30代メンズにおすすめなテーラードジャケットのブランド12選!選び方も解説中

テーラードジャケットは30代メンズにはピッタリのファッションアイテムで、着こなし方によってはさまざまな場面で活躍します。

しかし、多くのメンズブランドがテーラードジャケットを販売しており、自分に似合う一着が見つけられないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、30代メンズにおすすめのテーラードジャケットについて以下のことをご紹介していきます。

この記事からわかること

  • 30代メンズにピッタリのテーラードジャケット
  • テーラードジャケットの具体的な選び方
  • 30代メンズにおすすめのブランド

テーラードジャケットを使った具体的なコーディネートも掲載していますので参考にしてみてください!

Dcollectionのテーラードジャケットは?

Dcollectionからも30代メンズにおすすめのテーラードジャケットを販売しています!

Dコレのテーラードジャケットの特徴は主に以下の通りです。

Dコレテーラードジャケットのイチオシポイント

  • 自宅の洗濯機で丸洗いできる
  • 普段着として着やすいディティール
  • 動きやすいように工夫して縫い付けている

30代メンズの方で、テーラードジャケットを普段のファッションに取り入れてみたいと考えているなら、当商品が最もおすすめです。

合わせてDコレが販売しているテーパードパンツと組み合わせれば、簡単にセットアップを組むことができます。

タカシ
セットアップなら、中に着るインナーを選ぶだけでコーデが完成するため楽ですよ!

30代メンズがテーラードジャケットを選ぶポイント

まずは30代メンズがテーラードジャケットを選ぶ際、どのような点に注目すれば良いのか確認していきましょう。

テーラードジャケットを選ぶポイント

  • サイズは自分に合っているか
  • デザインは普段のファッションと相性が良いか
  • どのような素材が使われているか

サイズは自分に合っているか

テーラードジャケットのサイズが自分に合っているかどうかは重要なポイントで、小さいとピッチリ見え、大きいとルーズに見えてしまいます。

また、実際に試着できるのであれば動きやすいかも確認するとストレスなくテーラードジャケットを着ることができます。

着丈がどのくらいかもポイントで、あまりに長いと足が短く見えてしまうので若干短めを選ぶのがおすすめです。

女性スタッフの画像
マイチ
サイズが合っているかはパッと見たときの印象に大きく関わるため、適当に選ばないようにしましょう!

デザインは普段のファッションと相性が良いか

テーラードジャケットのデザインには無地のシンプルなものと、チェック柄やグラデーションがかかったものなどがあります。

どちらを選ぶかは完全に好みですが、普段の自分のファッションと相性が良いものを選ぶと良いです。

タカシ
大人のスッキリとした印象を与えたいなら、無地のシンプルデザインを選ぶのが無難でおすすめといえます!

また、プライベートとビジネスの両方で使用したいなら無地のものかつ、派手すぎない色のテーラードジャケットが良いでしょう。

どのような素材が使われているか

自分が満足できるテーラードジャケットが欲しいなら、使われている素材にまで気を配りましょう。

冬の時期は、ウールを基調とした素材であれば防寒性も見込めるためおすすめです。

ブランドによっては混紡素材を使って独特の質感や光沢感を演出しているテーラードジャケットもありますので確かめると良いです。

女性スタッフの画像
マイチ
選び方を基準に、自分が満足できるテーラードジャケットを見つけましょう!

30代メンズにおすすめのテーラードジャケットブランド12選

ここからは、30代メンズがテーラードジャケットを選ぶときに後悔しないメンズブランドを12選ご紹介していきます。

人気の高いブランドから安く手に入るブランドまで幅広く紹介しているので気になるものがあればチェックしてみてください!

ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)

ユナイテッドアローズは日本で生まれたメンズブランドで、手が伸ばしやすい値段ながら質の高いデザインと質感を有しています。

テーラードジャケットのデザインは普段着で着れるカジュアルなものから仕事でも使えるキレイなものまで幅広く取り扱っています。

タカシ
毎年トレンドに合わせて質の高いテーラードジャケットを販売しているため30代メンズにおすすめです!

オンラインでなくてもショッピングモールなどに出店しているため、試着しやすいのも大きなポイントです。

ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)

ディーゼル(DIESEL)

ディーゼルはイタリアのメンズブランドで、カジュアルなファッションアイテムを多く取り扱っています。

黒を基調としたグラデーションのかかったテーラードジャケットなど、独特なデザインが男らしさを引き出すスパイスとなっています。

パーカーなどカジュアルめのアイテムと相性が良いテーラードジャケットをお求めならおすすめです!

女性スタッフの画像
マイチ
独特なデザインながら、質が高いため着心地が良いと20代・30代男性を中心に人気のあるメンズブランドです。

ディーゼル(DIESEL)

トゥモローランド(TOMORROWLAND)

トゥモローランドは日本で生まれたセレクトショップで、エレガントなファッションアイテムを多く取り揃えています。

テーラードジャケットのデザインはシンプルなものから軽い素材で作られたものなど、素材と質感を重視していることが特徴的です。

特に着心地が良いと評判でテーラードジャケットを軽く着こなしたいなら、トゥモローランドが適しています。

タカシ
ビジネスでも使えるような高級感のあるテーラードジャケットが多いため、30代メンズは今すぐチェック!

