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【重要】ブランド名がAUEN [オーエン] になりました
今日は久々に東京からの執筆でございます。そうです仕入れ出張で東京に来ております。
不足している夏物アイテムを探したり、メーカーさんがギリギリまで引きつけて企画した最後の夏物提案を受けたりと。
夏の仕入れもいよいよ終盤戦です。
夏といえばこれ、サングラスを忘れちゃいけません。
素敵なサングラスはないかと探し続けてようやく出会えた逸品。
こちらはラウンド型で、嫌らしくなくキレイめコーデにも相性抜群のデザインです!
しかもDcollectionサングラス史上最多の4色展開! お値段もお手頃なので多色で欲しくなること間違いなしでしょう(ΦωΦ)ご期待ください。
サングラスは近年ファッションアイテムとして定着してきており、紫外線対策にもなります。
解説動画も是非ご覧ください↓
ちなみに私は度入りの特注サングラスを持っていますー♪
さて、だいぶ早いですが秋冬物の仕入れを少しだけご紹介しましょう。
2018年秋冬の注目素材といえばボアです。
色々あるボアの中でも特に注目なのがモコモコした束感のある毛並みが特徴的な”シープボア”です。(シープ=羊 )
ちなみに写真のは本物の羊の毛ではなくフェイクです。
クルーネックスウェットだとこんな感じの仕上がりに。
モコモコした見た目と手触りで一味違う表情が楽しめます♪
トレンドに敏感なアーリーアダプター達は2017年秋冬から取り入れていましたね。
他にもプルパーカーやZIPブルゾンなどの展開があるので要注目アイテム間違いなしです!
柄やロゴなど派手なアイテムが続々と登場している中、次なる柄物トレンドとして”バティック柄”が浮上してきています。
バティック(Batik)は、インドネシア、マレーシアのろうけつ染め布地の特産品。インド、スリランカ、イラン、タイなどでも多く見られるが、インドネシア、マレーシアのものが最も多い。特にジャワ島のものが有名なため、「ジャワ更紗」と呼ばれることもある。 18世紀頃から作られるようになり、用途はサロン(腰巻き)、パレオ、スカーフ、ハンカチ、頭巾など様々なものがある。 2009年10月2日インドネシアのバティックは、ユネスコの無形文化遺産に認定された。
引用:Wikipedia
この様なレトロな感じの民族っぽい柄のことを”バティック柄”と称します。
これがファッションに落とし込まれると染めではく、総プリントになるわけですがそのインパクトは絶大です。
アイテムとしては今人気絶頂の開襟シャツ(オープンカラーシャツ)がメインとなりそう。
まだまだトレンドの始まりといったところなので流行となるかは分かりませんが、割と上級なアイテムで着る人を選ぶでしょう。
他との差別化にはもってこいですが、Dコレっぽくはないかな…
最後にとっておきの情報を。
Dcollectionには定番アイテムが幾つか存在します。
黒スキニーはもちろん、ロング丈Tやキャンバスシューズなどの超人気アイテムもその類いです。
そこに新たな定番として新オックスシャツ企画が進行中!
コンセプトは『黒スキニーの次に買うべきはこのオックスシャツでしょ』です!
詳しい内容はまだシークレットですが、「これがオックス生地のシャツ!?」と唸るような素敵なシャツに仕上がりそう。
その1stサンプルの写真をチラッとだけどうぞ。
生地選び、シルエット、デザイン等とにかくこだわり抜いています!
秋までには発売する予定なのでお楽しみに♪
Dcollectionバイヤー タカシ
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AUEN[オーエン]
AUENは仕事もプライベートも忙しい30〜40代男性向けファッションブランド。
会員数は37万人を突破し、AUENアプリは累計50万DL(2025年9月時点)を達成しました。
独自サービス 「AI似合う服診断®」 は4万人以上が体験。 顔写真を撮影するだけで、顔の特徴から似合う服の方向性を診断し、毎日の服選びをスマートにサポートします。
これからもAUENは、大人を魅力的にする商品とサービスを通じて、あなたの毎日をより豊かにしていきます。