コーデのアクセントに。ギンガムチェックシャツの2017最新コーデ術

2017秋冬のギンガムチェックシャツの着こなし方

ギンガムチェックシャツは、カジュアルながらもアイテムとしてはシャツなので、程よくきれいめ感もまとえる万能着です。

今回は選び方と着こなし方を知り、ギンガムチェックシャツをおしゃれに着こなしましょう。

 

 

ギンガムチェックシャツは、なぜおすすめなのか

今回はギンガムチェックをご紹介しますが、チェック柄って他にもたーくさんあります。(グレンチェック、オンブレチェックなどetc)

その中でも、なぜギンガムチェックを最初に推すのかというと、それは「きれいめカジュアル」のちょうどいいバランスが取れてるからです。

オススメのギンガムチェックのシャツはコチラ

シャツの形でキレイめ感があり、小さめでモノトーンな控えめなチェック柄のギンガムチェックは、シンプルで大人っぽいコーデに仕上げるにはもってこいなのです。

そうなんです、ギンガムチェックはシンプルなのでインナーに使いやすいアイテムにもなります。

カーディガンやジャケットなどライトアウターと合わせるバリエーションが増えていくはずです。

ここでチェック柄シャツについて豆知識を言うとですね、

チェック柄が大きいほどカジュアルに。色数が多いほどカジュアルな印象を与えます。

カジュアルな印象を与えるチェックシャツ

item_t302_2b

キレイめじゃなくて、逆にカジュアルに行きたいってことなら、有彩色で柄がおおきいやつですね。(上の画像)

カジュアルなチェックシャツが悪いということではなく、キレイめに寄せるならギンガムチェックのような小ぶりでモノトーンなものがおすすめですよということです。

それでは、次は推しに推してるギンガムチェックシャツの印象について、少しお話していきましょう。

 

ギンガムチェックならではの印象とは?

ギンガムチェックは、白と白以外の2色だけを組み合わせた縦、横が一定間隔の格子柄。

ギンガムチェックシャツ

シンプルな配色や規則的な格子柄のおかげで、カジュアルな中にきれいめ感も感じさせてくれるんです。

ということは、なんだかコーディネートには取り入れやすいイメージがわいてきましたね。

取り入れやすいので、さっそく参考コーデも見ておきましょう。

ギンガムチェックシャツの参考コーデ

ギンガムチェックシャツの春秋コーデ

コーディネートアイテム一覧はコチラ

こんな感じで無地&キレイ目なスタイルの「カジュアルアクセント」として考えてみもいいでしょう。

もう一つ参考コーデ見てみましょう。

ギンガムチェックシャツの春秋コーデ

コーディネートアイテム一覧はコチラ

オフの着こなしのみにとどまらず、ジャケットなどと合わせるビジネスシーンで用いられることも少なくありません。

ギンガムチェックは汎用性にすぐれた、きれいめカジュアルにぴったりなチェック柄なんです。

ここまでくると、チェックはギンガムチェックがいいな~って思ってきてる方もいるかなと思います。

そこで、最後のひと押しとしてこれから2017秋冬のギンガムチェックシャツのおすすめコーディネートを紹介していきますね。

お覚悟を、、、、

 

2017秋のギンガムチェックシャツを使ったおすすめコーデ

オシャレメンズに定着しつつあるシャツ、そう「ギンガムチェックシャツ」ですよね。

今回はその中でも、すぐマネできて、オシャレに見えるギンガムチェックシャツコーデを集めてみました 。

ギンガムチェックシャツのコーデ8選

ギンガムチェックシャツ×MA-1

ギンガムチェックシャツとMA-1のコーディネート

コーディネートアイテム一覧はコチラ

無骨なMA-1にスラックスとシャツでキレイめ感を。

ギンガムチェックシャツ×ライダース

ギンガムチェックシャツとライダースのコーディネート

コーディネートアイテム一覧はコチラ

モノトーンと細身のシルエットで大人っぽさを。ギンガムチェックで程よいカジュアル感を。

ギンガムチェックシャツ×コーディガン

ギンガムチェックシャツとコーディガンのコーディネート

コーディネートアイテム一覧はコチラ

カーディガンのようなコートというアイテム。コートっぽさとギンガムチェックの相性も悪くありません。

ギンガムチェックシャツ×チェスターコート

ギンガムチェックシャツとコートのコーディネート

コーディネートアイテム一覧はコチラ

今年の本命コートは、やはりチェスターコートでしょうか。キャンバス地のトートバッグもうまく使ってドレスダウンされています。

ギンガムチェックシャツ×コート

ギンガムチェックシャツの冬コーデ

コーディネートアイテム一覧はコチラ

無地でシンプルなスタイルからの脱却法として、非常に有効なのが「柄モノ」です。ちょっとした使い方で、柄物は劇的に印象が変わります。

ギンガムチェックシャツ×スキニー

ギンガムチェックシャツのコーディネート

コーディネートアイテム一覧はコチラ

ギンガムチェックシャツとスキニーパンツを合わせたシンプルなコーディネート。

ギンガムチェックシャツ×スキニー

ギンガムチェックシャツのコーデ

コーディネートアイテム一覧はコチラ

カジュアルな印象のギンガムチェックシャツに、黒のコートでキレイめ感をプラスしました。

ギンガムチェックシャツ×ZIPパーカー

ギンガムチェックシャツのコーデ

コーディネートアイテム一覧はコチラ

パーカーのインナーにもギンガムチェック。白シャツだと学生感がありますが、ギンガムチェックと合わせたパーカーコーデなら、休日にもピッタリです。

最後に

参考になったでしょうか(*´∀`*)?

きれいめカジュアルなギンガムチェックを使って、秋冬コーデを着こなすことができれば、もっとオシャレが楽しくなりそうですよね!

2017秋冬はギンガムチェックシャツを取り入れたコーディネートに 是非チャレンジしてみてください♪

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /