【バイヤーマガジン】『俺のDコレ!』企画に集まったアイテム紹介します

Dコレバイヤーのタカシです。

先日『俺のコレ!』という企画で、再販希望のアイテムをアツいエピソードと共に募集しました。

企画の経緯はこちらにて

【バイヤーマガジン】集え、俺のDコレ!!初の再販要望企画

2021.06.19
皆様、その節はご協力いただきありがとうございました。

今日はその中でも印象深かったものをいくつか紹介します!

アツ過ぎるエピソードは長文で載せきれないのが残念ですが、だいぶ割愛して掲載させていただきます。予めご了承くださいm(__)m

俺のDコレ①

K様 21歳

商品名:シンプルレザーリュック

購入してから1年以上たった今でも大学の通学時に必ず使用しています。

初めてDコレさんで商品を購入させていただいたも中に、こレザーリュックサックがありました。デザインがよく、友達や元カノから「そリュック、オシャレだね!」と言われてからは、お気に入りリュックです!

服のみならずリュックにもこだわることで、オシャレな通学コーデが完成しやすくなると思います。また、コンパクトながらどのようなファッションにでも合うことから、とても使いやすいアイテムだと思います。

※内容は一部割愛させていただいております

こちらのリュックのコンセプトを十分にご理解いただけていらっしゃるようでとても嬉しいです!

シンプルで大人っぽいデザインなのでオシャレに見られやすいですよね。

かなり使い込んでくれているようで、確かに潮時と見受けられますね。。

コロナ禍でリュック需要は減少していますが、デザイン的には流行り廃りのないものなので再生産に向けバイヤーチームで協議してみます!

俺のDコレ②

M様 40歳

商品名:7分袖リラックスリネンシャツ

個人的には去年買ったDコレの商品で1番着用したと言っても過言ではない7部袖のリネンシャツを再度揃えて欲しいです。

なにせカジュアルな格好になりやすい真夏でも簡単にキレイな要素をプラスできて、ほどよくゆったりしているので、1枚で着ても羽織りとしても使えて、7袖ゆえに秋まで着用できるという…考え抜かれた商品だと思いました。

ちなみに去年買ったシャツはまだ現役で使ってます。ただ去年から着まくっていたのでさすがに生地がよれてきているので再度生産してくれるととても嬉しいです。

※内容は一部割愛させていただいております

このシャツは僕の中でも自信作の1つです。

素材選びとシルエットの出来が秀逸で、歴代の7分袖シャツで最高と思っています。

なのですが、現状7分袖リネンシャツの再生産はしないつもりでおります。

理由としては、今の市場ではなかなか難しくなってきていると考えているからです。ご希望にお応えできず大変申し訳ござません。

今後の夏シャツの着こなしおすすめしたいのは、長袖リネンシャツを袖まくりすること、ゆったりシルエットのシャツで半端袖っぽく着ること。

また来春夏に新しいシャツもご提案できますのでぜひお楽しみにしていただけますと幸いです。

俺のDコレ③

S様 48歳

商品名:2タックワイドパンツ

今年アイテムですがこワイドパンツは中々出会えなくてやっと好み太さに出会えました。

パンツ履きやすさ、着心地、生地感、落ち感、靴やトップス合わせ易さ、体型カバー、今年トレンド感、使えるシーン多さ(デートや友人と遊びに行く時やワンマイルコーデ)等何を取っても最高なでヘビロテしてます。

って言うよりもうこ夏は他パンツ履けないくらいに履いてる(笑)

去年辺りからワイドパンツ流れが来てて今年に入って盛り上がり、来年で一気にブレイクして定番化すると予想してるがこういったワイドパンツなでこアイテムを激推しします!

※内容は一部割愛させていただいております

こちらかなりワイドめでストレートシルエットのパンツですよね。

僕もセットアップコーデで登場させていただきました!レーヨン混で仰る通り落ち感があるので、カジュアルになり過ぎないのが特徴です。

ラインナップとしては申し分ないので、似た商品を仕入れできるように探して参ります。

早ければ秋物として展開できたらと思っておりますので、もし販売された際にはぜひご検討お願いします!

俺のDコレ④

K様 37歳

商品名:長袖カットコーディガン

このアイテムへの想いやエピソード:暑い夏でもクーラー効いてて寒い時なんかに、鞄から出して、サッと羽織れるので助かってます。

カバンにしまう時も、くるくる畳んでポイっと放り込んでも気になりません。

青緑の色も妻に良い色だねと褒められます。

※内容は一部割愛させていただいております

ロング丈のカーディガンということで、大人っぽく着れるアイテムですよね。

素材の面でもお役に立てているようで光栄です。

今回再販のほうはちょっと難しいかなといったところです。。 ご希望に添えず大変申し訳ございません。

ですが、頂いたご意見の中の利用シーン・カラー・素材のところはとても参考になったのでぜひ活かさせてもらいます!

俺のDコレ⑤

A様 35歳

商品名:サス付きサルエルパンツ

最近、サルエルパンツを再び履きまくっていて、未だにDコレクションのアラジンパンツ?みたいな深いサルエルパンツを愛用しています。

きっと似たタイプの商品は、他の通販サイト等で売っているのかも知れませんが、基本的に洋服はDコレクションでしか買わないので、出来たらDコレクションで再販などしてくれたら、絶対に買うのになぁと思っています。

世間的に需要は少ないかも知れないですけど、着こなし方や写真の撮り方次第では同好会が作れるぐらいの人数は集まると思いますので、もし倉庫の奥の方で眠っているのでしたら、引っ張り出して再販して頂けたらなと思っております!

※内容は一部割愛させていただいております

頂いた画像見た時思わず「うわ、懐かしい!」と声を上げてしまいました。。

それぐらい僕にとっても、その頃からいるスタッフにとっても思い入れのあるパンツです!

初期の頃のDコレはこういった奇抜で個性的なスタイルでしたよねぇ。

さすがに今のDコレでは再販できませんが。。

こんなに前からDコレのことを知っていてくれて、その時のスタイルを好きでいてくれて、今も変わらずご利用していただけているA様がいると分かっただけで感無量です。。

この時モデルをしていた僕は25歳前後だったと思います。歳をとりましたね…

ちなみにおかげさまで在庫は1本も残っておりません!

募集を終えて

今回ご応募いただきました皆様、改めてありがとうございます。
この記事に掲載できなかった皆様にも全てメールで返信させていただきました!

進行できるものは再入荷するように動いて参りますので!

私たちは実際に着用されてるシーンになかなかお目にかかることはありません。

なのでたくさんの方にお届けされた商品が、それぞれの想いのもと着用されているのだなと改めて気付かされます。

今回みたいに伝えたり聞けたりできる関係性ってやっぱりいいですよね!お互いに。

Dコレに協力してくれるお客様ばかりなので、色んな企画をしていて毎度タメになるし楽しいですね。

またなにかこういう企画はー?という案ありましたら下のフォームからくださいませm(__)m

ちなみに、コロナ禍で機会は減りましたが、出先や旅行先でDコレアイテムを着用した人を発見した時は有名人かってぐらい5度見してしまいます。

 

\ あなたの声がライターを救う! /

Dコレクションで掲載しているライターを応援しませんか?

読んで楽しかったコラムや、好きなライターのことなど、どんなメッセージもライターの力になります!

もちろん、読んでみたいコラムなどのご意見も募集しております!

タカシ
記事監修 タカシ
シンプルでコーディネートに取り入れやすいものを中心に、10年以上洋服を仕入れ続けているメンズファッション(Dcollection)バイヤーのタカシ。2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を監修するなど、活躍の幅を広げている。
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /