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【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
こんにちはDコレです(^o^)
今日の話は錯覚ファッションの話なんです。
君の名は・・・・バイカラー錯視・・・
よく動画でに出てるSTAFFの名はムラカミ、アシスタント女子はマイチ。
UNIQLOマスターのSTAFFの名はヨウ。
って、なんの話ですか?
それでそのバイカラー錯視とは、なんぞや?っていこうとですよね、はい。簡単に説明していきます。
バイカラー錯視とは?
面積が同じ2つの長方形をそれぞれ2色に分割すると・・・。横に分割されたAは太く、縦に分割されたBは細く見えるというやつ。
あーら不思議、なんでこうなっちゃうんでしょうね?
でも、しょうがないんです、これがバイカラー錯視の効果!!
それで、今日はこのバイカラー錯視をファッションに使ってみようっていうことです。
なので早速STAFFでも試してみました。
カーディガンで分割された縦ラインにより、バイカラー錯視が生まれスリムに見えるようになる!!
そして、この2つの画像を横に並べて比較してみると、下記の画像のようになる。
ここで、一つ注意事項が。
この時のファッションのポイントは・・・。内側に薄い色、外側に濃い色を着ることなんです。
この、アウターに濃い色・インナーに薄い色を持ってくることでバイカラー錯視の縦ラインの効果が最大になるそうです!!
ちなみに
171センチ52キロのムラカミが、バイカラー錯視を応用してみると、こうなる
・
もとが細いのか、なにも効果がわからなかった・・・
残念です。
それでは、最後となりましたが動画はこちから★
画像をクリックすると見れます♪
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AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。
独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。
これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。