メンズの「水色コーデ」を詳しく解説!おすすめの色合わせとは?

「水色のメンズアイテムを使ったオシャレなコーデが知りたい!」と気になっている方もいるのではないでしょうか。

本記事では水色のメンズアイテムを使ったオシャレなコーデを紹介。またおすすめの水色のメンズアイテムも紹介していきます。

水色のアイテムで普段のコーデのオシャレ度をアップさせたい方は、ぜひ最後までご覧になってみてください。

記事を読む前に!知らないと損をするAI似合う服診断

記事を読む前に、一度以下の項目にどれくらい該当するかチェックしてみてください!

あなたのオシャレ度・オシャレ難民度が分かります。

チェックリスト

  1. 自分に似合う服がわからない
  2. オシャレなコーデとダサいコーデの違いがわからない
  3. オシャレな服屋が苦手
  4. 着心地が良ければ何でもいいが、ダサいとは思われたくない
  5. 若い時のファッションからアップデートできていない
  6. 普段はスーツを着ているので、休日に何を着ればいいかわからない
  7. デートに何を着ていけばいいかわからない
  8. 周りからオシャレに思われたい
  9. どんな服を買えばいいかわからない
  10. 手軽にオシャレに見える服が何かを知りたい

チェックの数が0個の方は「オシャレ上級者さん」。

1〜4個の方は「オシャレ初級者さん」。

該当する項目が6~10個の方は、残念ながら「オシャレ難民さん」だと言えます。

みゆのプロフィール画像
みゆ
「オシャレに思われたいけど、どんな服を着ればいいかわからない」と悩むオシャレ初級者からオシャレ難民さんにおすすめなAIによる似合う服診断を1分で解説します!

結論!AIで顔パターンを診断すると似合う服が分かる!

AI顔パターン診断

顔タイプ別に似合う服のテイスト

アクティブ:若々しいカジュアルコーデ

クラッシー:上質で華やかな上品コーデ

インテリ:落ち着きがあるスマートコーデ

クリーン:シンプルで爽やかなコーデ

ワイルド:男らしい系のカッコいいコーデ

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

みゆのプロフィール画像
みゆ
AI顔パターン診断で似合うテイストの服を知れば、簡単に似合う服が分かるというわけです。さらに、似合う服を知ることで次に挙げる5つのメリットも得られますよ。

5つのメリット

    1.自分に似合う服を迷わず選べるようになる

    2.周囲の人にオシャレな印象を与えられる

    3.自分のオシャレに自信がつく

    4.服選びを楽しめるようになる

    5.無駄な服を買ってしまうことが少なくなる

似合う服を知ることで得られるメリットはたくさん。1度でも診断しておけば今後の役に立ちます。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)

今回のテーマは『水色の色合わせ』

水色のメンズアイテムを使ったコーデ

青系のカラーでも、「ネイビー」はベーシックカラーとして使いやすい色です。

しかし、同じ青系カラーでも「薄い青」になると、ネイビーに比べてコーデに合わせにくいなぁと感じる方はとても多いと思います。

その理由は、薄い青は暗いネイビーに比べて明るい色なので、ネイビーよりも主張性が少し強くなるから。

なので、水色をコーデに取り入れる場合は、「主役として使う」か、そうでない場合は「取り入れる面積を少なくする」とコーデの配色がまとまりやすくなります。

※モニター・デバイス、環境によって色が異なって見える場合がございますので、ご了承ください。

 

【送料無料】最初に買うべきアイテムはコレ!

『水色アイテム』をつかった配色&メンズコーデ例

それではさっそく、例を見ていきましょう。

今回は水色のシャツとTシャツを使用して、配色とコーデ例をご紹介していきます。

水色×ブラック

水色のメンズアイテムを使ったコーデ

まずは基本の黒を合わせた配色。

水色の半袖シャツに白Tシャツを合わせることで、爽やかで涼し気な雰囲気に見せられます。

シャツコーデは、大人っぽい服装が好きな方にオススメですよ!

