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【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
依頼者:ビーグル様
年齢 16
シーン 通学
ポイント カジュアルとキレイめな使い方を意識しました!
黒を基調としたコーディネートで投稿頂きました!
それでは診断結果を見ていきましょう。
今回は意識したポイントでもありました『キレイめとカジュアル』がポイントです。詳しく見ていきましょう!
今回は黒をメインに仕上げたコーディネートとなっています。
まずここで明確にしたいところは、「キレイめ=白黒のモノトーンカラー」ではないという点です。
下記の画像をご覧ください。
アイテム本来のデザインや素材によってキレイめ・カジュアルの位置が存在します。
キレイめ=フォーマルに使うアイテムが原点ですので、スーツに近いジャケットやスラックスがキレイめ要素の強いアイテムとなります。
続いて優先度合いが低くなって白黒グレーを取り入れたカジュアル要素を抑えたアイテムで判別となります。
例えばシャツ、色や素材でイメージも大きく変わってきます。
今回は指摘させて頂いた点を基に、靴をキレイめに変更してみましょう。
黒スキニーの裾がややクッションしており、足元が重たい印象となっています。
この場合にはロールアップをして、くるぶしがスッキリと見える丈感に調整しましょう。
白黒で統一されているため、カジュアルアイテムの度合いも落ち着いています。
黒は収縮色でもあるので、Iラインシルエットが引き締まりますね!
キレイめなシューズとしてポストマンシューズをチョイス。黒の革靴は主張も少なく様々なコーディネートに合います。
また、同じキレイめアイテムとしてトップスには開襟シャツとも相性◎でおススメです!
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役立つアドバイスをお伝えさせて頂きますので、お気軽にチャレンジしてみてください♪
※ランキングはウィークリーで売れているものTOP5を表示しています。
AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。
独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。
これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。