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【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
Dコレが提案するコーディネートには、着こなしテクニックが最低でも1つ使われています。
今日はその中から1つのテクニックをピックアップしてみます。
「それもう知ってるよ!」という人が殆どのテクニックですが、正式名称知ってますか??
普段から何気なく使っている、いやむしろ無意識にのうちに取り入れている着こなしテクニックは”目の錯覚”を活かしたものが殆どです。
顔が小さく見えたり、体が細く見えたり、脚が細く長く見えたり、モデルのような体型に近づけば近づくほど自然とオシャレに見えてしまうものです。
モデル体型ってほんと羨ましいですよねぇ。
着こなしテクニックとは、少しでもモデル体型に近づけるための「体型を実際よりも良く見せる技」なのです。
今日紹介するテクニックは「エビングハウス錯視」です。
普通の人なら聞いたこともないような単語ですよね。
でもこれDコレでも普段からオススメしているテクニックなんです。
単語は聞いたことなくてもこの図なら見たことあるのではないでしょうか?
同じ大きさのピンクの円ですが、周りの円の大きさによって大きさが違って見えるという錯覚です。
周りの円の大きさの差が大きいほど錯覚効果が大きくなります。
こうなります。
フードやハットを使った小顔効果はDコレではもはやお馴染みですよね。
実はこのテクニックの正式名称が「エビングハウス錯視」です。
いかがでしょう?
小顔な僕がさらに小顔になります笑
普段何気なく着用しているパーカーやハットですが、今回紹介した「エビングハウス錯視」を意識するのとしないのとでは着こなし方が変わってくるはずです。
フードにボリュームが出るようにしっかり整えようとか、ハットは深く被り過ぎないようにしようとか。
せっかく覚えた錯視効果ですからその効果をフルに活かす着こなし方をしましょう!
Dcollectiomバイヤー タカシ
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AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
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