【DIYで大人の秘密基地をつくろう】第3話:壁に棚作りをして分かったDIYの本当の楽しさ

イトゥです。

去年の10月から「お気に入りのキャンプ道具に囲まれた秘密基地」をつくっています。

第0話:初公開します!これがDコレ創業の地だ!

第1話:DIYしようと思ったキッカケ

第2話:ボロボロの壁をキレイにする

今日はキャンプ道具を置く棚を壁に設置をしていきます。

はい、いきなり完成画像から。作るのに夢中で途中の写真を撮り忘れてました。

左側が今回新しく作った棚。金具と板があれば簡単にできるガチャ棚というやつで、自由に取り外して高さが変えられる便利なやつです。

DIYの目的には「安く済ませる」もあると思うのですが「自分の好きなように自分でやること」こそが本当の楽しさなんだと気がつきました。

自分で好きなようにDIYした部屋でお気に入りのキャンプ道具を全て並べて眺めてるとなんとも言えない充実した気持ちになります。

余った板で間接照明を作ってみました。別に上手じゃないけど、どこにもない自分で作ったものなので気に入ってます。

好きな板を好きな色に塗る。「最初考えてたのとちょっと違うけど、これはこれでいいな」そんなふうに自分らしく楽しむ。

こんなふうに自分らしい生き方のアイデア、考え方を発信していきたいと思っています。

さて、次回は床に着手します。

この床、断熱材などが全く入っていないので冬はめちゃくちゃ寒い。

イトゥ
DコレのCEO

イトゥ

39歳/176cm/65kg
機能性を取り入れたアーバンアウトドアスタイルが好き。趣味はキャンプ、DIY。年齢に負けるかと最近筋トレ&マラソンを始めた。
イトゥのSmart wear
イトゥのSmart life
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /