送料一律550円
1万円以上で送料無料
返品交換無料
平日14時までの注文で即日発送
ログイン
【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
連載がリニューアルになって、はじめてのDコレ通信。
このところDコレ通信はユルいスタイルを確立し始めてはいるものの、企画当初は『Dコレの良さを発信する』というコンセプトを基に立ち上がりました。
題材をいろいろと考えた結果、今回は改めて原点に立ち返ってDコレの良さを伝えたいと思います。
動画を配信しているニッチに、インタビューを行いました。
ーそれではさっそくですが、いろいろとインタビューをさせて頂きます!よろしくお願いします。
ニッチ:よろしくね。
ーまず、Dコレでニッチが担当する動画をどのような発信ツールとして考えていますか?
ニッチ:そうだなぁ…。このインタビューみたいに、ブログやLINEは、文章のみで表現するというツールだよね?
それに対して動画は動きがあるので、着こなしのコツがよりリアルに伝えられると考えています。
(カメラをセッティングする撮影時のニッチ)
ニッチ:静止画では伝わらないような生の声を届ける事で、僕たちスタッフの想いなどを感じてもらえると思います。
ーたしかに動きがあることで、想いって伝わりやすいものですよね。
ニッチ:そう。上手にそのあたりを表現できるようになったらいいよね。
他にも動画の可能性を感じてることはありますよ。
例えば昨年NHKの調査によると、10年前と比べて、テレビを1日15分以上視聴する人の割合が10%以上減ったという統計が出ています。
特に10代では25%も落ちている!
ーテレビを見る人ってそんなに減ったんですね!
ニッチ:じゃあ映像サービス自体を若い人が見なくなったのかというと、これは少し違うようです。
YOUTUBEに目を向けてみると、とある企業の独自調査で、2018年の大学生は約半数の人が30分以上のYOUTUBE視聴をしていました。
これは10年前だと考えられないような割合だと思います!
ーつまりこれから動画の時代になっていく可能性は十分にある、と。
ニッチ:その通りです。
Dコレの動画配信も、読者の皆さまのより身近な情報発信になると良いなと、日々頑張っていますよ!
ーこれからのDコレ動画はさらに期待してもいいんですね!?
ニッチ:もちろんです!今後はいろんな企画を考えていますので、発表ができるまでお楽しみに!
(1年前の動画)
当時はLINEの相談を取り上げて紹介してくれていたよね。
せっかくなので、ここで再現してもいいですか!?
ではさっそくですが、ご紹介します。
何を使うの?
ちょうど今、僕がレイヤードのコーデをしてるので、さっそく試してみましょう。
<過去のレイヤード秘策ご紹介動画>
『T』のチカラは偉大ですね!
T-!!
・
~今日もDコレは平和です~
この人にインタビューしてほしいや聞きたいこと、このキャラを登場させて!など、なんでもOK!
可能な限り読者の皆さまとガチで向き合い、ご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白いものを作り上げていきましょう!
すみません!最後にはいつものノリに戻ってしまいました!!
これも含め「Dコレ通信」の真骨頂と思っていますので、今後も応援コメントを頂けると元気を頂けます!
明日はミムが、「体型別着こなし」をご紹介します!
また次回をお楽しみに(*^-^*)
次回の「Dコレ通信」は、6/19(水)にお届けします。
※ランキングはウィークリーで売れているものTOP5を表示しています。
AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。
独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。
これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。