが完成しますよ!
キレイめ過ぎず、カジュアル過ぎないアイテムなので、きっと好印象に感じてもらえるはずです!

おすすめポイント

  1. 夏でも快適にオシャレができる
  2. シンプルだからこそ、大人っぽい
  3. ON/OFFいつでも着用できる

記事内でも様々なアイテムをご紹介していますが、こちらのアイテムもぜひチェックしてみてくださいね。

このまま記事を読みはじめる↓

お尻が大きいメンズ向けファッションコーデ5選

まずは、お尻が大きなメンズにおすすめのコーディネートをご紹介していきます。

自然にお尻をカバーしながら、大人のオシャレな印象に見せるポイントをまとめています。アイテムごとの特徴も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

カーディガンでお尻をカバーする大人のメンズコーデ

ネイビーのカーディガンは、お尻をカバーしながら誠実で頼れる大人の印象を演出してくれます。特に、襟付きのジャケットタイプのモデルは、フォーマルでありながら柔らかい印象も与えるのでおすすめです。

今回テーパードパンツはウエストの背面がゴム仕様になっているので、お尻の大きさを気にせず快適に履くことができます。オフィスカジュアルでも使いまわし抜群のアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください。

着用アイテム
ワッフルジャケットカーディガン
Vネック長袖Tシャツ
大人テーパード
Uチップレザーシューズ
トートバッグ

丈の長いロングTシャツでお尻を隠す大人のシンプルコーデ

シンプルなカジュアルスタイルをお探しの方は、丈の長いロングTシャツを合わせるといいでしょう。身幅のあるサイズを選ぶことで、お尻を隠しながら綺麗にまとめることができます。

シンプルなアイテムを1枚で着こなすときは、パジャマ見えしないように素材選びに気をつけましょう。光沢のある艷やかな素材のアイテムを選ぶことで、上品な大人の雰囲気を出せるようになりますよ。

着用アイテム
大人専用スウェット
ロング丈長袖Tシャツ
黒スキニーパンツ
シンプルスニーカー
サイドラインソックス
伊達メガネ

ロングコートでお尻を隠す大人メンズの春コーデ

まだ肌寒い春のコーディネートには、お尻をしっかり隠せるロングコートがおすすめです。カジュアルな服装でも、ロングコートを羽織るだけで簡単に上品な大人コーデに仕上げることができます。

初めてロングコートに挑戦する方は、最初はネイビーを選ぶといいでしょう。カジュアルでもフォーマルでも使える万能カラーなので、ワードローブに1枚あると使い回しが効くのでおすすめです。

着用アイテム
ステンカラーコート
シャツ
スウェット
テーパードパンツ
ローファー
トートバッグ

ウエスト周りに余裕があるカーゴパンツを使った夏のミリタリーコーデ

男らしさを出しながらシンプルな夏コーデするなら、カーゴパンツを選ぶといいでしょう。テーパードの効いたモデルを選ぶことで、ミリタリー感がありながらも上品な大人の印象をキープできます。

写真のアイテムは、ウエスト周りがゴム仕様になっているため、お尻が大きなメンズでも難なく履きこなせます。またストレッチ素材を採用しているため、1日履いても快適に過ごせるのもポイントです。パンツ選びは、機能性もぜひチェックしてみてくださいね。

着用アイテム
ポンチ半袖Tシャツ
スリムフィット カーゴパンツ
キャンバスシューズ
ブレスレット マグネット式

伸縮性のあるツイルテーパードパンツを使った大人のきれいめコーデ

夏にきれいめな大人コーデをしたい方は、伸縮性のあるツイルテーパードパンツを合わせるといいでしょう。写真のアイテムはウエスト周りがゴム仕様になっているため、お尻が大きなメンズでも気にせず履くことができます。

センタープレスが入っているのでフォーマルな印象ですが、ツイル生地を採用することで絶妙にカジュアルダウンしているのがポイントです。夏のオフィスカジュアルとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

着用アイテム
半袖バンドカラーシャツ
ロング丈タンクトップ
ツイルテーパードパンツ
モカシンタッセルローファー
サコッシュ

大きいお尻のメンズがファッションで気をつけるポイント

ここではお尻が大きなメンズが、コーディネートをするときに注意すべきポイントについてまとめました。

シルエットやカラー、サイズ感、機能性など、アイテムごとに解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ワイドフィットのボトムスを選ぶ

お尻周りが大きなメンズは、テーパードタイプのワイドフィットパンツを選ぶのがおすすめです。履く人の体型を選ばず、お尻を隠しながら綺麗なシルエットに見せてくれます。

ワイドフィットのボトムスを選ぶときは、写真のようにセンタープリーツが入ったモデルを選ぶといいでしょう。上品な印象になり、オフィスカジュアルでも重宝します。

注意点として、ワイドフィットはルーズでカジュアルな印象になる可能性があります。きれいめな大人の印象を出したいときは、裾の長さを足首が少し見えるように調整してくださいね。

ボトムスの色は暗めに

お尻が大きなメンズがボトムスを選ぶときは、ブラックやネイビー、ブラウンなど暗い色がおすすめです。暗い色には引き締め作用があり、目の錯覚でスリムに見せる効果があります。

一方で、ホワイトやグレージュなどの明るめの色には膨張作用があり、シルエットを太く見せる効果があります。柔らかい印象を与えるメリットもありますが、ぽっちゃり体型のメンズが着ると余計に太って見えてしまうので注意しましょう。

少し長めのトップスを選ぶ

トップスの丈は、お尻をカバーできる少し長めのアイテムを選ぶのがおすすめです。試着のときに、ワンサイズかツーサイズほど大きめのサイズを合わせてみるといいでしょう。

また、大きめのサイズを選ぶことで、トップスからパンツにかけて徐々に細くなっていくテーパードシルエットになります。全身をスッキリと細く見せる効果があるので、ぜひ意識しながらコーディネートしてみてくださいね。

トップスの色は明るめに

トップスには、膨張作用のある明るい色を合わせるのがおすすめです。ボトムスに引き締め作用のある暗い色を合わせることで、全身をスリムなシルエットに見せることができます。

ただし、身幅が小さいサイズ感のトップスを合わせてしまうと、シルエットが崩れてしまい逆効果になります。全体のシルエットを意識しながら、パンツの幅よりも大きなサイズのトップスを選ぶようにしてくださいね。

ジャケットやカーディガンなどでカバーする

ジャケットやカーディガンは、自然にお尻をカバーしながら大人の印象に仕上げてくれます。普段使いからオフィスカジュアルまで着回しが効くので、1枚あると重宝するアイテムです。

サイズを選ぶときは、少し身幅のある大きめのアイテムにするといいでしょう。特にカーディガンは、洗濯すると縮むことがあるので、最終的なシルエットも考慮しながらサイズを選ぶように注意してくださいね。

お尻が大きいメンズにおすすめなアイテム

ここでは、大きなお尻をカバーしながら、オシャレな大人を演出してくれるアイテムをご紹介します。

アウターからトップス、パンツまで、アイテムごとの特徴や選び方を解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

お尻が大きいメンズにおすすめなアウター

カーディガンやジャケットはお尻を自然にカバーしてくれるので、お尻が大きなメンズにおすすめのアウターです。上品なシルエットなので、普段使いだけでなくオフィスカジュアルでも活躍します。

いずれのアイテムも身幅の狭いスリムフィットではなく、大きめのサイズ感を選ぶようにしましょう。全体のシルエットが足元にかけて徐々に細くなるようにすることで、上品な大人の印象に仕上げることができます。

お尻が大きいメンズにおすすめなトップス

トップスには、お尻をカバーできる長さの丈で、身幅のあるアイテムを選ぶといいでしょう。上半身にボリュームを持たせることで、綺麗なシルエットに見せる効果があります。

シンプルなスウェットトレーナーを1枚で着るなら、光沢と艶のある素材を使ったアイテムがおすすめです。パジャマのように見るアイテムですが、素材が変わるだけで上品な大人の印象を演出できます。

またパーカーを選ぶときは、しっかりとした肉厚の生地のアイテムがおすすめです。上半身にボリュームが出ることでスッキリ小顔に見せる効果があり、フードも立ちやすくなるので、高級感のある印象に仕上げることができます。

お尻が大きいメンズにおすすめなパンツ

お尻が大きなメンズをスリムに見せるパンツは、写真のようなテーパードシルエットのアイテムです。裾にかけて徐々に細くなることで、簡単にオシャレな大人の印象を出すことができます。

またパンツを選ぶときは、ウエストがゴム仕様で、伸縮性のあるストレッチ素材のモデルを選ぶといいでしょう。お尻のサイズに関係なく履くことができて、長時間の着用でもストレスフリーに過ごせます。

写真のツイルテーパードパンツとスリムフィットカーゴパンツは、いずれもウエストがゴム仕様でストレッチ素材のモデルになっています。どちらも綺麗なシルエットなので、ぜひ一度お試し頂きたいアイテムです。

大きいお尻をカバーするメンズコーデ10選

最後に、お尻が大きなメンズにおすすめのコーディネートをまとめました。

色の組み合わせから、季節感の出し方、おすすめの着用シーンなど、コーディネートごとに解説しています。

どのコーデも自然にお尻をカバーできる組み合わせになっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ジャケットカーディガンを使った大人の春コーデ

ジャケットカーディガンは、フォーマル感を出しながらも柔らかい印象に仕上げてくれるアイテムです。春の時期は明るめのカラーで合わせるといいでしょう。

インナーには暗い色のネイビーを合わせて、明るい色のジャケットとコントラストをつけるのがポイントです。爽やかな印象を出したい春コーデとして、ぜひお試しください。

着用アイテム
ワッフルジャケットカーディガン
半袖クルーネックニット ※代替品
デニムテーパードスラックスパンツ
レザーソールローファー

ネイビーとブラウンを使った落ち着いた大人を演出する秋コーデ

落ち着いた大人の印象を出したいときは、ネイビーとブラウンの組み合わせがおすすめです。写真では、先ほどご紹介したジャケットカーディガンのネイビーを合わせてみました。

全体が暗い印象にならないように、ホワイトのパンツを合わせるのがコーディネートのコツです。またパンツが明るいカラーのときは、足元はブラックのきれいめな靴で引き締めてくださいね。

着用アイテム
半袖クルーネックニット
ワッフルジャケットカーディガン
レザーソールローファー

テーラードジャケット×白Tのシンプルなオフィカジコーデ

シンプルなオフィスカジュアルなら、ネイビーのセットアップに白のTシャツがおすすめです。ネイビーは誠実さ、白は清潔感を与えるカラーなので、ビジネスシーンにぴったりの組み合わせになります。

お尻が大きなメンズは、インナーのTシャツは少し大きめのサイズを選ぶといいでしょう。ジャケットを脱いだときにも自然にお尻を隠してくれるので、ぜひ参考にしてみてください。

着用アイテム
テーラードジャケット
大人専用スウェット
大人テーパード
Uチップレザーシューズ
無地リブソックス

顔周りを明るくするグレー×ベージュの爽やかコーデ

顔周りを明るい印象に見せたいときは、明るめのベージュやグレーを合わせるといいでしょう。真っ白ではないカラーを選ぶことで、自然な爽やかさと柔らかさを演出してくれます。

写真ではベレー帽を合わせていますが、もっとカジュアル感を出したいときはキャップもおすすめです。ぜひ自分の好きなスタイルを探してみてくださいね。

着用アイテム
ワッフルジャケットカーディガン
大人専用スウェット
大人のロング丈長袖Tシャツ
黒スキニーパンツ
キャンバスシューズ
パネルベレー帽子

上品な大人はブラウンを使いこなす!秋のオフィカジコーデ

肌寒くなってくる秋のシーズンは、ブラウンを使いこなすと上品な大人の印象を演出できます。ネイビーのジャケットに、インナーとしてブラウンのニットはおすすめの組み合わせです。

パンツには、より落ち着いた印象に見せるためにチャコールグレーを合わせています。爽やかな印象にしたいときはグレージュなどの、明るめのパンツを合わせてみてくださいね。

着用アイテム
テーラードジャケット セットアップ
ハイゲージジャケニット セーター
ルテーパードパンツ
モカシンタッセルローファー

ビッグシルエットをきれいめに着こなす!夏のバンドカラーシャツコーデ

ダボッとしがちなビッグシルエットシャツは、テーパードパンツを合わせると簡単に大人のきれいめコーデになります。綺麗なシルエットで、お尻もカバーしてくれるのでおすすめのアイテムです。

写真のようにサックスブルーのシャツを合わせると、明るいけど爽やか過ぎないという絶妙なバランスになります。白シャツに飽きたという方に、ぜひチャレンジして欲しいカラーです。

着用アイテム
ブロードビッグシルエット バンドカラー半袖シャツ
テーパードパンツ
キャンバススリッポン シューズ
シンプル腕時計

ネイビーでクールな大人を演出するシンプル夏コーデ

無地のTシャツ1枚でオシャレに見せたいときは、ゆったりシルエットのネイビーを合わせるといいでしょう。身幅があるアイテムなので、パンツを細身にすることで綺麗なシルエットに仕上がります。

全身に暗いカラーを使うと重たい印象になりがちなので、インナーから白Tシャツを少し見せるのがポイントです。ちょっとした工夫で抜け感のある大人の印象になるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

着用アイテム
クルーネック半袖トレーナーTシャツ
ロング丈タンクトップ
スリムテーパードデニムパンツ
マイクロフラップショルダーバック
シンプルスニーカー ストレートチップ

シンプルなのにオシャレに仕上がる 大人のモノトーン夏コーデ

やっぱりモノトーンでシックに決めたいという方は、トップスにビッグシルエットの黒Tシャツを合わせるといいでしょう。夏の暑い時期は、速乾性のあるドライタッチ素材のアイテムはおすすめです。

パンツも機能性を重視した、ドライタッチのアイテムを合わせると快適に過ごせるようになります。オシャレな大人を演出するなら、絶妙な明るさのアイボリーをぜひお試しくださいね。

着用アイテム
ドライタッチ ビッグシルエット 半袖Tシャツ
ドライタッチテーパードパンツ
シンプル腕時計
ブロウ型 伊達メガネ

羽織るだけでエレガント!七分袖チェスターを使った大人のコーデ

シンプルなコーディネートでちょっと物足りないときは、七分袖のチェスターコートがおすすめです。大きめのシャツのようなシルエットで、羽織るだけでエレガントに仕上がります。

チェスターコートのような丈の長いアイテムは、体型もカバーしてくれるのも嬉しいポイント。ネイビーは季節関係なく使い回せるので、1枚あるとかなり重宝しますよ。

着用アイテム
7分袖シャツチェスター
半袖クルーネックニット
テーパードパンツ
モカシンローファー
クロノグラフ腕時計

何も予定がない日はこれで決まり!大人のパーカーコーデ

誰とも会う予定がない日は、パーカー1枚で過ごしたいですよね。そんな方のために、カジュアルなのにオシャレな大人の印象にしてくれるアイテムをご紹介します。

写真のパーカーは、ジャケットやコートなど大人のアイテムを合わせても、綺麗に見えるようにシルエットを設計されています。大きなお尻も自然とカバーするサイズ感なのも、嬉しいポイントです。カラー展開も豊富なので、色違いでぜひ揃えてみてくださいね。

着用アイテム
スウェット プルパーカー
ロング丈タンクトップ
チノハーフジョガーパンツ
クロノグラフ腕時計
シンプルスニーカー ストレートチップ

お尻の大きさを気にするメンズのためのファッション術

今回は、お尻の大きなメンズを魅力的に見せるためのポイントをご紹介していきました。

スリムに見せるためには、全体のテーパードシルエットを意識しながら、大きめのトップスと細身のパンツを組み合わせるのがポイントでしたね。また、ウエストがゴム仕様で、ストレッチ素材を使っているものなど、機能性もチェックしながら選ぶようにしてみてくださいね。

この記事を参考にしながら、自分の好きなスタイルが見つかれば幸いです。

イマ特に売れている人気アイテムランキング

 

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。

\ オシャレになれるDコレサービス /

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
会員数35万人のメンズファッション通販サイト(※2024/5/24時点)

本当に自分に似合う服を教えてくれる『AI似合う服診断®』ができるDCOLLECTIONアプリ」は40万DL突破しました。(※2024/5/24時点)

スタイリストへのLINE相談実績は3万件以上

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決することで『オシャレで人生を豊かに』するお手伝いをさせていただいています。

詳しくはコチラ