Dコレアプリをダウンロード
 
 

冬の2泊3日着まわしメンズコーデ!限られた荷物でおしゃれに

2泊3日の旅行でも、メンズファッションは冬の寒さに負けずにおしゃれを楽しみたい!と思われているあなた。

限られた荷物の中でどう着回すかがポイントです。本記事では、冬の旅行や出張に最適なメンズの着回し術をご紹介。

シンプルながらも印象的なコーディネートで、旅行をもっと楽しく、快適にしてみてください!

記事を読む前に!あなたの悩みをお聞かせください。

記事を読む前に、あなたに質問です!いま、あなたが求めているものはどれですか?

自分に似合う服が分からない

自分に似合う服が分からなくても、自分で調べる必要はありません。

Dコレアプリの「AI似合う服診断」なら、たった1分で、自分がどのタイプに当てはまるのかをAIが分析してくれます。

【40万DL突破】Dコレアプリで自分に似合う服を見つけよう!

AI顔パターン診断

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

自分に似合う服を着ることで、自分をより魅力的にみせることができ、オシャレに変わることができるんです!

みゆのプロフィール画像
MIYU
AI似合う服診断では、あなたに似合う服や着こなしの提案もしています!丁寧に教えてくれるので、迷うことなく自分に似合う服を見つけることができますよ!

超人気Youtuberさんにも診断してもらいました!

あの有名なYouTuberさんを診断させていただいたところ、劇的な変化が…!

自分に似合う服が分かると、こんなに印象を変えることができるのです。

1度でも診断しておけば、必ず今後の役に立ちますよ。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

自分に似合う服を知った上で、こちらの記事を読んでいただくと、今まで以上にオシャレを楽しむことができますよ!

AI顔パターン診断

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)


このまま記事を読みはじめる↓

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

2泊3日の冬旅行や出張に行くときは着回しの良い服を持っていきましょう。

今回は「シワにならない・動きやすい・かさばらない・暖かい」を条件に選びました。

アウターとボトムを1着ずつ、インナーは3着の最小限の構成です。

防寒性の高い2泊3日冬旅行コーデ

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

ブラウンのマウンテンパーカーや、タートルネックニットといった大人感のアイテムでまとめた大人メンズコーデ。

タートルネックのように防寒性の高いアイテムは冬の旅行に役立つアイテムですね。

着用アイテム
大人専用マウンテンパーカー
大人のミラノリブ編みタートルネックニット
大人の暖かインナー専用 裏起毛長袖Tシャツ
大人のデニムテーパードパンツ
大人のキレイめレースアップシューズ

アクティブな印象の2泊3日旅行コーデ

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

キレイめなチェスターコートにカジュアルなパーカーを合わせた、アクティブな印象の2泊3日旅行コーデ。

移動の多い観光先では革靴風スニーカーを取り入れることで、コーデに大人っぽさをプラスしつつ歩きやすさも提供してくれますよ。

着用アイテム
大人のフェイクウールチェスターコート
大人のスウェット キレイめプルパーカー
大人の黒スキニーパンツ
大人専用 革靴風スニーカー
シンプルPUレザーリュック

リラックスした雰囲気の2泊3日旅行コーデ

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

旅行先ではリラックスしたスタイルで過ごしたもの。

白と黒の2色にまとめていますが、シンプルながらも映えるカジュアルコーデに仕上がっています。

着用アイテム
大人のスマートダウンジャケット
大人のミラノリブ編みジャケニット
大人の黒スキニーパンツ
大人専用 革靴風スニーカー
大人のミラノリブ リバーシブルマフラー

大人っぽさを演出した2泊3日旅行コーデ

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

マウンテンパーカーとデニムテーパードパンツを合わせたコーデ。

アイテム1つ1つはカジュアルな要素が高いですが、色やシルエットで大人っぽさを演出しています。

インナーにニットを取り入れると、一気に大人っぽく、キレイめな2泊3日旅行スタイルに仕上がりますよ。

着用アイテム
大人専用マウンテンパーカー
大人のミラノリブ編みクルーネックニット
大人の無地ネルシャツ 防しわレギュラーカラー
大人のスリムテーパードデニムパンツ
大人専用 革靴風スニーカー

2泊3日旅行用のキレカジコーデ

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

チャコージュのキレイめニットに、デニムテーパードパンツを合わせた2泊3日旅行用のキレカジコーデ。

明るいカラーのニットが幼い印象になってしまう場合は、暗色のチェスターコートを合わせるとシックな印象に仕上がりますよ。

着用アイテム
大人のチェスターコート
大人のミラノリブ編みクルーネックニット
大人の無地ネルシャツ 防しわバンドカラー
大人のデニムテーパードパンツ

2泊3日の冬旅行におけるアイテム選びの基本

楽しい2泊3日の冬旅行を快適に過ごすためには、旅行先に適したアイテム選びがキーポイントとなります。

旅行日程の現地の天気予報チェックや滞在先の雰囲気、途中で立ち寄るレストランなど、気候・TPOに合わせた服装を選びましょう。

冬の旅行でおさえておきたいアイテム選びは、以下のとおりです。

  • アウターは一枚に絞る
  • 動きやすい服装にする
  • 小物を活用する

それでは、詳しい解説をみていきましょう。

アウターは一枚に絞る

冬の旅行では防寒着として、アウターが欠かせません。

2泊3日の冬旅行では何枚も持って行く必要はなく、着回し力の高いアウターを着用することをおすすめします。

アウターを軸に合わせるトップスやボトムスを決めていくと、コーデ作りがはかどりますよ。

動きやすい服装にする

冬の旅行では保温性が高く、かつ動きやすい素材を選ぶことが大切。

ウールやフリースなどの服と体の間に暖かい空気の層を作る素材や、風や雨といった外部からの寒さから身を守るために防風・撥水性のあるアウターを選ぶことがおすすめです。

また、観光やアクティビティのために移動の多い旅行では、動きやすさを考慮したストレッチ性の高いアイテムを選ぶことが快適な旅行につながるでしょう。

小物を活用する

マフラー・帽子・手袋などの小物アイテムは、冬の装いをより暖かく、かつおしゃれに演出してくれます。

屋外と室内で寒暖差が激しい冬旅行では、必要に応じて小物アイテムを脱ぎ着して体温調節を心がけましょう。

コーデのアクセントとしても機能する小物アイテムを、2泊3日の冬旅行用コーデにも取り入れることをおすすめします。

【アイテム別】2泊3日の冬旅行におすすめのメンズファッション

ここからはアイテム別に、2泊3日の冬旅行におすすめのメンズファッションアイテムとご紹介します。

2泊3日の冬旅行におすすめのメンズアウター

大人のスマートダウンジャケット

2泊3日の冬旅行におすすめなアイテムが、この「大人のスマートダウンジャケット」です。

数多くあるDCOLLECTIONの冬アイテムの中でも、特に人気の高い商品!

その秘密は、大人メンズのコーデを邪魔しないシンプルなデザインと高い機能性&防寒力にあります。

防風撥水機能が備わっているので、アウトドアシーンにもお使いいただけますよ。寒さの厳しくなるこの冬、ぜひお試しください。

大人専用マウンテンパーカー

この機能的な「大人専用マウンテンパーカー」は洗練されたデザインが施され、普段使いから2泊3日の冬旅行にも活用することができます。

防風・撥水加工がされ、マウンテンパーカーの内部の暖かさを逃しにくい構造のため、寒い季節や急な雨にも対応可能。

アウトドアシーンや旅行先のコーデなどをスタイリッシュに格上げしたい大人の男性におすすめです!

大人のフェイクウールチェスターコート

普段のコーデに羽織るだけで、上品感がグッと上がるチェスターコート。長すぎず短すぎない丈感で、2泊3日の冬旅行コーデに使えるアウターをお探しの方にもオススメできるデザインです。

しっかりとした厚みのあるフェイクウールのメルトン生地を採用しながらも、軽やかな羽織り心地です。

またカラーはネイビー・グレージュ・チャコールの3色展開。ネイビーは誠実さ、グレージュは親しみやすさ、チャコールは上品さを強調させますよ。

2泊3日の冬旅行におすすめのメンズトップス

大人のハイゲージタートルネックニット

滑らかな肌ざわりと保温性の高さが特徴のタートルネックセーターです。

寒さは首元から侵入するとも言われているので、首周りを暖めてくれるこのアイテムは2泊3日の冬旅行にピッタリ!

マフラーをするのが苦手という方におすすめです。

大人のミラノリブ編みクルーネックニット

2泊3日の冬旅行用のコーデのトップスに何を着ようかと迷ったら、このミラノリブニットセータ―がおすすめです。

暖かみのあるニットの快適な着心地を楽しめる上、テーパードパンツやシャツといったキレイめアイテムとの相性もGood!

カラーもテラコッタ・アイボリー・ミッドナイトブルー・ダークグレー・チャコージュの5色用意しているので、お好みのカラーがきっと見つかりますよ。

大人のボタンダウン長袖オックスシャツ

DCOLLECTIONで大人気の防しわオックスシャツ!

ハリのあるオックス生地が採用されているので、体のラインが目立ちにくく体型カバーにも効果的なシルエットに仕上がるボタンダウンシャツです。

2泊3日の冬旅行におすすめのメンズボトムス

大人のフェイクウールテーパードパンツ

2泊3日の冬旅行用のキレイめカジュアルコーデに欠かせないのが、この「大人のフェイクウールテーパードパンツ」です。

同素材・同カラーの「大人のフェイクウールテーラードジャケット」と合わせると、セットアップコーデを楽しむこともできます。

フロントのセンターラインが、スラリとした脚長効果も演出してくれますよ。

大人の黒スキニーパンツ

脚にフィットしたシルエットが特徴のパンツ。

2泊3日の冬旅行用コーデにスタイリッシュな印象を加え、スタイルも良く見せてくれます。

こちらの黒スキニーパンツは強すぎないフィット感とストレッチ性により、窮屈感が少ないのが魅力です。

オシャレな印象を作るシルエットである「Iラインシルエット」「Yラインシルエット」もキレイに決まりますよ。

エアリーダンボール 後ろ裾リブジョガーパンツ

軽くてストレッチ性が高いコチラのジョガーパンツは、歩くことの多い2泊3日の冬旅行を快適にしてくれるでしょう。

リブ仕様の裾はアクティブなイメージを、テーパードシルエットのデザインはスタイリッシュな雰囲気をコーデにプラスしてくれます。

キレイめ感と快適性をお求めの方におすすめのジョガーパンツです。

2泊3日の冬旅行におすすめのメンズ靴

大人のシンプルスニーカー

「大人のシンプルスニーカー」は、大人っぽい着こなしにも合わせやすいモノトーンのスニーカー。

艶感のあるPUレザー素材を使っており、足元にトレンド感やキレイめなテイストをプラスできるのが特徴です。

ブラック×ブラックなら脚長効果が期待でき、ホワイトなら軽やかかつ爽やかな印象に。

さらに、ソールが白いデザインのブラックなら、大人なカジュアルコーデを演出できます。

好みや合わせやすさで選ぶのもおすすめですよ。

キレイめな柄パンツと合わせる場合は、足元に遊び心を取り入れるとこなれた雰囲気に仕上げることができます。

大人のモカシンローファー

幅広いコーデに使えて、使用する季節を選ばないのが、このローファーです。

革靴の大人っぽいイメージを持ちながら、あまりカチッとしすぎない抜け感をコーデに加えてくれますよ。

タッセルローファーやビットローファーとは異なり、装飾のない非常にミニマルなデザインが特徴です。

このシンプルなデザインが、大人らしい落ち着きのある印象を強調してくれます。

合成皮革の靴ですが、スリッポン型のため、フォーマルな革靴のようにキメすぎた感じにならないのもポイント。

キレイめなボトムスに合わせるとラフさのある雰囲気になるため、男らしい余裕感を出すこともできますよ。

whoop’-de-doo’ プレーントゥサイドゴア ショートブーツ

防寒性があり、季節感も演出できるショートブーツは、2泊3日の冬旅行メンズコーデにぜひ取り入れてほしいアイテム。

シックで都会的な雰囲気も出せるので、大人メンズコーデにピッタリです。

サイドゴアのゴム布で着脱もストレスフリーに行うことができます。

2泊3日の冬旅行におすすめのメンズ小物

大人のミラノリブ編みリバーシブルマフラー

軽量ながら、しっかりと首回りを防寒してくれるマフラーは、寒い季節を快適に過ごすために欠かせないアイテム。

無駄のないシンプルなデザインなので、大人っぽく見せることができます。

また、リバーシブルなので気分に合わせて色を変えられる上、さまざまなコーデに合わせやすいマフラーです。

実例!2泊3日冬旅行の着回しメンズコーディネート

ここからは、大人メンズにおすすめの2泊3日冬旅行の着回しコーデをご紹介します。

day1

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

移動がメインになるであろう1日目は、軽快さを重視したメンズコーデを。

移動機関ではコートを脱ぐことも多いので、体温調節ができるようにインナーにカーディガンを着用しておきましょう。

着用アイテム
大人のフェイクウールチェスターコート
大人のハイゲージタートルネック
ブークレフリースカーディガン
大人のフェイクウールテーパードパンツ
スプリットレザーUチップシューズ

day2

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

2日目は観光メインで外を歩くので、ニットとテーパードパンツを合わせて快適に。

ちょっと肌寒いと感じた時のために、マフラーを用意しておきましょう。

着用アイテム
大人のフェイクウールチェスターコート
ストレッチリブ モックネックニットセーター
大人のフェイクウールテーパードパンツ
大人のモカシンローファー
大人のミラノリブ編みリバーシブルマフラー

day3

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

1日目に使ったタートルネックニットを今度は1枚で。寒く感じた時には、2日目に使ったマフラーを巻きましょう。

最終日はお土産を買うので、身軽なコーデを組み立てることがおすすめです。

着用アイテム
大人のフェイクウールチェスターコート
大人のハイゲージタートルネック
大人のフェイクウールテーパードパンツ
whoop’-de-doo’ モカシンレザーソールローファー

 

「大人っぽくて、カッコいい」

人気ランキングTOP10

 

みゆのプロフィール画像
みゆ

好印象になれるポイントは、大人っぽくて、清潔感のある服装を心がけること!

Dコレのアイテムを着こなすことで、すぐに好印象になれちゃいます!

【Q&A】2泊3日 着まわし 冬 メンズに関するよくある質問にスタイリストがお答え!

ここでは「2泊3日 着まわし 冬 メンズ」に関して、SNSやネット上でよくあげられる質問について、スタイリストが直々にお答えしていきます。

タカシの画像
タカシ
バイヤー兼スタイリストのタカシです!よくある疑問・悩みを解決していきましょう!

Q.着回しやすいカラーとは?

2泊3日の冬旅行では、いかに着まわしてオシャレに見せるかがキーポイント。

そこで、着回しやすいカラーのアイテムを持って行くことをおすすめします。

着回し力のあるカラーは以下のとおりです。

  • ブラック・ホワイト・グレーのモノトーンカラー
  • ブラウン・カーキ・ベージュ・ネイビーなどのアースカラー

明るいカラーでは、主張の激しくない「くすみ系カラー」を取り入れるとよいでしょう。

Q.2泊3日旅行には何着必要?

2泊3日の冬旅行であれば、アウター1着・トップス2〜3着・ボトムス1〜2本を基準に準備することがおすすめです。

冬のアウターはそのまま着用するのでカバンに入れる必要はありません。

また、着回し力のあるボトムスであれば、直接肌に触れないようにタイツを穿く工夫をすれば1本でも問題ないですが、途中で汚してしまうことを想定すると予備のボトムスを用意しておくとよいでしょう。

トップスも同様に2着あれば問題ありませんが、途中のトラブルを考慮して3着あると安心です。

Q.旅行に着回しやすいアイテムを持っていくメリットとは?

旅行に着回しやすいアイテムを持っていくメリットは、以下のとおりです。

  • かさばる服の荷物を減らすことができる
  • コーデが組み立てやすくなる
  • シンプルなアイテムを使うことでオシャレ見えさせやすくなる

旅行に限らず、普段のコーデにおいても着回し力の高いアイテムを揃えておくことで、時短でコーデを決定でき、雑味のないオシャレなスタイルに仕上がりやすくなるでしょう。

タカシの画像
タカシ
疑問は解決しましたか?少しでも参考になればうれしいです!

まとめ:2泊3日の冬旅行では着回しがポイント!

2泊3日の冬旅行に最適なメンズコーデ

この記事では、2泊3日の冬旅行を想定したメンズアイテムやコーデ例をご紹介しました。

2泊3日の冬旅行では「シワにならない・動きやすい・かさばらない・暖かい」を軸にコーデを考えましょう。

そのためには、いかに着回し力があるかがポイントです。

ぜひこの記事を参考にして、2泊3日の冬旅行で着まわせるメンズコーデを組み立ててみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

DCOLLECTIONスタイリストのひとこと

女性のメンズスタイリスト
みゆ
旅行先では写真を撮る機会も増えるので、いつもよりオシャレなコーデを組み立てましょう!

イマ特に売れている人気アイテムランキング

 

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。

\ オシャレになれるDコレサービス /

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
会員数35万人のメンズファッション通販サイト(※2024/5/24時点)

本当に自分に似合う服を教えてくれる『AI似合う服診断®』ができるDCOLLECTIONアプリ」は40万DL突破しました。(※2024/5/24時点)

スタイリストへのLINE相談実績は3万件以上

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決することで『オシャレで人生を豊かに』するお手伝いをさせていただいています。

詳しくはコチラ