【バイヤーマガジン】キャンバスシューズのスター性は随一

どうも、Dコレバイヤーのタカシです。

前回の「Dコレといえば」の続きです。

【バイヤーマガジン】キャンバスシューズのポテンシャルとは?

2021.06.05

隠れスター選手であるキャンバスシューズの存在と、そのポテンシャル、そしてこれまでの改良過程をお伝えしましたね。

キャンバスシューズ
Dcollectionオリジナル
キャンバスシューズ 5,980円

今回はキャンバスシューズの購入者に対し、実際にアンケートを取ってみた結果を見ていきましょう。

彼のポテンシャルは果たして本物なのか…結果はいかに!?

その前にレビューをチェック

アンケート結果の前にまずレビューをチェックしておきましょう。

 
※2021年6月12日時点


レビュー内容はコチラから

ほとんどの人が4点or5点を付けてくれていることになりますね!

最古のレビューが2017年6月となっているので、ちょうど4年前からの実績となります。

このレビュー実績からしてアンケート結果も期待できるのではないでしょうか(ΦωΦ)フフフ…

キャンバスシューズ満足度調査

それでは各項目を見ていきましょう!

アンケート回答数
142件
回答数に関しては正直もっと欲しかったですー!
「アンケート答えなくても充分良いシューズだよ」ということでしょう。
ポジティブに捉えます。

 

回答者の平均年齢
➤30歳
回答者は20代が多かったものの、上の年齢層からの回答も頂けました。
幅広い年齢層から指示されているということですね!

 

デザインの満足度
頂きましたー!圧倒的な満足度です!
キレイめにもカジュアルにも合わせやすいバランス力がこの結果の要因と言えるでしょう。

高評価の声

➤スニーカーのようなカジュアル感がありつつ、キレイめなところ
フォーマル過ぎず様々なコーデに合うため、背伸びせずとも色んな場面でオシャレ感を出せる点で気に入っています
カジュアルでもキレイでも使えるところ。革靴にはまだ抵抗があったのですごいありがたかった
いろんな服装に合わせやすいデザイン
素敵なご意見ありがとうございます!
やはりバランス力に長けているので、使い勝手の面で大変満足していただいているようです。
この秀逸なデザインは、他にありそうでないDcollectionの完全オリジナルです!
幅広い年齢やシーンで活躍できるという点は、随一のスター性ではないでしょうか。

改善提案の声で気になったもの

➤インソールにもう少しクッション性があると嬉しい
生地の性質上硬いので足が痛くなりやすい
ソールの摩耗が早いので、耐久性を上げていただけると助かります
貴重なご意見ありがとうございます!
デザインの原型は革靴なので、スニーカーと比べると履き心地は及ばない点がありますね…
耐久性については更にヘビロテしていただけるよう見直していきたいです。
改善ポイントが明確になったので、また次なる挑戦に向け動いていきます!
アンケートに回答いただいたキャンバスシューズ愛好家の皆様、ありがとうございました!

アンケートを終えて

今回142名の購入者様から貴重なご意見を頂いたわけですが、記述式の項目にもしっかりと回答してくれていました。

自分だったらこんなに真摯に回答するだろうか…と思ってしまったぐらい本当に真摯に向き合ってくれた。

それほど購入者様を動かすポテンシャルを持つ彼のスター性は、やっぱり随一だと改めて感じました!

Dコレスタッフのみんなは、これからも自信をもってお客様に提案して欲しい。

ここだけの秘密ですよ

実は、NEWモデルのを水面下で進めています。

まだほんの一部のDコレスタッフしか知らないのでここだけの話にしてくださいね。

進捗あったらまたお伝えしますー

タカシ
記事監修 タカシ
シンプルでコーディネートに取り入れやすいものを中心に、10年以上洋服を仕入れ続けているメンズファッション(Dcollection)バイヤーのタカシ。2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を監修するなど、活躍の幅を広げている。

\ みなさまのご意見お待ちしています /

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

ご感想やリクエストを参考に、より楽しんでいただける情報発信をしていきますので、下記アンケートからぜひお寄せください!