Dコレアプリをダウンロード
 
 

白スニーカーを使った人気メンズコーデー2024年版。白スニーカー着用時の注意点やおすすめブランドもご紹介!

「白スニーカーを使ったお洒落なメンズコーデが知りたい」

「白スニーカーを使うとなんだか浮く」

「おすすめの白スニーカーを知りたい」

と悩んでいませんか?白スニーカーはいたってシンプルなアイテムなので合わせやすそうと思うかもしれませんが、コントラストが強く浮いてしまったりして、意外と合わせづらいと感じる方も多いかと思います。

そこで今回は、メンズにおすすめの白スニーカーコーデとおすすめの履きこなし方をご紹介します!

監修者:みゆ

色彩や顔タイプ・骨格タイプに関する資格を持ち、ファッションに関する情報を各メディアで発信。「YouTube」「あなスタ」ではオシャレに悩む男性のサポートしています!

あなスタとは? / 詳しいプロフィール

記事を読む前に!あなたの悩みをお聞かせください。

記事を読む前に、あなたに質問です!いま、あなたが求めているものはどれですか?

自分に似合う服が分からない

自分に似合う服が分からなくても、自分で調べる必要はありません。

Dコレアプリの「AI似合う服診断」なら、たった1分で、自分がどのタイプに当てはまるのかをAIが分析してくれます。

【40万DL突破】Dコレアプリで自分に似合う服を見つけよう!

AI顔パターン診断

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

自分に似合う服を着ることで、自分をより魅力的にみせることができ、オシャレに変わることができるんです!

みゆのプロフィール画像
MIYU
AI似合う服診断では、あなたに似合う服や着こなしの提案もしています!丁寧に教えてくれるので、迷うことなく自分に似合う服を見つけることができますよ!

超人気Youtuberさんにも診断してもらいました!

あの有名なYouTuberさんを診断させていただいたところ、劇的な変化が…!

自分に似合う服が分かると、こんなに印象を変えることができるのです。

1度でも診断しておけば、必ず今後の役に立ちますよ。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

自分に似合う服を知った上で、こちらの記事を読んでいただくと、今まで以上にオシャレを楽しむことができますよ!

AI顔パターン診断

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)


このまま記事を読みはじめる↓

【PICK UP】これからの時期におすすめなメンズ白スニーカーコーデ3選

誰もが一足は持っていると言っても過言ではない、定番中の定番アイテムの白スニーカー。

どんなアイテムとも相性がよいので、コーディネートをする時にもとても便利で使い勝手のよいのが特徴です。

今回は白スニーカーを使ったコーディネートをご紹介していきたいとおもいます。

上品なブラウンのパンツが映えるコーデ

UP】これからの時期におすすめなメンズ白スニーカーコーデ3選

バンドカラーシャツに、上品なブラウンのテーパードスラックスを合わせたメンズにおすすめの白スニーカーコーデです。

トップスとシューズで色味を統一しているので、まとまりのあるスタイルになります。

ゆとりのあるシルエットが魅力的ですよ!

着用アイテム
ADAPTER シャツ バンドカラー
CODE テーパードスラックス
大人シンプルスニーカー
大人パンツ専用 本革ベルト

夏ニット×白スニーカーでフレッシュな着こなしに

UP】これからの時期におすすめなメンズ白スニーカーコーデ3選

ライトブルーの夏ニットに、白のタンクトップをレイヤードした清潔感あふれるメンズコーデ。

白スニーカーのさわやかな雰囲気を損なわずに、夏らしいフレッシュな着こなしになっています。

ボトムスはセミワイド仕様なので、重厚感がありますよ。

着用アイテム
LIQUID ニット SUMMER バーズアイ
SEWI タンクトップ
CODEセミワイドスラックス
大人シンプルスニーカー
Salvatole Marra シンプル腕時計

セットアップコーデで作るキレイめコーデ

UP】これからの時期におすすめなメンズ白スニーカーコーデ3選

女性とのデートやオフィスカジュアルまで使える、白スニーカーを使ったメンズのセットアップコーデです。

同系色のテーラードジャケットとテーパードスラックスを合わせることで、洗練された雰囲気を演出できます。

インナーに白を取り入れているので、白スニーカーが浮きすぎません。

着用アイテム
CODE テーラードジャケット
CODE テーパードスラックス
大人シンプルスニーカー

メンズが白スニーカーを履くときの注意点と基本的なコーデの合わせ方

爽やかでトレンド感のある白スニーカーは、年齢に関係なく取り入れることのできるおしゃれアイテムです。

ここでは、白スニーカーのコーデを知る前に、白スニーカーにまつわる注意点と基本的な合わせ方をご紹介します。

白スニーカーを履くときの注意点

白スニーカーを履くときには、

  1. 足元だけ浮いていないか
  2. 目立つ汚れがないか
  3. カジュアルになりすぎていないか

この3つを注意しましょう。

①足元だけ浮いていないか

白はもっとも明るい色なので、コントラストが強く浮いてしまう可能性が高いです。

たとえば靴以外が黒でスニーカーだけ白となると、メリハリが効きすぎて浮いてしまいます。

特に、明度の高い白色の場合足元だけが目立ち、服装全体がアンバランスな印象になることがあるため注意しましょう。

②汚れがないか

白スニーカーの一番の天敵といっても過言でないのが「汚れ」です。

神経質になる必要はありませんが、できるだけ汚れが目立たないよう、こまめにお手入れをしましょう。

手入れが面倒と感じる場合は、汚れが付きにくいよう、予め防水スプレーをかけるなどの対策をしておくのがおすすめです。

③カジュアルになりすぎていないか

白は無彩色なのでキレイめな印象を与えやすい色ではありますが、スニーカーとなるとカジュアルな印象は高めです。

オシャレにはキレイめとカジュアルのバランスが大切なので、全体的にみてカジュアルすぎないかをチェックしましょう。

パンツやトップスにキレイめアイテムを合わせることで、全体のバランスをとりやすくなりますよ。

「浮く」がなくなる基本的な合わせ方

白スニーカーを浮かせないためには、合わせるアイテムが肝心になります。

基本的な考え方としては、

  • スニーカー以外にも白を取り入れる
  • 中間色を使う

この2つです。1つずつ簡単に見ていきましょう。

スニーカー以外にも白を取り入れる

黒やネイビーの暗めのコーデに対して白スニーカーを使うと、白スニーカーが浮いたコーデになってしまいます。

それを防ぐためには、スニーカー以外にも白を取り入れることがポイントです。

そうすることでスニーカーだけに目がいくといったことを防げるので、結果として白スニーカーだけ浮くといったことがなくなります。

「白スニーカーだけ浮く」と感じる場合は、この可能性が高いのでチェックしてみてください。

▼おすすめの白系アイテム

中間色を使う

続いて中間色を使うことです。中間色とは原色(赤・青・黄)との間に入る色、もしくは黒と白の間のグレーなどを指します。

くすんだ色をイメージすれば分かりやすいかと思います。

この中間色をトップスやアウター、パンツに取り入れることでコントラストが和らぎ、白スニーカーだけ目立つといったことを防ぐことができます。

▼おすすめの中間色アイテム

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

【2024年】オフィスカジュアルコーデにもおすすめの白スニーカー

こちらでは、今年取り入れたいメンズにおすすめの白スニーカーをご紹介します!

白スニーカーは爽やかで涼しげなイメージがあり夏にぴったりのアイテムです。是非チェックしてみてくださいね。

オフィスカジュアルコーデにもおすすめのメンズ白スニーカー
「大人シンプルスニーカー」

「大人シンプルスニーカー」は、大人っぽい着こなしにも合わせやすい白のスニーカー。

艶感のあるPUレザー素材を使っており、足元にトレンド感やキレイめなテイストをプラスできるのが特徴です。

軽やかかつ爽やかな印象を与えるため、清潔感のある大人カジュアルコーデをつくることができます。

■「大人シンプルスニーカー」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
普段は26cmか26.5cmを使っていて、Mを購入。
幅広甲高ですが、サイズはちょうどいいです。 オンでもオフでも使えそうなので、いい買い物ができました。
引用:DCOLLECTION
user画像
お客様
5.0 ★★★★★
きれいめにも使用でき、カジュアルとしても崩し過ぎず使えます。
紐の色を変えて遊びをつくっても◎
引用:DCOLLECTION

「大人シンプルスニーカー」
おすすめのメンズ白スニーカーコーデ

おすすめのメンズ白スニーカーコーデ

深みのあるブラウンのテーラードジャケット×テーパードスラックスで、高級感あふれる印象にまとめるメンズコーデ。

インナーは、黒のポリッシュトレーナーで重厚感を演出しています。

足元のシンプルスニーカーで、抜け感を作るこなれたスタイルです。

着用アイテム
CODE テーラードジャケット
POLISH トレーナー
CODE テーパードスラックス
大人シンプルスニーカー
大人専用オリジナルシンプルトートバッグ

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

2024年要注目のメンズ白スニーカーを取り扱うおすすめブランド15選

ここでは2024年に注目度の高い、メンズ白スニーカーブランドを15社をご紹介します

どんな人におすすめかも合わせて解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

LACOSTE(ラコステ)/スニーカー

フランスの老舗ファッションブランドであるLACOSTE(ラコステ)からは、上品で高品質な白スニーカーをご紹介。

アッパー部分には高級感のあるレザー生地を使用しており、レトロなデザインがおしゃれです。

上部にストラップが付いていてホールド感に優れているため、長時間の着用でも快適に過ごすことができます。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • ブランドロゴが控え目に入った白スニーカーをお探しの方
  • レザーを使用した大人っぽい白スニーカーをお探しの方
  • 機能性に優れたメンズ白スニーカーをお探しの方

NIKE(ナイキ)/Ebernon (エバーノン)

80年代のバスケットボールモデルをイメージした【エバノン ロー】。エレガントなデザインで、どんなファッションにも合わせやすいアイテムです。

耐久性にも優れており、履き心地のいいカップソールデザインを採用しています。本体と同色のNIKEロゴがスタイリッシュさを演出してくれますよ。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • オールホワイトのスニーカーを探している方
  • 長く使えるデザインのスニーカーを探しているメンズ

ecco(エコー)/SOFT CLASSIC M

シンプルでシックなデザインになっている、エコーのレザースニーカー。スニーカーはカジュアルな印象が強く出ますが、このスニーカーはキレイめアイテムにも合わせやすいデザインですよ。

履き心地もよく通気性にも優れているので、旅行や遠出の際にも活躍してくれる1足です。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • キレイめスタイルに合うスニーカーを探している男性
  • 歩き疲れしにくいスニーカーが欲しい方

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)/スニーカー ローカット メンズシューズ

トミーヒルフィガーは、アメリカンプレッピーに捻りを効かせたデザインが人気を集めるファッションブランドです。

ブランドの象徴ともいえるトリコロールカラーのワンポイントが、白スニーカーによく映えます。軽量のため普段は気のシューズにぴったり。

ローカットで使いやすく、快適な履き心地を感じられますよ!

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • トリコロールカラーのワンポイントデザインが入ったものをお探しの方
  • 軽量なシューズがほしい方
  • ローカットのデザインをお求めの方

PUMA(プーマ)/ケーブン

昔ながらのクラシカルなシルエットに、しなやかなレザーのディテールを加えたスニーカー。

ケブーンはフェイクレザーとリアルレザーの両方を使用しているので、使い心地も良いですよ。

幅広いシーンでの着用を想定しているので、運動する際にも使えます。汎用性の高いデイリーユーススニーカーです。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • 毎日履けるスニーカーが欲しい方
  • カジュアルなデザインのスニーカーを探している男性

Arnold Palmer(アーノルドパーマー)/AL0041

アーノルドパーマーは、1969年から日本でのブランド展開が始まり、ワンポイントマークブームの火付け役にもなったブランドです。

こちらのスニーカーはシンプルで落ち着いたデザインなので、キレイめなファッションが好きな30~40代の男性におすすめですよ。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • 落ち着いたデザインのスニーカーが欲しい方
  • キレイめな服装が好きな30~40代の男性

▼40代メンズにおすすめの白スニーカーについて詳しく知りたい方はコチラ!

関連記事

40代メンズにおすすめの白スニーカーとは?お洒落コーデや履きこなしを紹介

adidas(アディダス)/STAN SMITH FX5502

カジュアルにもキレイめにも合わせやすい、アディダスの定番アイテム【スタンスミス】。女性にも人気のスニーカーなので、カップルでお揃いにしている方も多いですよ。

高機能リサイクル素材「PRIMEGREEN」を全体の50%使用している、環境にも配慮されたスニーカーです。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • 服装を選ばないスニーカーを探している方
  • 定番のスニーカーが欲しい男性

VANS(バンズ)/AUTHENTIC 44 DX

カジュアルなスニーカーを展開するブランドであるバンズ。

「オーセンティック」は、1966年VANS設立時最初に登場し、長年多くのファンに愛されている定番アイテムです。

クッション性とグリップ力に優れたワッフルソールを採用しており、着地時の衝撃も緩和吸収してくれるので足に優しいスニーカーです。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • カジュアルに履きこなせるスニーカーを探している方
  • 合わせやすいデザインのスニーカーが欲しいメンズ

new balance(ニューバランス)/ML574

かかとのグレーカラーがオシャレなニューバランスの【ML574】。元々はオフロード対応のアイテムとして登場し、安定感・グリップ性などに優れたモデルです。

ニューバランスの伝統的なモデルである「574」らしいデザインはそのまま、フィット性・クッション性・グリップ性をアップグレードしています。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • クラシカルなデザインのスニーカーが好きなメンズ
  • キレイめスタイルに合わせやすいスニーカーが欲しい男性

CONVERSE(コンバース)/キャンバス オールスター

【オールスター】は1917年に生産されたスニーカー。100年以上の歴史があるコンバースの代表的アイテムです。

様々なスタイルに合うシンプルなデザインで、ホワイトの他にも様々なカラーが揃っていますよ。メインの素材はコットンなので、お手入れもしやすく様々なシーンで活躍してくれるスニーカーです。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • お手入れしやすいスニーカーが欲しい方
  • 1足は持っておきたい定番スニーカーを探している男性

MIZUNO(ミズノ)/スニーカー コートシューズ

1906年に誕生した、日本の大手スポーツ用品メーカーのミズノ。使い勝手の良いシンプルで機能性の高いアイテムを、数多く展開しています。

ベーシックでクリーンな印象の、白スニーカーもおすすめ!幅が広めかつ、軽量なアイテムをお探しの方にも最適ですよ。

スポーツメーカーらしい履き心地の良い設計も、魅力のひとつとなっています。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • 幅が広めのアイテムをお探しの方
  • 普段使いしやすいものがほしい方

FILA(フィラ)/オックスフォード コートプランピー

イタリア生まれのFILA(フィラ)からは、シンプルでスタイリッシュなデザインの白スニーカーをご紹介します。

スニーカー特有のゴツゴツ感がなく、キレイめシルエットのため、オフィスなどのシーンでも着用可能。

アッパー部分にはフェイクレザーを使用しており、上品な質感ながらケアに手間がかかりません。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • アッパーからソールまで白一色のスニーカーをお探しの方
  • キレイめデザインのメンズ白スニーカーが好きな方
  • ビジネスシーンで着用可能な白スニーカーをお探しの方

asics(アシックス)/スニーカー CLASSIC CT

1949年に神戸で誕生した、スポーツファッションブランドのアシックス。国内外問わず、多くの人々から支持されています。

テニスシューズ風の、白スニーカーも大人気!ミニマルなシルエットと、クラシックな雰囲気が魅力的となっています。

見た目だけでなく、シューズの耐久性にも優れたひと品です。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • ユニセックスなアイテムをお探しの方
  • クラシックで美しいシルエットをお求めの方

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)/ランニングシューズ UAサージ3

アンダーアーマーは、機能的なスポーツウェアを数多く販売するブランドです。汗の吸収・速乾性や、ドライタッチな肌触りが支持を集めています。

白スニーカーは、優れた通気性と耐久性を持ち、普段使いからランニングまで幅広く活躍できるアイテム。メッシュアッパー素材により、快適な履き心地を感じられます。

足にフィットするデザインです。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • 通気性・耐久性などの機能性を重視する方
  • スポーツシーンで活用したい方
  • 自然なフィット感をお求めの方

DC SHOES(ディーシーシュー)/スニーカー MANTECA 4

1994年にアメリカで誕生した、スポーツ用品メーカーのディーシーシュー。ロゴマークはブランドの頭文字「D」「C」を合わせたものとなっています。

90年代を彷彿とさせるレトロな配色がおしゃれな、スニーカーもおすすめ!

アッパーには特殊なシンセティックレザー素材を使っているため、快適な履き心地を感じられます。

女性のメンズスタイリスト
みゆ

こんな方におすすめです!

  • カラーバリエーションが豊富なものをお探しの方
  • レトロな配色のものがほしい方

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

白スニーカーに合う服とは?

清潔感のある白スニーカーには、カジュアルアイテムだけでなく、キレイめな印象を与えるアイテムがよく合います。

たとえば、「シャツ」「ニット」「テーラードジャケット」といったものがおすすめ。

また、無彩色である白スニーカーには、どんな色のパンツ・ズボンも合うためコーディネートしやすいといえるでしょう。

テーパードパンツなどのスタイリッシュなパンツは特に活用できます。

白スニーカーに合う服を一覧にまとめたので、合わせるアイテムで悩んでいる方は参考にしてみてください。

白スニーカーに合う服一覧

白スニーカーに合う服①
「CODE テーラードジャケット SUMMER」

汗ばむ季節も快適に過ごせる夏仕様のテーラードジャケットは、白スニーカーを上品に見せられるアイテムです。

パナマ織生地を採用しているので、ドライタッチで肌離れの良さを感じられます。普段着はもちろんオフィスカジュアルやデートシーンでも重宝するでしょう。

同素材のパンツやジレと合わせると、スタイリッシュな着こなしができますよ。

■「CODE テーラードジャケット SUMMER」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
【身長:171センチ / 体重:65キロ / 購入サイズ:L】
ものすごく気に入りました。Tシャツの上に羽織るだけでキマります。
引用:DCOLLECTION

白スニーカーに合う服②
「CALM テーラードジャケット SUCKER」

通気性に優れたシアサッカー素材のテーラードジャケットは、パンチングによる放熱システムにより涼しさを感じられるのが魅力です。

ガーゼを2枚重ねにすることで、凹凸のない上品な生地表面になっています。自宅の洗濯機で丸洗いできる上、速乾性があるのですぐに乾きます。

一枚羽織るだけで、グッとスマートな着こなしになりますよ。

■「CALM テーラードジャケット SUCKER」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
178cm80キロ、49才の夫にプレゼントしました。
スーツ以外では初ジャケットでしたが、軽くて涼しく着心地が良いのにちゃんとして見える!と大喜びでした。
引用:DCOLLECTION

白スニーカーに合う服③
「CODEテーラードジャケット」

オールシーズン活躍できる定番アウター・テーラードジャケットは白スニーカーを大人っぽく見せたいときにおすすめ。自然なキレイめコーデが作れます。

360度全方位によく伸びるのがポイント。一般的なジャケットとは違い、肩パットが入っていないためやわらかな印象を与えます。

同系色・同素材のパンツと合わせたセットアップコーデは、ビジネスシーンで重宝するでしょう。

■「CODEテーラードジャケット」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
【身長:160センチ / 体重:47キロ / 購入サイズ:xs】
とりあえず羽織っておけばきまる万能な一着。サイズ的には肩幅が少し余った。 生地が薄いので筋肉質な人とは相性が悪いかもしれない。とはいえ薄い生地にありがちな安っぽさは一切感じず、カジュアル上品な雰囲気を演出してくれる。
引用:DCOLLECTION

白スニーカーに合う服④
「SEWI 半袖Tシャツ CREW」

クルーネック仕様の半袖Tシャツは、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムです。白スニーカーに合わせると、親しみやすい印象になります。

ビッグシルエットなので、体型カバー効果が高くおしゃれなシルエットを作れるでしょう。

アッシュカーキやミッドナイトブルーなど、こなれ感たっぷりのカラー展開が魅力的です。

■「SEWI 半袖Tシャツ CREW」を購入したお客様の声

user画像
お客様
4.0 ★★★★☆
身長:173センチ 購入サイズ:M
生地の厚さもちょうど良く、汗染み軽減機能もとても良いのですが、価格の割に首元のヨレが気になります。 正直2回ほど着用しただけで、少しヨレてきています。ここは今後の改善点かなと感じました。
引用:DCOLLECTION

白スニーカーに合う服⑤
「SEWIレイヤード5分袖カットソー」

SEWIレイヤード5分袖カットソーは、一枚で自然なレイヤードスタイルを作れるのがポイント。表面はジャカード織りの生地を採用しており、立体的かつ上品な仕上がりです。

半袖ではなく5分袖設計なので、気温差の激しい季節の変わり目に重宝しますよ。

カラーは、清々しいサックスと大人っぽいカーキブラウンの2種類展開です。

■「SEWIレイヤード5分袖カットソー」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
涼しいし、ストレッチ性があってgood!
暑い日にこれとテーパードパンツを履くだけで良い着こなしに見える。
引用:DCOLLECTION

白スニーカーに合う服⑥
「SACS 半袖シャツ」

半袖シャツは、夏場のキレイめコーデで大活躍する一枚。汗をかいても安心のドライタッチや吸水速乾性が、さらりとした快適な着心地をキープします。

ほど良くハリコシのある素材なので、身体のラインを拾いにくくゆったりとしたシルエットを表現。

単体ではもちろん、羽織りとしても活躍しますよ。

■「SACS 半袖シャツ」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
【身長:171センチ / 体重:66キロ / 購入サイズ:L】
夏はTシャツ1枚になりがちですが、涼しげな生地なので夏に一枚羽織っても暑くなくおしゃれを楽しめそう。
引用:DCOLLECTION

白スニーカーに合う服⑦
「GENEブラックスリムパンツ」

GENEブラックスリムパンツは、自然な細身シルエットと脚長効果を期待できる人気のアイテムです。

標準丈と短め丈の2デザインを展開しているので、ご自身の着こなしに合ったものを選択できます。涼し気なスタイルが似合う夏場は、短め丈で抜け感を作るのがおすすめ。

スマートな印象にまとめたい方に、最適な一本です。

■「GENEブラックスリムパンツ」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
イメージ通りのパンツで大変気に入ってます。
伸縮性もあるのでとても動きやすかったです。
引用:DCOLLECTION

白スニーカーに合う服⑧
「CODE テーパードパンツ SUMMER」

夏仕様のテーパードパンツは、ドレスライクでありながらも普段使いしやすいデザインです。パナマ織生地を採用しているので、ドライな質感を楽しめます。

イージーケアでシワになりにくいのがポイント。センタープレス入りの美しいシルエットで、ゆとりがありつつも脚長効果を期待できますよ。

着まわし力が高く、シンプルなTシャツからセットアップまで幅広く役立ちます。

■「CODE テーパードパンツ SUMMER」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
【身長:168センチ / 体重:65キロ / 購入サイズ:S】
軽く、涼しそうな素材で暑い季節に向いていそうです。 私の体型的にはMサイズかと思いましたが、サイズ表を見る限り股下がM では自分には長くSサイズを購入。 心配だったウエストも全く問題なく、裾もだぶつかずスッキリ見えて良い買い物でした。
引用:DCOLLECTION

白スニーカーに合う服⑨
「GENE テーパードパンツ COOL(接触冷感)」

接触冷感でひんやりとした気持ちよさを感じられる、高機能なテーパードパンツ。汗をかいても蒸れにくく、さらりとした着用感をキープできます。

マットな質感で上品さを感じられるのが魅力的。ナイロン素材を使用しているので、軽さや耐久性があり旅行や出張で折りたたんでもしっかり着られます。

ダブル仕上げの裾は、これからの季節にぴったりです。

■「GENE テーパードパンツ COOL(接触冷感)」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★☆
【身長:162センチ / 体重:56キロ / 購入サイズ:S ベージュ】
涼しくて、履きやすい!文句なしでした! 丈もちょうど良いので、オススメです!
引用:DCOLLECTION

【最新】売り切れる前にゲットしてほしい人気アイテムランキング

 

みゆのプロフィール画像
みゆ
人気アイテムは次々無くなってしまうので早めにチェックしてくださいね♪

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

【Q&A】白スニーカーを使ったメンズコーデに関するよくある質問にスタイリストがお答え!

ここでは「白スニーカーを使ったメンズコーデ」に関して、SNSやネット上でよくあげられる質問について、スタイリストが直々にお答えしていきます。

みゆのプロフィール画像
みゆ
スタイリストのみゆです!よくある疑問・お悩みを解決していきますね!

Q.メンズ白スニーカー、選び方のコツは?

メンズの白スニーカーを選ぶときのコツは、「高さ・素材」に注目するのがポイント。

ローカットは足首をチラ見せして、ほど良い抜け感を与えてくれます。一方ハイカットはスニーカーを主役として目立たせたいときに最適です。

また素材は、カジュアルにしたいときはキャンバス生地、落ち着いた雰囲気にしたいときはスエード素材などがおすすめですよ!

Q.白スニーカーが似合わない気がするときは?

なんとなく白スニーカーのみが浮いてしまい、似合わない……という風に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

白は、いわゆる「膨張色」のため、組み合わせ次第では浮きやすいのが難点。しかし「足元以外に明るいトーンのもの」を取り入れることで、まとまったコーデになります!

また、キレイめのジャケットやパンツを合わせることで、上品さをアップさせることも可能です。

Q.どんなボトムスがおすすめ?

メンズの白スニーカーファッションにおすすめなボトムスは、「細身過ぎないもの」です。

白は膨張色のため、体のラインがはっきり見えるボトムスを合わせてしまうと、スニーカーが浮いて見えてしまいます。

少しゆとりのあるテーパードパンツやストレートパンツなら、おしゃれに見せることも。同系色のパンツは、脚長効果も期待できますよ!

Q.全身黒コーデに靴だけ白でもいいの?

白スニーカーを合わせるときは「全身黒コーデ」でも、問題ありません。ただ、ダサくなりがちな組み合わせでもあります。

ポイントとしては、「怖さ・重さ」をなくすことが大切。具体的には、過度な露出やピッタリ目のシルエット、同素材ばかりなどを控えるのがおすすめです。

同じブラックでも異素材のものを使用すれば、単調さが軽減しますよ!

Q.白スニーカーの汚れを落とすには?

おしゃれな白スニーカーですが、汚れやすいのが特徴。長く履きこなすには、お手入れも大切です。

お出かけ後は、ブラシで軽くホコリやゴミを取り除くことをおすすめします。

万が一汚れてしまった場合は、中性洗剤などで洗った後に、お酢を入れた水に半日ほど漬けておくのがベター。しっかり洗い流すことで、黄ばみや汚れを落とせますよ!

みゆのプロフィール画像
みゆ
お悩みは解決しましたか?少しでも参考になればうれしいです!

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

まとめ:白スニーカーで普段のコーデにこなれ感をプラス!

本記事では、カジュアルとキレイめの両要素を併せ持つ、白スニーカーの着こなし方についてご紹介しました。

シンプルで清潔感のあるビジュアルを活かして、オフィスカジュアルコーデにも積極的に取り入れましょう。

特に、春夏シーズンの汗をかくような暑い日には、足元の白スニーカーで爽やかさや清涼感を演出できますよ。

紹介したおすすめのブランドや着こなしのコツなどを参考に、ぜひおしゃれなコーディネートを作ってみてください。

DCOLLECTIONスタイリストのひとこと

女性のメンズスタイリスト
みゆ
白スニーカーの白色にもいくつか種類があります。たとえば、「ホワイト」「オフホワイト」「クリーム色」「アイボリー」などに分けて表示されていることがあるでしょう。明度の高い白は若々しくフレッシュな印象に、ベージュに近い柔らかな色合いは上品さを表現するのに役立ちます。ぜひ、自分に合った「白色」の白スニーカーを見つけてくださいね。

イマ特に売れている人気アイテムランキング

 

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。

\ オシャレになれるDコレサービス /

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
会員数35万人のメンズファッション通販サイト(※2024/5/24時点)

本当に自分に似合う服を教えてくれる『AI似合う服診断®』ができるDCOLLECTIONアプリ」は40万DL突破しました。(※2024/5/24時点)

スタイリストへのLINE相談実績は3万件以上

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決することで『オシャレで人生を豊かに』するお手伝いをさせていただいています。

詳しくはコチラ