【CEOコラム】会社に行く服と休みの服は違うのか?

ビジネスカジュアルが広がり、リモートワークも注目されてきて。仕事に行く服のカジュアル化がここ最近、一気に進んでいるように思います。

実際に私も会社に行くときの服が以前にも増してカジュアルになり、休日と平日はほとんど変わらなくなっています。

例えば昨日だとこんな感じ。

トップス:リキッドサーモカットソー
ボトム:私物
シューズ:ダッドスニーカー

以前なら朝、服を決める時に「これはちょっとカジュアル過ぎるからボトムは変えようかな」となってたはずなんですよね。

もちろんTPOに合わせてシャツやテーラードジャケットを着用しますが、シャツもブロードではなくオックスフォード。ジャケットもウールじゃなくて、ナイロンやポリエステルの機能性素材。

世の中のマインドがカジュアル志向、おうちで過ごせる快適志向になっているのだと思います。

そのような時代背景に合わせて開発する服を変えていくつもりなので、新しい私達の新しい提案を楽しみにしていてください!

私が普段どんな服で仕事してるかはこちらの記事にも書いてありますのでよろしければご覧ください。

【40代の着こなし】忙しい社長に“オシャレの時短術”を直撃してきました。

2020.09.29

コンテンツをより良くしていくためにアンケートはじめました。皆様のご意見、ご要望をお待ちしています!

最新アイテムランキング

 

※ランキングはウィークリーで売れているものTOP5を表示しています。

AUEN[オーエン]

AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。

会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。

独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。

これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。

詳しくはこちら
メディアTOPへ戻る