Dコレアプリをダウンロード
 
 

旅行に必須!機能性とオシャレさを兼ね備えたメンズファッションアイテムの選び方

旅行時の服装は「記念写真にも映える、オシャレなメンズファッション」が良いですよね。

しかし、旅行中はたくさん歩いたり、長時間公共交通機関に乗ったりするケースも多いので、オシャレだけを重視すると失敗しがち。

では一体、旅行ではどんな服やアイテムを選べば良いのでしょうか?

この記事では旅行時の洋服選びのポイントと、おすすめのアイテムを紹介します。

記事を読む前に!あなたの悩みをお聞かせください。

記事を読む前に、あなたに質問です!いま、あなたが求めているものはどれですか?

自分に似合う服が分からない

自分に似合う服が分からなくても、自分で調べる必要はありません。

Dコレアプリの「AI似合う服診断」なら、たった1分で、自分がどのタイプに当てはまるのかをAIが分析してくれます。

【40万DL突破】Dコレアプリで自分に似合う服を見つけよう!

AI顔パターン診断

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

自分に似合う服を着ることで、自分をより魅力的にみせることができ、オシャレに変わることができるんです!

みゆのプロフィール画像
MIYU
AI似合う服診断では、あなたに似合う服や着こなしの提案もしています!丁寧に教えてくれるので、迷うことなく自分に似合う服を見つけることができますよ!

超人気Youtuberさんにも診断してもらいました!

あの有名なYouTuberさんを診断させていただいたところ、劇的な変化が…!

自分に似合う服が分かると、こんなに印象を変えることができるのです。

1度でも診断しておけば、必ず今後の役に立ちますよ。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

自分に似合う服を知った上で、こちらの記事を読んでいただくと、今まで以上にオシャレを楽しむことができますよ!

AI顔パターン診断

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)


このまま記事を読みはじめる↓

旅行に適したメンズの服装を選ぶポイント

旅行の時の服装、どんなのが良いのだろう?と悩んでいる方に向けて、まずは選び方のポイントを紹介します。

旅行に適したメンズの服装を選ぶポイント6つ

  1. 最も重要なのは着まわしやすさ
  2. 動きやすさも重視
  3. 疲れにくい服装もおすすめ
  4. 旅行先の気温で選ぶ
  5. 歩きやすい靴を選ぶ
  6. 圧縮袋で収納することも考える

以上6点を踏まえて使うアイテムや、コーディネートを考えるのがおすすめです。

ポイントを1つずつチェックしていきましょう。

最も重要なのは着まわしやすさ

泊数にもよりますが、旅行時は何着も服を持って行く必要があります。

もちろん、トップスにボトムス、下着類などすべてです。 さらに寒い時期なら、アウターも必要になるでしょう。

旅行時に持って行く服の量が多いと、荷物が大量になってしまいます。

そのため着まわししやすい服をチョイスして、少しでも荷物の量を減らすのがおすすめです。

タカシ
旅行の際の服選びで大切なポイントの一つ目は、着まわししやすい服を選ぶことです。
みゆのプロフィール画像
みゆ
ホワイトやブラックなどのベーシックカラーのアイテムやデニムパンツ、チノパンなど、どんな服にも合わせやすいアイテムを持って行きましょう。

動きやすさも重視

新幹線や飛行機、電車など、旅行の際は移動がつきものです。

移動が多い中、動きにくい服を着ていると疲れも倍増してしまうかも。

そうならないためにも、旅行の時は動きやすい服を選ぶようにしましょう。

伸縮性が優れている服や、柔らかい素材のものをチョイスしてくださいね。

疲れにくい服装もおすすめ

タイトな服やサイズ感があっていない服は、長時間着ているだけで疲れる可能性があるので注意。

自分の着慣れた服や、上記と同じく動きやすい服を選べば、疲れにくく移動時や旅行中も快適に過ごせます。

最近ではスポーツやフィットネス用の服だけど、普段使いもできるオシャレなアイテムも多く発売されています。

機能性や着やすさを重視しながら選んでみましょう。

旅行先の気温で選ぶ

旅先の気温に合わせた服装

北は北海道、南は沖縄と、南北に伸びている日本。

また、海外旅行の場合も寒さの厳しい地域や南国など、気温・気候はさまざまです。

寒い地域に行くのであれば、保温性の高いインナーや羽織りなどで調整できるようにすると、選ぶ洋服の幅も広がります。

暖かい地域でも、朝晩は寒かったり急に気温が低くなったりするかもしれませんので羽織りを1枚持って行くことをおすすめします。

タカシ
同じ日本でも場所によって、気温や天候などが全く異なりますので、必ず旅先の気温に合わせた服装を選びましょう。
みゆのプロフィール画像
みゆ
しっかりと下調べをして、旅行先の気温や気候に適した服をチョイスしてくださいね。

歩きやすい靴を選ぶ

旅行時は、服だけではなく、靴選びもとても大切です。

履き慣れていない、サイズが合っていない靴を選ぶと、靴ずれや足を痛める原因になります。

靴はなるべく、履き慣れている靴を選ぶのがおすすめです。

「テーマパークに行く」「観光ツアーに参加する」など、たくさん歩く予定がある場合は、革靴やサンダルなどは控えましょう。

スニーカーなどなるべく歩きやすい靴を選んでくださいね。

圧縮袋で収納することも考える

圧縮袋で服を収納する

圧縮袋を使う場合は、シワがつきにくい服を選ぶようにしましょう。

ポリエステルやナイロンなどの化学繊維素材がシワになりにくいです。

冬ならニットもシワになりにくいですが、ニットはかさばりやすいので圧縮が上手くできないとスーツケースの中で場所をとります。

みゆのプロフィール画像
みゆ
旅行の際はパッキングするときに圧縮袋を使うという人もいると思いますが、圧縮袋を使うと服にシワがついてしまう可能性が高いです。

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

旅行に持っていくべきおすすめのファッションアイテム

ここからは具体的にどんなアイテムを旅行に持って行けば良いのか、DCOLLECTIONのおすすめアイテム別に紹介していきます。

旅行前のファッションアイテム選びの参考にしてください。

旅行に持っていくべきおすすめのアウター

旅行では体温調節しやすいように、気候に合わせたアウターを用意しておきましょう。

シワができにくいアウターがおすすめです。

テーラードジャケット

DCOLLECTIONのイチオシはこちらの「テーラードジャケット」です。

旅先で高級なレストランや、敷居の高いお店に行く予定はありませんか?

そんなときは、キレイめの服装が求められます。

大人の男性ならドレスコードのあるレストランに行くことも想定して、ジャケットを持って行きたいところです。

シャツやニット、パーカーなど何を組み合わせてもオシャレに決まるので、どんなシーンでも使いやすいのが特徴。

シワになりにくく、ストレッチ性も長けているので旅行にピッタリですよ。

「もしかしたらドレスコードがあるかも」と想定して、荷物の中に忍ばせておくと良いでしょう。

もちろん、コーデの1アイテムとして用意しておくのもおすすめです。

■「CODE テーラードジャケット」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
【身長:170センチ / 体重:64キロ / 購入サイズ:m】
丁度良いサイズ感。伸縮性あり、ゆとりを持って着れました。
引用:DCOLLECTION

「CODE テーラードジャケット」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

ネイビーのテーラードジャケットとテーパードパンツのセットアップを使ったメンズコーデ。

インナーには夏ニットを合わせていますが、旅行先によってインナーを取り替えるだけでさまざまな装いを楽しめることがセットアップの特徴です。

着用アイテム
CODE テーラードジャケット
LIQUID ニット SUMMER バーズアイ
SEWI 重ね着専用タンクトップ
CODE テーパードスラックス
Salvatole Marra シンプル腕時計

夏用テーラードジャケット

今年の夏に活躍するアイテムとして、DCOLLECTIONがイチオシするのは、この夏用のテーラードジャケットです!

