今流行りのミリタリーなモッズコートを使ったメンズコーデ

メンズのモッズコートをシンプルにコーディネート

ご相談ありがとうございます。
Dコレバイヤー兼スタイリストのタカシが担当させていただきます。
よろしくお願いします(^^)

利用シーン デート
ご予算 ¥10,000~¥20,000
希望アイテム トップス, ボトムス, 小物・アクセサリ
希望のスタイル シンプルにかっこ良く
内容 カーキのモッズを持っているので、それを最大限にいかしたコーデがしたい

ご利用シーンがデートということで、デートにシンプルな服装で行くのは正解ですね!
シンプルな服装は今年の流行でもありますし、何より女性からも好印象なんです。

そしてカーキのモッズコートを持ってらっしゃるということで、しっかりトレンドを押さえていますよね!
今季主流のミリタリーアウターを着こなせばオシャレに見えること間違いなし!
その反面、間違った着こなしとすると途端に子供っぽくてダサいコーディネートにもなりかねません。

それではさっそくカーキのモッズの着こなしについてご紹介します。
是非参考にしてください∠(`・ω・´)

モッズコート着こなす3つのポイント

 

1.色使いを「3色以内」にする

コーディネートの色使いを「3色以内」にするとは例えば、
 トップス ネイビー 
 ボトムス グレー 
 シューズ ブラック 

有彩色を1色まで、その他は無彩色(モノトーン)でまとめましょう。
※モノトーン=白・黒・グレーは複数でも1色と数える。

 

 

2.全体のシルエットを意識する

シルエットを意識するとは、コーディネート全体のシルエットを意識するということ。
オシャレなコーディネートのシルエットには主に3種類あります。

Iラインシルエット
Yラインシルエット
Aラインシルエット

今回は、ボリュームのあるモッズコートで作りやすいYラインにフォーカスしました。
細身のパンツと合わせるとYラインシルエットが簡単に作れます。
Yラインシルエットの特徴は下記になります。

item_b429_7

モッズコートのコーディネート例

それでは3つのポイントを踏まえてコーディネートをご紹介します。

moc01 テーパードスラックス 9,800円
PUレザーシューズ 6,980円
 
 
 
 
 
テーパードシルエットのスラックスと黒のキレイめなシューズでドレス要素をプラス。
モッズ以外のアイテムの色を統一することでカーキ色が引き立ち、またシンプルでサマになる着こなしになります。
色合いのバランスも良く、パンツと靴の色を合わせると脚長効果もありスタイルアップに繋がるんです。
シンプルに着こなすのがモッズコートを最大限に活かす方法です。
moc05 タートルネックニット 3,480円
ブラックスキニー 3,480円
レースアップブーツ 7,800円
つば広ハット 2,980円
 
 
 
こちらのコーディネートはインナーにタートルネックセーター、ボトムに黒のスキニー、小物でハットを使っています。
カーキアウターの着こなしは、インナーに白、ボトムに黒を合わせればハズレ無し!
この色合いを基本にしてコーデを組んでいただくと、シンプルでかっこ良いコーディネートが簡単に作れますよ。
moc03 ボーダーニット 2,980円
テーパードデニム 4,980円
キャンバスシューズ 5,280円
 
 
 
 
こちらはモッズコートにデニムを合わせた着こなし。
デニムを使いたい場合は、インディゴ系よりブラックデニムが断然おすすめ!
理由はモノトーンでコーディネートした方がオシャレに見えるからです。
ちょっとだけアクセントを入れたい場合は、インナーにモノトーンのボーダーなど柄を使ってみるのもありですね。
コーディネート タートルネックニット 2,580円
ブラックスキニー 3,480円
キャンバスシューズ 5,280円
 
 
 
 
こちらのコーデもインナーにボーダーニットを使って爽やかさとカジュアル感をプラス。
大人っぽくなり過ぎる印象を少しやわらげてくれています。
moc04 バンドカラーシャツ 3,980円
ブラックスキニー 3,480円
PUレザーシューズ 6,980円
つば広ハット 2,980円
 
 
 
このコーディネートは、トレンドのバンドカラーシャツを合わせました。
バンドカラーシャツはキレイめな印象が強いのでカジュアルなモッズコートにはピッタリのアイテム。
黒のスキニーと合わせれば自然とYラインが作れオシャレなシルエットになります。
code4 ボーダーニット 2,980円
テーパードデニム 4,980円
レースアップブーツ 7,800円
つば広ハット 2,980円
 
 
 
これは有彩色を2色使ったコーディネートです。
デニム、ブーツ、ハットの色をブラックに統一することでシンプルさをアピールしています。
白黒カーキのシンプルなコーデをちょっと変えたいと思った場合はこちらもおすすめです!

以上です。
いかがですか?冬アウターのシンプルな着こなしをご提案させていただきました。
少しでも参考になれば幸いです!なにかあればいつでもご質問ください^^
またのご相談お待ちしております♪
★チャット相談依頼フォーム★

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /