送料一律550円
1万円以上で送料無料
返品交換無料
平日14時までの注文で即日発送
ログイン
【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
『クリックアンドコレクト』という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
まだ日本ではそれほど普及していませんが、特に海外での普及率が高く消費者にとっては日常のサービスとなっています。
ZARAにおいてはクリックアンドコレクトの注文件数比率が実に66%(グローバル平均)だそうです。
世界最大のスーパーマーケットであるウォルマート(アメリカ)では駐車場受け取りと、店舗内受け取りの2つのサービスを提供しています。 店舗内受取では、ピックアップ・カウンターと呼ばれる窓口で受け取るパターンだけでなく、受取専用のロッカーや自動ピックアップマシーンなども設置されているとか。
ユニクロでも導入されており、クリックアンドコレクトの注文件数が増えているとの報告があります。
Eコマースの売上は164億円、同33.1%の増収で、売上構成比は7.8%へと上昇しています。 2018年4月3日にスタートした、Eコマースでオーダーした商品の「店舗受取り送料無料サービス」が大変ご好評をいただいており、、 引用:7月12日に発表した「2018年8月期第3四半期決算サマリー」より
Eコマースの売上は164億円、同33.1%の増収で、売上構成比は7.8%へと上昇しています。
2018年4月3日にスタートした、Eコマースでオーダーした商品の「店舗受取り送料無料サービス」が大変ご好評をいただいており、、
引用:7月12日に発表した「2018年8月期第3四半期決算サマリー」より
このようにとは実店舗とネットを繋げ、分け隔てなく利用できるクリックアンドコレクトのサービスはオムニチャネル戦略の一環です。
世界的にここまで普及してきているのだから消費者と事業者の双方向でメリットが生まれるのでしょう。
今世間を騒がせている人員不足による物流のコスト高も気無視できないレベルになってきていますしね。
次回、クリックアンドコレクトを利用するメリットとは??をまとめてみます。
Dcollectionバイヤー タカシ
【毎月4,980円でオシャレになれる】 バイヤー厳選アイテムを毎月お届け! 毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。 ▶オシャレ定期便
【私達の”思い”】 Dコレがお客様に提供する価値とは? 初見の方は是非ご覧ください! ▶私達のミッション
【毎日更新!厳選コーデ】 参考になると大好評のコーデ特集 ▶厳選コーデ一覧
【バイヤーマガジン】 独自の視点でオシャレを語ります。 ▶バイヤーマガジン バックナンバー
※ランキングはウィークリーで売れているものTOP5を表示しています。
AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。
独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。
これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。