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【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
ミリタリーシャツの参考画像
ミリタリーシャツとは、1950年代に軍服として開発されたものです。 その後「ジャングルファティーグ」という服が登場し、次第に軍服としては使用されなくなりました。
1960年代後半から始まった反戦運動では、著名なアーティストがミリタリーシャツを着て反戦の意味を込めることもあり、一種の表現手段としても使用されるようになりました。
胸元や腕にワッペンや勲章が付いているデザインが特徴です。 最近は無地でスッキリとしたデザインのものも出回っています。
ワッペンや勲章は柄と同じ扱いになります。 また、ガサガサとした素材感や大きめのボタンなどもカジュアルな要素に含まれます。
いつも地味なコーデになってしまう人。 男らしく見せたい人。
色はカーキ系のものが多く、非常にカジュアルな印象です。 黒スキニーパンツやスラックスなど、きれいめのパンツで大人っぽくまとめると好印象。
ワッペンなどが付いているタイプには、無地のアイテムを合わせれば悪目立ちせずに着こなせます。
「オシャレの教科書® -実践編-」2021年8月のおすすめコーデ掲載中
※ランキングはウィークリーで売れているものTOP5を表示しています。
AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。
独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。
これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。