6分袖のデザインはそのまま羽織っても、ロールアップして腕まくりしたような着こなしにも対応できます。

生地にはパナマ織を採用し、肌離れの良さと通気性の高さを実現しました。

同素材のパンツやジレと合わせれば、夏用のセットアップとしても活躍するジャケットです。

「CODE テーラードジャケット SUMMER」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

テーパードパンツにジレとジャケットを合わせたキレイめコーデ

風通しの良い上品なサマージャケニットに、同素材のサマージレを合わせた旅行に推奨したいメンズコーデ。

トップスに立体感を持たせることで、スタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。

旅行先の天候や空調の強弱は事前に把握しきれないので、トップスで体温調節できるように準備しておくとよいでしょう。

着用アイテム
CODE テーパードパンツ SUMMER
CODE テーラードジャケット SUMMER
CODE ジレ SUMMER
SEWI 半袖Tシャツ PREMIUM
ブラック無地 Ag+ソックス3足組/aa1189

シアサッカー素材テーラードジャケット

シアサッカー生地特有のサラリとした軽い生地が、蒸し暑い季節に嬉しいテーラードジャケットです。

ジャケット内にこもりがちな熱を生地の外へと放出しながら、風を通すドライタッチなジャケット。

シルエットにはキレイめテイストを残しつつ、適度なカジュアル要素もあるので、キレイめコーデにもカジュアルコーデにも取り入れることができます。

さらに、軽量でシワになりにくいので、暑い時にバッグに詰めた後でもサッと羽織ることも可能です。

「CALM テーラードジャケット SUCKER」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

シアサッカー素材のテーラードジャケットと、テーパードパンツを組み合わせたセットアップコーデ。

シアサッカー地のテーラードジャケットは、涼しげな雰囲気を漂わせます。

インナーにアイスグレー色のシャツを合わせることで、旅行先で写真映えしやすいコーデに仕上がりますよ。

着用アイテム
CALM テーラードジャケット SUCKER
防しわ7分袖ちび襟 しゃりオックスシャツ
in.T 吸汗速乾 Tシャツ専用 汗じみ透け防止インナー 袖なし
シアサッカーテーパードパンツ
大人専用 革靴風スニーカー

旅行に持っていくべきおすすめのトップス

次にチェックするのは、旅行中のトップスです。気候変動に対応できるか、着回ししやすいか、という点に重点を置きながらチェックしていきましょう。

スプリングニット

旅行には、この洗練された印象に仕上がるコチラのスプリングニットがおすすめです。

重ね着しやすいようにデザインされているので、シャツと重ね着することでより魅力的に着こなすことができます。

形態安定機能が施されているので、カバンに入れていてもシワができにくいことが特徴です。

■「LIQUID ニット SPRING」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★☆
【身長:175センチ / 体重:60キロ / 購入サイズ:L】
サイズちょうど合っていたのでよかったです! 明るい色味なので着ていて気分上がります! 型崩れしにくくて洗濯機で洗えるのが使い勝手良くて好きです!
引用:DCOLLECTION

「LIQUID ニット SPRING」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

トップスはキャメルカラーの春ニットにボタンダウンシャツをレイヤードさせカジュアルダウン。

ボトムスは黒のテーパードパンツと黒の革靴でモダンに仕上げています。

靴とパンツの色を合わせると、脚長効果も得られ、旅行にピッタリの雰囲気にまとまりますよ。

着用アイテム
LIQUID ニット SPRING
ADAPTER シャツ ボタンダウン
CODE テーパードスラックス
大人モカシンシューズ

7分袖シャツ

バンドカラーシャツは襟付きのシャツに比べて、カジュアルなリラックスした印象を演出できるアイテムです。

ドライタッチのさらさらとした肌当たりは、夏の不快感を軽減してくれます。

また、防シワ・イージーケア加工が施されているので、洗濯後はそのままで着用できて、アイコンを使う手間も省けますよ。

「SACS 半袖シャツ バンドカラー」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

白Tシャツにミッドナイトブルーのシャツを合わせたメンズコーデ。

デニムパンツとTシャツの組み合わせには、落ち着いたカラーのシャツを羽織るとグッと大人の雰囲気が増しますよ。

着用アイテム
SACS 半袖シャツ バンドカラー
SEWI 半袖Tシャツ CREW
CALM デニムパンツ
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計
奈良産 大人モカシンタッセルローファー

サマーニット

「涼しいコーデを着たいけれど、Tシャツだと子どもっぽく見えてしまうのが 気になる…」というメンズには、単体で着てもキレイめに大人っぽく仕上がるコチラのサマーニットがおすすめです。

タイトシルエットとビッグシルエットのちょうど中間のサイズ感なので、幅広い世代の男性に活用いただけます。

日差しが強くなる季節に映えるオフホワイト・ライトブルー・ネイビー・オレンジの4色を展開していますよ。

ドライタッチ・UVカット加工・透湿加工・形態安定機能まで施されている上、軽い着心地なので旅先でのファッションアイテムにピッタリです!