着用アイテム
半袖オープンカラーシャツ
大人の無地Tシャツ
大人のテーパードパンツ
モカシンローファー
クロノグラフ腕時計

水色×ホワイト

水色×ホワイト

水色の爽やかストライプ半袖シャツに、ホワイトの半袖無地Tシャツを組み合わせたコーデです。

シンプルな無地Tシャツが、シャツの水色とストライプ柄をより引き立ててくれます。

着用アイテム
大人の爽やかストライプ半袖シャツ
大人の半袖無地Tシャツ
夏用 大人のテーパードパンツ
大人のブレスレット
大人専用キャンバススリッポン

水色×グレー

水色のメンズアイテムを使ったコーデ

水色に無地のグレーを合わせるなら、水色と明るさが異なるものを選ぶのがオススメ。

水色もグレーもどちらも中間色なので、同じ明るさで揃えてしまうと馴染みすぎてしまい、ぼやけて見えたり落ち着いて見えすぎたりする場合も…

水色とグレーの明るさを変えて明暗の差をつけたり、黒小物で引き締めると、コーデがぼやけて見えなくなります。

着用アイテム
レギュラーカラーシャツ
ロング丈タンクトップ
ツイルテーパードパンツ
シンプルスニーカー
腕時計

水色×ブルー

水色のメンズアイテムを使ったコーデ

水色に同系色のブルーと白を合わせた配色は、清涼感があり爽やかな雰囲気に!

インナーに白Tシャツを取り入れると、軽やかさがより増して夏らしい季節感が演出できます。

シャツの水色のふんわりとした柔らかさと、デニムの鮮やかなブルーの組み合わせが、どこか少年ぽさを感じさせてくれるコーデです。

着用アイテム
大人の爽やかストライプ半袖シャツ
大人の無地Tシャツ
大人のデニムスリムテーパードパンツ
モカシンローファー
クロノグラフ腕時計

水色×カーキ

水色のメンズアイテムを使ったコーデ

カーキのベースである緑は、青と黄を混ぜてできる色なので青をベースにしている水色と合わせやすい配色。

青っぽさのある水色には、黄みの少ないカーキを合わせると、統一感のある配色にすることができます。

インナーのTシャツや小物を黒で揃えることで、「カーキの男らしさ」や「水色の爽やかさ」がより引き立ちます。

カーキはフルレングスのボトムスでもよいですが、面積の少ないショートパンツを合わせると、水色のシャツをメインにした着こなしにすることができますよ!

水色×ベージュ

水色×ベージュ

水色の爽やかストライプ半袖シャツに合わせたのは、グレージュカラーの大人のテーパードパンツです。

中間色であるベージュ系の色合いは、コーデに落ち着いた大人の印象をプラスしてくれます。

着用アイテム
大人の爽やかストライプ半袖シャツ
夏用 大人のテーパードパンツ
大人のキャンバスシューズ
サコッシュ
Salvatole Marra シンプル腕時計

黄みが強めのベージュの場合

水色のメンズアイテムを使ったコーデ

水色と黄みが強めなベージュを合わせる場合、水色とベージュの間にホワイトを挟むと色同士が中和されて馴染んで見えます。

水色シャツの前を開けて、白Tシャツを覗かせる着こなしもオススメですよ!

ベージュとホワイトの落ち着きのある色味が、水色の若々しさを和らげ、大人な雰囲気に仕上げてくれる配色です。

着用アイテム
レギュラーカラーシャツ
ヘビー無地Tシャツ
接触冷感テーパードパンツ
スマート ビットローファー
腕時計

水色×ブラウン

水色のメンズアイテムを使ったコーデ

水色とブラウンはハッと目を引く色合わせなので、周りと差別化しやすい配色。チョコミントを連想させる色なので、どことなく可愛らしさを感じさせます。

また、赤も青の反対色。ブラウンは赤が混ざった色なので、水色とは反対色の関係になります。

反対色を合わせた配色は色合いに動きがでるため、ブラウンをベースにしていても落ち着いて見えすぎません。

インナーに濃いめのブラウンを、ボトムスにやや明るめのブラウンのグレンチェック柄で変化をつけた水色コーデは、ベーシックではない着こなしがしたい方にオススメです!

水色×ネイビー

水色のメンズアイテムを使ったコーデ

水色とネイビーは同系色の色合わせなので、コーデに統一感が出しやすい配色。カラートーンの濃度が違うだけなので、整った印象を与えます。

カラートーンの違いでカラーグラデーションを組み立てられるため、ネイビーのセットアップに水色のインナーを配置すると正統派で清潔感のあるコーデに仕上がりますよ。

着用アイテム
大人のテーラードジャケット
半袖レギュラーカラーシャツ
大人のテーパードパンツ
スマートビットローファー
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計

イマ特に売れている!買わなきゃ損する人気アイテムランキング

 

みゆのプロフィール画像
みゆ
人気アイテムは次々無くなってしまうので早めにチェックしてくださいね♪

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。