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【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
Dコレバイヤーのタカシです。
お店が秋冬への準備で追われる中、アパレルバイヤー達の目は2018年春夏に向いています。
今日は2018年春夏展示会を終え、これからオーダーするアイテムを少しだけお披露目しますよ。
大体の流れも今から把握しておきましょう。
2017年は「モノトーン主流」から「有彩色主流」へと舵を切った年です。 2018年はさらに有彩色の流れが強まりますよ。 イエロー、ミント、ライム、ライトブルーなどパステル系・ネオン系が多く出回ることでしょう。
2017年春夏から人気を高め、秋も絶賛大人気アイテムとなっているオープンカラーシャツ。 2018年はさらに市場に広まります。 素材はテロっとしたレーヨン系が主流となりますね。
最近じゃ完全にコーディガンにお株を奪われ沈黙気味のカーディガンが復活の兆し。 ノーカラーでボタン無しのタイプが人気となりそうです。 インナーにオープンカラーシャツを合わせやくする為の流れだと思われます。 早いとこだと”ラップカーディガン”という名前で既に展開しているブランドもあり。
トップスをボトムにINするタックインスタイルの人気が爆発的に拡大していますよね。 それを視野に入れてウエストに飾り気のあるベルトが付いたパンツが出てきます。 ガチャベルトみたいになっているのもポイント。 タックインスタイルということで基本的にワイドシルエットになっています。
来るぞ来るぞと言われ続け、未だ鳴かず飛ばずのスイングトップがついに来る! 今年の秋にはMA-1の代替品として頭角を表すことでしょう。 Dコレでも秋から展開していくのでお楽しみに!
従来よりもリラクシーなシルエットの薄手ロングコートです。 ロングコートはサラっと羽織るだけでオシャレに見えるので重宝しますよね。 ラフな感じを出すのにドロップショルダーで9分袖になっているのがポイント。袖捲くりもし易い!
カラフルなTシャツはモノトーンと組み合わせたり、タックインがおすすめです。 (写真のタックインに合わせてるデニムは無視してください…)
柄を取り入れるならシャツが基本です。勿論オープンカラーで。 フラワー柄やリーフ柄の「アロハ系」、文字プリントの「ストリート系」に注目!
・今足りないぐらい売れてる「柄シャツ」 ・柄の流れで「アロハ」「エスニック」 ・ヒトシ君人形みたいな「サファリルック」(カーゴパンツが来る?) ・90’sのリバイバルである「スポーツMIX」(ウィンドブレーカーが来る?) ・グレンチェックがこの秋冬注目されている流れで「トラッド」(テーラードとか)
以上、2018年春夏の人気アイテムとトレンド予測でした。
まだ秋も始まってないのに気が早いかもしれませんが…一足早く秋冬から取り入れてみては!?
Dcollectiomバイヤー タカシ
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AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
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