■「LIQUID ニット SUMMER バーズアイ」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
夏にニット?と半信半疑で購入しましたが、来てみると軽くて涼しげな着心地です。
夏になるのが楽しみです。ゆったり目なのもGOODです。
引用:DCOLLECTION

「LIQUID ニット SUMMER バーズアイ」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

夏の定番コーデである「白Tシャツ+デニムパンツ」もいいですが、大人の男性の旅にはコチラの「サマーニット+テーパードパンツ」がおすすめです。

旅先の装いをグレードアップさせる組み合わせである上、清涼感のある着心地を楽しめますよ。

着用アイテム
LIQUID ニット SUMMER バーズアイ
CODE テーパードスラックス
大人チロリアンシューズ
Salvatole Marra シンプル腕時計
大人パンツ専用 本革ベルト

旅行に持っていくべきおすすめのボトムス

次にチェックするのは、ボトムスです。

旅行中は、電車や飛行機などで立ったり座ったりすることも多いので、ボトムスは動きやすさ重視。

早速チェックしていきましょう。

テーパードパンツ

こちらの夏用テーパードパンツは、夏らしさを感じさせるアンクル丈のデザインが採用されています。

夏コーデを組み立てやすいようにニットやTシャツに合わせてもオシャレに見える工夫が施されている上、ドライタッチ加工により肌触りの良い生地が特徴です。

洗濯機あらいOKで速乾性があるので、夏のヘビロテアイテムとして活躍してくれますよ。

「CODE テーパードスラックス」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

テーラードパンツとシャツを合わせたコーデ

ネイビーの夏用テーパードパンツを使って、爽やかなブルー系のカラーでまとめたメンズコーデです。

「体温調節のために、かさばるアウターを持っていきたくない」という方は、シャツを活用しましょう。

前を閉じて裾から白のタンクトップをのぞかせれば、メリハリのある大人っぽいコーデに。

暑くなってきたら、シャツのボタンを開けて、シャツをアウター使いすることもできますよ。

着用アイテム
CODE テーパードパンツ SUMMER
SEWI 重ね着専用タンクトップ
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計
大人パンツ専用 本革ベルト

スリムパンツ

脚にフィットしたシルエットが特徴のパンツ。

スタイリッシュな印象を作ってくれ、スタイルも良く見せてくれます。

こちらのブラックスリムパンツは強すぎないフィット感とストレッチ性により、窮屈感が少ないので旅行にもピッタリです。

■「GENE ブラックスリムパンツ」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
165センチ、57キロ、ウエスト76センチです。Sサイズ裾短めを購入しました。
丈はドンピシャで、腰回りは若干余裕あります。腿周りやふくらはぎはスキニーよりゆったり目で、良い買い物をしました♪
引用:DCOLLECTION

「GENE ブラックスリムパンツ」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

カーキブラウンの5分袖Tシャツが落ち着いた印象を与えてくれるメンズコーデ。

裾からレイヤードのラインが見えるだけで一気にオシャレ度が上がります。

旅行では歩き疲れにくくするために、スニーカーを合わせることがおすすめです。

着用アイテム
大人専用フェイクレイヤード5分袖Tシャツ
GENE ブラックスリムパンツ
Salvatole Marra シンプル腕時計
大人パンツ専用 本革ベルト

接触冷感テーパードパンツ

肌に触れたときにひんやり気持ちの良い接触冷感生地を採用したテーパードパンツ。

テーパードですっきりしたパンツシルエットをつくることができます。

「汗をかく季節には、パンツの張り付きが気になる」というメンズにおすすめ。

アイボリー・杢チャコール・ベージュの3色は、どれも旅行だけではなくオフィカジシーンにも活用できる落ち着きのあるカラーです。

■「GENE テーパードパンツ COOL」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★☆
【身長:161センチ / 体重:55キロ / 購入サイズ:xs】
ビジネスでも、休日でも使えます。 凄くキレイに見えます。
引用:DCOLLECTION

「GENE テーパードパンツ COOL」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

白Tシャツと接触冷感テーパードパンツを組み合わたキレイめカジュアルコーデです。

カジュアルコーデにも、シンプルなトートバッグならば卒なくなじみます。

旅行先の観光を楽しむ時には、荷物をコンパクトにまとめておくことも大事ですね。

着用アイテム
SEWI 半袖Tシャツ CREW
GENE テーパードパンツ COOL
撥水加工トートバッグ
大人パンツ専用 本革ベルト
Salvatole Marra シンプル腕時計

旅行に持っていくべきおすすめのシューズ

最後に歩きやすいシューズを決めれば、旅行の準備は完了です。

具体的にどんな靴を選ぶとよいのでしょうか。おすすめは以下3つです。

スニーカー

歩きやすい靴と言えば、スニーカーは外せません。

旅行プランを確認して、たくさん歩くことがあるようだったらスニーカーをチョイスするのがおすすめ。

とは言え、足元もカジュアルすぎず、キレイめな印象にしたいと考える方には、こちらの「大人シンプルスニーカー PUレザー」がおすすめです。

スニーカーでありながら、リアルレザーのような質感が特徴。

カジュアルスタイルにはもちろんですが、キレイめな着こなしにもピッタリです。

■「大人シンプルスニーカー PUレザー」を購入したお客様の声

user画像
お客様
4.0 ★★★★☆
【身長:171 / 体重:59/ 購入サイズ:M】
もう一つ上のサイズでも良かったかもと思いましたが、自身の持っている服と合いそうです。
引用:DCOLLECTION

「大人シンプルスニーカー PUレザー」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

爽やかさとゆったりした雰囲気を与えるカーディガンとTシャツを合わせた着こなし。

黒のテーパードスラックスと黒のスニーカーで繋がりができて、脚長効果が期待できます。写真映えする爽やかな装いです。

着用アイテム
【2点セット】杢鹿の子Vネックカーデ 半袖Tシャツ付き
CODE テーパードスラックス
大人シンプルスニーカー PUレザー

キャンバスシューズ

キャンバスシューズは革靴のようなシルエットでありながら、キャンバス生地を採用することでカジュアルな印象を与えます。

普段スニーカーを履くことが多いという男性に、ぜひ挑戦してほしいキレイめシューズです。

シンプルな印象ですが、ところどころカジュアルテイストを融合させているデザインなので、さまざまな服装に合わせやすいことが特徴。

スニーカーのように歩きやすいので、旅行先でも活躍してくれることでしょう。

■「大人キャンバスシューズ」を購入したお客様の声

user画像
お客様
4.0 ★★★★☆
履き心地は最初は硬いです。普段26.5センチを履いているのですが、ワンサイズ大きめのLサイズを購入しました。
カジュアル系にも、キレイめのパンツにもよく合うので気に入っています。
引用:DCOLLECTION

「大人キャンバスシューズ」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

ベージュのカーディガンに黒のスリムパンツを組み合わせた大人カジュアルコーデ。

インナーにフェイクレイヤードシャツを活用することで、メリハリのある引き締まった大人のスタイルに仕上がっています。

着用アイテム
キレイめ 大人ジョーゼットカーディガン
大人ミラノリブ長袖Tシャツ フェイクレイヤード
GENE ブラックスリムパンツ
大人キャンバスシューズ
HARUSAKU 3色セット 定番無地リブソックス

モカシンシューズ

大人のモカシンレザーシューズは、牛の床革を使った本革靴。

適度なカジュアルさのあるデザインを取り入れながら、足元にキレイなイメージを添えてくれます。

こちらのシューズはつま先が丸くなっており、甲の部分にU字のステッチが付いていることで、ほどよいカジュアルさも備えています。

キメ過ぎた感じが少なく、さりげない存在感が私服や普段着にも馴染む1足です。

クッション性のあるインソールを採用しているので、長時間歩いても足が疲れにくいでしょう。

■「大人モカシンレザーシューズ」を購入したお客様の声

user画像
お客様
5.0 ★★★★★
【身長:166センチ / 体重:70 / 購入サイズ:S】
履き心地良し、デザイン性良し、撥水性良し。 仕事からプライベートまで色んな場面で愛用してます。
引用:DCOLLECTION

「大人モカシンレザーシューズ」を使った旅行におすすめのメンズコーデ例

旅行におすすめのメンズ服装

ワッフルテーラードカーディガンとデニムテーパードパンツを合わせて、爽やかなスタイリングを演出した旅行におすすめなメンズコーデ。

アウターにカーディガンを使うと、単調すぎないこなれ感のある着こなしができる上、細やかな体温調節がしやすくなります。

清潔感のあるホワイト系の春ニットと、足元を引き締めるモカシンレザーシューズも魅力的です。

着用アイテム
WIS テーラードカーディガン
LIQUID ニット SPRING
CALM テーパードスラックス DENIM
大人モカシンシューズ
HARUSAKU 3色セット 定番無地リブソックス

【最新】売り切れる前にゲットしてほしい人気アイテムランキング

 

みゆのプロフィール画像
みゆ
人気アイテムは次々無くなってしまうので早めにチェックしてくださいね♪

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

旅行の服装に困ったら真似してほしいメンズコーデ

おすすめのアイテムや服装選びのポイントがわかっても、「具体的なコーディネートをイメージしにくい」という方は、これから紹介する例を参考にしてみましょう。

サマーテーラードジャケット×サマージレ

テーパードパンツにジレとジャケットを合わせたキレイめコーデ

最初に紹介するコーデは、Tシャツにサマージレをレイヤードし、さらにサマーテーラードジャケットを羽織ったこちらの着こなしです。

ポイントは、立体感を生み出すサマージレ。

レイヤードするだけで、簡単にオシャレ度がアップします。

サマーテーラードジャケット+サマージレ+Tシャツの3点セットなら、旅行中の急な気温変化にも対応できるでしょう。

ボトムスは通気性の良いサマーテーパードパンツでシンプルに。

どのアイテムも使い回しがきくので、このままマネすれば2〜3日分のコーデを別パターンで組めそうですね。

着用アイテム
CODE テーパードパンツ SUMMER
CODE テーラードジャケット SUMMER
CODE ジレ SUMMER
SEWI 半袖Tシャツ PREMIUM
191-3527 ブラック無地 Ag+ソックス3足組/aa1189
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計
whoop’-de-doo’ ドライビングローファー

テーラードジャケット×シャツ

旅行におすすめのメンズ服装

ホテルやレストランでディナーの予定があるなら、テーラードジャケットとシャツ、さらにテーパードパンツを合わせた王道コーデを取り入れましょう。

こちらで着用しているアイテムはどれも動きやすく、移動時に着ていても全く問題ありません。

コーデを考えるのが苦手な方のために、テーラードジャケットとテーパードパンツはセットアップ可能になっています。

キレイめコーデの予定があるときは、合う靴を持参するのも忘れずに!

荷物を増やしたくないのであれば、コチラのキャンバスシューズのようなカジュアルでもフォーマルでも対応可能なものを履いていきましょう。

着用アイテム
CODE テーラードジャケット
ADAPTER シャツ
GENE ブラックスリムパンツ
大人キャンバスシューズ

セットアップ×スニーカー

旅行におすすめのメンズ服装

春から夏にかけての旅行におすすめの「シアサッカー素材のテーラードジャケット」を使ったコーデ例も紹介します。

柔らかい素材感でシワになりにくく動きやすさも◎のジャケットです。

インナーには白のサマーニットを合わせて、爽やかさをプラス。

大人の男性っぽさを演出しながらも、手首を見せる抜け感やスニーカーなどでカジュアルダウンしたコーデです。

着用アイテム
CALM テーラードジャケット SUCKER
LIQUID ニット SUMMER バーズアイ
CALM テーパードパンツ SUCKER
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計

夏ニット×デニムテーパード

旅行におすすめのメンズ服装

次に紹介するのは、夏ニットを使った旅行コーデです。

夏の季節にぴったりな薄手素材のニットのカーディガンと、同素材のクルーネックトップスを組みあわせます。

どちらも7分袖なので、腕時計やブレスレットをしてコーデにアクセントをプラスしてみましょう。

ボトムスにも夏っぽいネイビーのテーパードパンツを採用。

全体的に季節感が統一されたコーデなので、夏の旅行や暑い地域に行く場合にぴったりのコーデです。

着用アイテム
WIS 7分袖カーディガン
LIQUID ニット SUMMER 7分袖
CODE テーパードスラックス
大人専用 革靴風スニーカー
Salvatole Marra シンプル腕時計

夏ニット(レイヤード)×テーパードパンツ

旅行におすすめのメンズ服装

上記と夏ニットと同素材の半袖タイプもあります。

この半袖クルーネックトップスに、重ね着専用のロング丈タンクトップを合わせたコーデ例です。

レイヤードするだけで、コーデにアクセントをプラスできます。

ボトムスはトレンドのセミワイドシルエットのものを採用し、シューズにはシンプルなスニーカーを加えてスタイリッシュにまとめましょう。

そうすることでどんなシーンでも対応しやすくなりますよ。

ドレスコードのあるお店に入るときは、この上にテーラードジャケットを羽織るのがおすすめです。

着用アイテム
LIQUID ニット SUMMER バーズアイ
SEWI 重ね着専用タンクトップ
大人セミワイドテーパードパンツ
大人シンプルスニーカー
Salvatole Marra シンプル腕時計

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

【Q&A】旅行に適したメンズの服装に関するよくある質問にスタイリストがお答え!

ここでは「旅行に適したメンズの服装」に関して、SNSやネット上でよくあげられる質問について、スタイリストが直々にお答えしていきます。

タカシの画像
タカシ
バイヤー兼スタイリストのタカシです!よくある疑問・悩みを解決していきましょう!

Q.気温20度前後に旅行に行く時に適したメンズの服装とは?

気温20度前後は、春や秋の季節にあたります。

1日の寒暖差が大きい季節でもあるため、半袖シャツやTシャツにカーディガンやジャケットを羽織ったり、パーカーを合わせたり体温調節できるようにしておきましょう

暑くなった時に脱いでカバンにしまっておいても、シワになりにくいアイテムがおすすめですよ。

Q.夏の旅行に適したメンズの服装とは?

夏の旅行服のポイントは、“涼しく過ごせる服装選び”です。

見た目にも涼しげな綿や麻が、素材に使われているアイテムをおすすめします!

なお、いくら暑い夏の旅行だと言っても、露出の多い服やカジュアルすぎる服だけを持って行くと、入店を拒否されることもあります。

夏素材のセットアップや革靴も持って行くようにしましょう。

Q.冬の旅行に適したメンズの服装とは?

冬の旅行では、コートやジャケットがマストアイテムです。

インナーにはニットやスウェット、パーカーなどを用意しておきましょう。

冬物はかさばるので、旅行カバンの容量を考えながら、着回しやすいアイテム同士で2,3パターンのコーデを組み立てておくことがおすすめです。

タカシの画像
タカシ
疑問は解決しましたか?少しでも参考になればうれしいです!

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

まとめ:旅行先でもオシャレな服装でカッコイイメンズを演出しよう!

旅行先でのオシャレな服装

旅行時の服装は、動きやすさや疲れにくさを重視するのが基本です。

機能性を重視しつつ、オシャレなメンズコーデを作り出したいという方は、この記事で紹介したアイテムやコーデ例をぜひ参考にしてみてください。

DCOLLECTIONスタイリストのひとこと

女性のメンズスタイリスト
みゆ
旅行先では普段よりも写真に映る機会が多くなるので、ぜひこの記事を参考におしゃれなコーデを組み立てみてくださいね。

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

イマ特に売れている人気アイテムランキング

 

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。

\ オシャレになれるDコレサービス /

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
会員数35万人のメンズファッション通販サイト(※2024/5/24時点)

本当に自分に似合う服を教えてくれる『AI似合う服診断®』ができるDCOLLECTIONアプリ」は40万DL突破しました。(※2024/5/24時点)

スタイリストへのLINE相談実績は3万件以上

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決することで『オシャレで人生を豊かに』するお手伝いをさせていただいています。

詳しくはコチラ