Dコレスタッフに聞く「最近、買って良かったモノとは?」

・ライター:ひなまる(twitter)

皆さんは、最近「コレ買ってよかったなぁ」なんてしみじみ思うアイテムに出会えていますか?

ちなみに私は、フレグランススプレー!地元の大好きな雑貨屋さんで一目惚れして購入しました。

就寝前や落ち着きたいときに使っているのですが、これまたいい香りなんです…。そんな私の話はさておき。

普段はブログやSNSを通じて、お客様との距離を縮めようと奮闘しているDコレスタッフ。

そんなスタッフがプライベートで何を買っているのか気になりませんか?

というわけで、あるスタッフに「最近買って良かったモノ」についてインタビューしてきました。

 

Dコレのあの人に聞いてみた

今回インタビューにお答えいただくのは、笑顔が印象的なユキヒロさん。

ー profile ー

ユキヒロ
1日の終わりに飲むビールが大好き


ー  最近、買って良かった
モノは?

ユキヒロ:
「最近買ってよかったものかぁ…あ!ブックエンド。カール事務器ってとこのブックエンドで、スタイリッシュなデザインに惹かれて買ったよ」


▲余計な要素を一切感じない、オシャレなブックエンドを紹介してくれました。

ひなまる:
「ダークグレーの落ち着いた色合いとシンプルなデザインが、どことなく男らしさを感じますね。ちなみにどこで、購入されたんですか?」

ユキヒロ:
「ネットで購入したよ。普段はAmazonを利用することが多いかな」


ーお気に入りポイントは?

ユキヒロ:
「この面積の広さが好き!幅が広いおかげで、大きくて重い本もしっかり安定してくれるんだよなぁ。
あと滑り止めがついているから、ズレる心配もないし気に入ってる」

ひなまる
「本棚の見せる収納方法としても役立ちそう。
デザイン性と機能面が一致しているモノって魅力的ですよね」

お気に入りのポイントを嬉しそうに話すユキヒロさん。
こだわりのある「大人」ってかっこいいです。


ーどんな人にオススメしたいですか?

ユキヒロ:
「大判で重量のある本を持ってる人に、オススメしたいかな。
沢山並べても倒れたりしないし安心」

ひなまる
「ブックエンドと本の相性が悪いことで、よく倒れたりしますもんね…。たくさんの本を一度に並べられるのは、すごく便利」

ユキヒロ:
「ちなみに俺は自宅で愛用してるんだけど、オシャレな空間に置いても浮いたりしないから、オフィスでも使えるよ」

雑貨類に気を遣っている方には、特におすすめしたい商品だそうです。
「オフィスでも使える」の一言に、私も欲しくなってしまいました(笑)


ー買い物はどこを重視していますか?

ユキヒロ:
「とにかくデザイン重視。もちろん値段や質も大切だけど、ビジュアルが気に入らないと買おうとは思わないなぁ」

ひなまる
「なるほど!私は可愛いと思っても、ついつい値段を気にしてしまいますね。でも、安くて質の良いモノが手に入る時代だからこそ、自分好みのアイテムに出会えた時は嬉しいですよね」

ユキヒロ:
「安いとなお嬉しいね!カール事務器の商品はすごく安いというワケではないけど、無駄のないスタイリッシュなデザインが多いからつい買っちゃう。ちなみに、カールの鉛筆削りも持ってるよ (笑) 」

ひなまる
「さすがです (笑) 鉛筆削りかぁ…なんか懐かしいですね」

購入の決め手は、値段や質よりもデザイン性と話してくれたユキヒロさん。
確かに気に入ったデザインのモノは、雑貨であろうと服であろうと欲しくなってしまうなぁと。
大人になっても、モノに「ときめく瞬間」を大切にできるのは素敵ですね。

 

ー ユキヒロ愛用アイテム -

ユキヒロ愛用のブックエンドに興味をお持ちの方は、Amazonで購入できるみたいですよ。

 

ー最後に

日頃から、ネット通販を頻繁に利用していると先ほどお聞きしました。
メンズファッション通販サイトで働く身として、大切にしていることはあるのでしょうか。

ユキヒロ
「1,相手の立場に立って考える 2,素直さ、謙虚さを忘れない 3,常に学び続ける の3点を大切に働いてるよ。
常にお客様目線に立って考えることを意識してます」

ひなまる
「常にDコレスタッフみんなが意識していることですね。私も大切にしていきたいです」

 

 

* * *

いかがでしたか?

今回のインタビューで、Dコレスタッフのプライベートな一面を覗くことができました。

何気ないモノでも、自分の理想的なアイテムが見つかると嬉しいですよね。

Dコレもお客様にとって、そんな存在になれていれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最新アイテムランキング

 

※ランキングはウィークリーで売れているものTOP5を表示しています。

AUEN[オーエン]

AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。

会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。

独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。

これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。

詳しくはこちら
メディアTOPへ戻る