【世界一分かりやすい、いつもセットアップのサイズ選び】162㎝/50kg ニッチの場合

ニッチ
毎度どうも!スタイリストのニッチでございます!

人気の「It’s more(いつも)セットアップ」ですが、僕と同じくらいの体型だとXSサイズとSサイズかで悩む方が多いかと思います。

そこで、XSサイズとSサイズをそれぞれ着用してサイズ感をお伝えしていきます!

先に言うと、僕の身長/体重では、XSサイズがジャストとなりました!

Sサイズ着用の場合

ジャケットもテーパードパンツもSサイズを着用してこのサイズ感です。

全体的にやや大きめといった感じです。

ジャケットの袖丈も長めで、手の甲が隠れるくらいの長さです。

袖丈は長めではありますが、袖まくりをすれば大丈夫ですね。

これからの季節は袖まくりをしての着用が多いと思うので、そういった意味では問題なく着用することができるかと思います。

ジャケットを脱ぐとこのような感じです。

トップスはSサイズのリキッドアイスTシャツを着用しています。

ウェストは、おへその位置で着用しています。通用よりも少しハイウエスト気味です。

少し太めのシルエットになります。

ウエストがおへその位置でこの丈感です。裾がシューズに掛るくらいの丈感です。

裾の部分にクッションができます。

XSサイズ着用の場合

続いて、ジャケットもテーパードパンツもXSサイズを着用したサイズ感です。

とてもキレイなシルエットで着用することができます。

横からと後ろから見るとこのような感じです。

袖丈は少し長めではありますが許容範囲です。全く問題ありません。

裾丈はこのような感じです。おへそと骨盤の間くらいで着用しています。

ジャケットを脱ぐとこのような感じです。

先程と同様、トップスはSサイズのリキッドアイスTシャツを着用しています。

キレイなIラインシルエットで着用することができます。

袖丈、裾丈の比較

袖丈を比較するとこのような感じです。

袖まくりをすれば問題ありませんが、やはりSサイズは少々袖丈が長いですね。

続いて裾丈を比較するとこのような感じです。

XSサイズはアンクル丈よりも少しだけ長いくらい。Sサイズは完全にクッションができるくらいの丈感です。

結論

162cm/50kgの僕の場合、ジャケットもテーパードパンツもXSサイズがキレイなシルエットで着用することができます。推奨サイズはXSです。

オーバーサイズで着用したい場合、Sサイズでも着用ができない訳ではありませんが、だらしなく見えないように注意する必要がありそうです。

同じくらいの体型の方はぜひ参考にしてみてください。

[/aside]
ニッチ
スタイリスト ニッチ
37歳/162cm/50kg
メガネとジャケットを愛する、Dコレ低身長トリオの一人。「渋くてダンディな歳の取り方をしたい!」と日々模索中です。趣味は和太鼓。暇さえあればリズムを刻む。
ニッチのSmart wear
ニッチのSmart life

 

\ あなたの声がライターを救う! /

Dコレクションで掲載しているライターを応援しませんか?

読んで楽しかったコラムや、好きなライターのことなど、どんなメッセージもライターの力になります!

もちろん、読んでみたいコラムなどのご意見も募集しております!

ニッチ
お待ちしております!
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /