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【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
依頼者:りく様
年齢 25
シーン 妻とデート
ポイント きれいめに寄りすぎないようバンドカラーとリュックを使いました!
ワインのニットが印象的ですね!
それでは診断結果を見ていきましょう!
出ました満点コーデ!その理由を詳しく解説していきます!
▼春を連想させるアイテム▼
一見、コートニット、シャツ、スラックス、革靴…とキレイめな物が大半を占めているようにも思えますが、実は各所でカジュアル感を演出しています。
通常ニットはキレイめなアイテムです。
ニットをカジュアルに変化させる方法が「編み方」です。
【網目が粗い】
【網目が細かすぎない】
【網目が細かい】
ニットの模様や網目が大きくなるほど凹凸が出るのでカジュアル寄りの印象になり、小さくなるほどスッキリとして見えるのでキレイめな印象になります。
今回選ばれたのは、カジュアル感の一番強い「ローゲージのケーブル編み」。投稿頂いた時期の季節感も重なり、季節にも応じた着こなしとなります。
裾丈の長さが丁度良く、くるぶし程度の丈に収まっている分足元がスッキリした印象になります。
季節感を補うために靴やスラックスとも違う色のソックスを穿く事で境界線を見事に分け目を作られていますね。
こうした小技を使う事でカジュアル感を演出しています。
キレイめアイテムが揃う中、抜け感アイテムとなっているのが、「リュック」。
リュックはカジュアルアイテムとなり、通常青や茶色などの有彩色であるものはミスマッチ。
しかし黒の落ち着いたリュックを使う事で全体の色合いを安定させます。
おススメアレンジは「春の装い」をテーマにしました。
アウターは冬の印象の強いチェスターをシャツ生地にした「シャツチェスター」。
生地が薄い分春にYラインシルエットを作るアイテムとして活躍します。
ニットは上記でもご紹介した春向けとしてハイゲージのニットがおススメです。
色は2018年春夏トレンドのブルーグリーン系をチョイス。
インナーの色を変えるだけでも季節感を出せますね!
LINEでかんたんにご応募出来ますよ!
役立つアドバイスをお伝えさせて頂きますので、お気軽にチャレンジしてみてください♪
※ランキングはウィークリーで売れているものTOP5を表示しています。
AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。
独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。
これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。