トゥモローランド(TOMORROWLAND)

ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)

ジャーナルスタンダードは、メンズのみならず幅広いファッションアイテムを展開しているベイクルーズが手掛けるオリジナルブランドです。

機能面と見た目にこだわって素材が選ばれており、着心地の良いテーラードジャケットが多くあるので動きやすさを求める方におすすめといえます。

女性スタッフの画像
マイチ
ベーシックなデザインが基本のため、プライベートでも仕事でも使えるのが魅力的です!

ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)

ビームス (BEAMS)

ビームスはカジュアルスタイルを意識したアイテムを多く取り扱っている日本のセレクトショップです。

100%ウール素材を使用したストレッチ性の高いテーラードジャケットや暖かい季節でも着こなせるようなデザインのものまであります。

同色のパンツと合わせればキッチリしすぎない大人の雰囲気を出せるでしょう。

タカシ
大人カジュアルスタイルと相性の良いアイテムを使って、大人のカッコよさを引き出すことができます!

ビームス (BEAMS)

シップス(SHIPS)

シップスは日本で人気のセレクトショップで、30代男性のような大人にピッタリのシンプルさと質感が特徴的です。

価格が特段高いわけではないにも関わらず、質の高いテーラードジャケットを手に入れることができます。

女性スタッフの画像
マイチ
着重ねすることを前提にゆとりのあるデザインのものもあるため、さまざまなファッションに合わせやすいです!

チェック柄が施されたものなど遊び心のあるテーラードジャケットもあるのでぜひチェックしてみてください。

シップス(SHIPS)

ポールスミス(Paul Smith)

ポールスミスは世界的に有名なイギリスで生まれたメンズブランドで、紳士的なデザインに遊び心を利かせたアイテムを幅広く展開しています。

チェック柄やさりげないアクセントが入ったテーラードジャケットなどキッチリしすぎない印象を与えたいならおすすめです。

タカシ
高級生地メーカーのブランド生地を使用したものなど、高級感があるテーラードジャケットを手に入れられます。

シンプルながらもサイドポケットが付いていて、機能面も意識されているのは大きなポイントです。

ポールスミス(Paul Smith)

MACKINTOSH PHILOSOPHY)

マッキントッシュフィロソフィーは英国のアウターブランド「マッキントッシュ」の兄弟ブランドで伝統を重んじたデザインが特徴的です。

現代のトレンドを組み合わせた上品なデザインが評判で、30代メンズなら注目すべきテーラードジャケットが多数あります。

生地にもこだわっており、見た目の上品さを保ちつつ機能的なテーラードジャケットを販売しています。

女性スタッフの画像
マイチ
カーディガン感覚で軽く着こなせるものもあり、自分にピッタリのテーラードジャケットをお求めならおすすめです!

マッキントッシュフィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)

タリアトーレ(TAGLIATORE)

タリアトーレはイタリアで生まれた老舗メンズブランドで、質感と肌触りの良い生地を使用しているのが特徴的です。

値段は決して安くありませんが、ラルディーニの高級感と独特な雰囲気とデザインは30代男性にピッタリといえます。

タカシ
1着持つだけでエレガントさと高級感があふれ出るため、上品な大人の方に特におすすめです!

タリアトーレ(TAGLIATORE)

ジョルジオアルマーニ(GIORGIO ARMANI)

ジョルジオアルマーニはイタリアで生まれたメンズ高級ブランドとして注目されており、最高品質のファッションアイテムが揃います。

フォーマルなアイテムを多く取り揃えており、高級感のあるテーラードジャケットで大人の品格を出すことができます。

シルクの混紡素材を使用したテーラードジャケットなど、光沢感のある素材でバッチリキメることも可能です。

女性スタッフの画像
マイチ
カラーバリエーションも豊富で、自分好みのテーラードジャケットが見つかること間違いなしです!

ジョルジオアルマーニ(GIORGIO ARMANI)

ラルディーニ(LARDINI)

ラルディーニはイタリアで生まれたメンズファッションブランドで、フォーマルな場面で活躍しやすいテーラードジャケットが多くあります。

着心地やすさとシルエットを意識したデザインが特徴的ではありますが、チェック柄といった遊び心溢れるものもあります。

タカシ
ウールやシルク、リネンを合わせて作られた素材を採用していたりと品質の高さはトップクラスです!

フォーマルなテーラードジャケットでセットアップコーデを考えているなら特におすすめといえます。

ラルディーニ(LARDINI)

メンズファッションプラス(MEN’S FASHION PLUS)

メンズファッションプラスは人気のメンズネットショップブランドでテーラードジャケットをはじめとした30代に人気があるファッションアイテムを安く取り揃えています。

テーラードジャケットは数十種類と豊富に取り扱っているため、自分好みのものを見つけやすいでしょう。

女性スタッフの画像
マイチ
コーディネートごとの販売などオシャレに自信がない方でも簡単にオシャレを手に入れられるでしょう。

メンズファッションプラス(MEN’S FASHION PLUS)

30代メンズはテーラードジャケットで決まり!

テーラードジャケットは30代がオシャレになるためには必需品といえるほどおすすめのファッションアイテムです。

さまざまなメンズブランドが個性あるデザインのテーラードジャケットを展開していますが、値段や見た目だけで選ぶのではなく、今回ご紹介した選び方を参考にしてみてください。

また、Dcollectionから販売しているテーラードジャケットも他のブランドにひけを取らない品質の高いものに仕上げています。

この冬は大人の雰囲気を身にまとって、エレガントなオシャレさんとして周りを魅了させちゃいましょう!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /