オシャレ定期便にてデビット・プリペイドカードをご利用のお客様

当店のクレジットカード決済ではデビット・プリペイドカードもご利用いただけます。
ただし、デビット・プリペイドカードはクレジットカードとは引き落としのシステムがまったく異なる物です。


デビット・プリペイドカードの決済では、ご注文いただいた時点でカードの有効性を確認すると同時に、お客様の銀行口座又はチャージ(入金)残高より、お代金が、夜間であっても即座に引き落としされます。 その後、ご利用代金に変更が無ければ通常のクレジットカードと同様に問題なく処理されます。


オシャレ定期便におけるクレジットカードとデビット・プリペイドカードの相違点

※仮決済は、お客様のクレジットカードが利用可能かを確認するためのもので、実際に引き落としが発生することはございません。

このことをふまえまして、オシャレ定期便でデビット・プリペイドカードをご利用の場合には以下内容にご注意下さい。


代金の引き落としのタイミングについて

デビット・プリペイドカードをご利用の場合、次月号受付開始のタイミングにて決済処理が実施され、代金の引き落としが行われます。 オシャレ定期便にお申込みいただいた場合、以下のようなお支払いの流れとなります。

(例)9/16に初回お申し込みの場合(デビット・プリペイドカード)

※ご登録のメールアドレスまで、下記件名のメールが届きます。

  • ※メール1【Dcollection】定期便のお申し込みを承りました
  • ※メール2【Dcollection】定期便決済完了のお知らせ
  • ※メール3【Dcollection】来月お届け分定期便について

また、デビット・プリペイドカードで継続してお支払される場合、上図のとおり毎月1日に自動で決済処理がなされますので、当該月の定期便商品内容を確認する前に決済処理が実行されることとなります。ご了承いただきますようお願い致します。
決済処理後のスキップ・キャンセル処理も可能ですが、下記の「一時的な二重引き落としについて」もあわせてご確認ください。


一時的な二重引き落としについて

スキップによるご注文キャンセルが発生した場合、ご利用金額分は当然返金されますが、 その返金が即時ではございません。 これにより、スキップした後、返金完了までの間に再度お申し込みをされた場合には一時的に二重引き落としの状態となってしまいます。


残念ながら弊社側ではこれに対して有効な回避策を提供することはできません。 以上のようなデビット・プリペイドカードの特性を十分ご理解の上、ご利用いただきますようお願いいたします。


また、実際に「一時的な二重引き落とし」が発生した場合でも弊社ではその責を負うことはできませんので予めご了承ください。また、2回以上の変更があった場合は三重四重の引き落としになる点も併せてご了承くださいませ。


※返金までの詳しい所要時間に関しましては、カード種類や銀行によって異なります。お手元のデビット・プリペイドカード発行会社にお問い合わせ下さい。


<問い合わせ先>
株式会社ドラフト
カスタマーサポート
お問い合わせはこちら
受付時間:平日 10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休日)