お客様に価値ある商品を届けます!~Dコレ商品企画チームの思い~

こんにちは!Dコレスタイリストのタイキです。

今日のブログは、どのような思いでDコレ商品が企画され、お客様に届いているのかを紹介したいと思います。

タイキ
Dコレのモデルとして商品を数多く着用していますが、どのアイテムもこだわりがあって良いんだよね~。そんなアイテムたちはどのような思いで企画されているのでしょうか?

商品企画担当

– タカシ – 

シンプルでコーディネートに取り入れやすいものを中心に、10年以上洋服を仕入れ続けているメンズファッション(Dcollection)バイヤー。
2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を監修するなど、活躍の幅を広げている。

ー商品企画で大切にしていることは?

「今、お客様に求められている商品はなにか」を把握することです。

服をただ売るだけではなく、買っていただくストーリーをしっかり考え、お客様にとって価値ある商品を届けます!!

– ヒナマル – 

学生時代に学んだアパレル造形デザインの知識を活かし、ファッションスタイリストとしてコーディネート提案や商品開発に挑んでいる。

ー商品企画で大切にしていることは?

およそ半年先の商品の企画を行っているので、流行を探り色やデザインの決定や売り方の方針を検討することです。

お客様はもちろん、私たち社員が愛着を持つブランド作りを目標に商品を企画しています。

タイキ
商品、お客様への熱い思いが伝わってきました。Dコレを通じて、お客様の人生が豊かになるようなサービスをこれからも届けていきたいと思います!

※※※

みなさまのご意見お待ちしています!

いつもDcollectionのブログや動画を見てくださってありがとうございます。

ご感想やリクエストを参考に、これからも楽しく見ていただける情報発信をしていきたいと思っていますので、下記アンケートフォームからぜひお寄せください!

タイキ
スタイリスト兼モデル タイキ
23歳/173cm/54kg
最近はシンプルで無駄のない無地アイテムが好き。ミニマルな生活に憧れ、日々断捨離。17年間サッカーをやり続け、今も現役でプレー中。
タイキのSmart wear
タイキのSmart life

最新アイテムランキング

 

※ランキングはウィークリーで売れているものTOP5を表示しています。

AUEN[オーエン]

AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。

会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。

独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。

これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。

詳しくはこちら
メディアTOPへ戻る