送料一律550円
1万円以上で送料無料
返品交換無料
平日14時までの注文で即日発送
ログイン
【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
\ あの「Dコレ黒スキニー」がリニューアル! /
2020年 9月6日(黒スキニーの日) 9時6分に販売開始です。
この記事では日頃からDコレの黒スキニーを愛用している男性スタッフに密着。新しくなる黒スキニーと比較してもらいました。
1)生地のストレッチ性がさらにアップ!
2)ややゆとりができ、イマドキなシルエットに
3)ローライズからジャストウエストへ。穿き心地がさらに良くなった
「さらに柔らかく、しっかり伸びる。 驚きの多い穿き心地 」
実際に穿いてみてると、生地が柔らかく膝を曲げたときなどに特にストレッチの高さを実感。
圧倒的な伸縮性で、外でのBBQやアウトドアまで。動きを制限しない穿き心地が体感できます。
2週間穿き続けていますが、プライベートでの外出やBBQでも活躍!
新しくなる前の黒スキニーと比べて、良い意味でスキニー特有の締めつけ感が軽減され、ストレスを感じることがありませんでした。
動きやすく、柔らかな穿き心地がアップしたと体感しましたね。(スタッフ:マサト)
前より「ひざ抜け」がしにくくなりました。
長年、黒スキニーを穿いていると膝がポコッと伸びてしまう。それは通称「ひざ抜け」と呼ばれるもの。
伸長回復率の高い「ライクラ®ビューティーファイバー」を使用しストレッチ性がアップしたことで、その「ひざ抜け」がしにくくなりました。
ストレッチ性の高い「ライクラ®ビューティーファイバー」とは、ゴムのような強さと伸縮性を持ちあわせている生地のこと。
※ライクラ®(LYCRA®)はThe LYCRA Companyの商標です。
たしかに生地を引っ張ってみると今までの黒スキニーと比べ、元に戻ろうとする力を感じます。
ゴムのように伸びる生地ですが、質感は柔らかいですよ。
2週間続けて穿いたり洗ったりしていますが、ひざ抜けは目立っていません!個人的にここは高ポイント!
また20回洗っても色落ちしにくいという検査データもでているので、これからも期待ができそうですね。(スタッフ:マサト)
脱ピチピチ 時代にあわせた“美しいシルエット”へ
「小さすぎる」「ピチピチすぎる」
そんな声に答えて、ややゆったりめなシルエットになりました。だけどスキニー本来の魅力である美シルエットは健在ですよ。
同じサイズでも、新しい黒スキニーの方はやや着用感にも余裕を感じます。丈が長くなったので、ロールアップの幅が広がりそうです!
前よりウエスト位置が高く 窮屈感が軽減
リニューアル前と比べると、股上がやや上がりウエスト位置が高くなりました。
▼各サイズの股上 (cm)
※個体差により採寸には多少の誤差がある場合があります。
数字で見ると+0.5~1cmの違いですが、実際に穿いて比べてみるとお腹をすっぽり包み込んでくれるように感じます。
股上・お尻周りの窮屈感が減り、長時間でも快適に穿ける要因なのかも。
ウエスト部分のゴム仕様は変わらず健在です!
洗濯をしてみましたが、シルエットも崩れず、色落ちも感じられませんでしたよ。(スタッフ:マサト)
すこし欠点があるくらいの方が愛されるって女子モテ担当のマイチさんも言ってたよ!
・ピタっとしたスキニーが好きな人は物足りないかも
スキニーといえば肌にピタっと吸い付くイメージだったので、実際に穿いてみると良い意味でもすこし変な感じでしたね。
けれどシルエットに関しては変わらずスッキリとしていてキレイに穿くことができるので「Iライン」「Yライン」のシルエットが変わらず作りやすいと思います。(マサト)
リニューアル前の黒スキニーを持っている人しか気付かない、細かなデティール部分です!
ファスナーの色が「ゴールド」から「クロムブラック」へ。
何だか高級感を感じさせます。
キレイめなトラウザーパンツでよく見る「斜めポケット」に。一般的なスキニーパンツとは違う、カジュアルな印象が抑えられた差別化デザイン。
使用感としても、ポケットに手が入れやすくなったように感じました。(マサト)
初回生産分のみ、数量限定オリジナルパッケージで包装してお届けします。
※初回生産分以降はオリジナルパッケージでの包装ではなくなります。
黒を基調にしたスタイリッシュなパッケージです。そして個人的に気になったのが、裏面にあるコード(スマホで読み取れる)。
読み込んでみると出てくるのは、Dコレの公式アプリです!
Dコレアプリといえば…
最新のファッション情報や着こなし、コーデを発信しています。まだの方はぜひ下記からダウンロードしてみてくださいね。
\オシャレの情報を毎日お届けする「Dコレアプリ」/
新しくなったDコレの黒スキニーも、きっと皆さまに喜んでいただけるものだと改めて感じました。
この記事が今お持ちのDコレ黒スキニーとの比較になり、お買い物の参考になれば嬉しいです。
また黒スキニーを使ったコーディネートをこれからも楽しんでいただけたら、Dコレスタッフ一同とても嬉しく思います!
最後までお読みいただきありがとうございました。
※ランキングはウィークリーで売れているものTOP5を表示しています。
AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。
独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。
これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。