身長163cm、体重50キロの「ユウタ」です!
今日は社員旅行です!
お肉と松茸たくさん食べてきます~(∩´∀`)∩
低身長でも問題なし
低身長ブログといえば、これまでも体型カバーについて書かせていただきました。
着こなし方で工夫すれば、スタイル良く見せることができるというものですね!
- Iラインシルエットで縦に長いラインをつくる
- パンツと靴の色を合わせて足長効果
- 視線を上に集める
主な例としては上のような点を紹介させていただきました!
でもちょっと待って、縦に長いラインをつくるということは全体的にゆったりしたビッグシルエットって、低身長男子はやめた方がいいのでしょうか?
これに対しては、一概にそうは言えないなというのが僕の見解です。
なぜなら、これまで紹介してきた内容は、あくまでも「低身長カバー」ということでの紹介。
つまり、低身長である体型の特徴を目立ちにくくする方法ということです。
とは言っても、低身長でも気にしない人や、もっと自由にオシャレしたい人だっているわけです!
ということで、今回は低身長男子がビッグシルエットに挑戦したらどうなるのかにスポットを当てていこうと思います(^^♪
ビッグシルエットのメリット
そうなんです、これまで多くを語りませんでしたが、ビッグシルエットの服ってけっこうメリットが多いのです。例えば…
- 体型カバー
- 小顔効果
- 親近感がわく
ガッチリ・ぽっちゃり体型であっても大丈夫!ゆったりしたシルエットは動きやすい上、気になる体のラインを隠してくれるもの。
体型にコンプレックスがある人にもオススメです。
そして小顔効果。以前の連載で「エビングハウス錯視」について紹介したことがありますよね。
上のオレンジ色の丸が、左の図形の方が小さく見える現象を言います。
このように、周りが大きいと対比効果で小さく見せることができるというもので、ビッグシルエットの服は面積が大きい分顔を小さく見せられます。
そして3つめは、親近感がわくということ。今回僕が特に言いたかったのがこのことなんです!
背が低いということは、威圧感が少ないので相手の警戒心を和らげることができます。
人ってまずは見た目の印象から入るもの。
「低身長=かわいい・とっつきやすい」という印象を持っている人も多いので、けっこうすんなりと人の輪の中に入りやすいというメリットがあるのです(*’ω’*)
このようにビッグシルエットの服を着れば、低身長ならではのかわいらしさが強調されるので、コミュニケーションの面でもとても有利に働くことがあります。
僕と同じく、Dコレ低身長代表のマッキー。
身長160cm・体重55キロですが、普段からゆったりしたシルエットの服を着こなしていて、みんなの人気者です。
着こなし紹介
今回はビッグシルエットな着こなしを実践している人を探してみました!
実際にどのような着こなし方をしているのか、早速チェックしてみましょう(`・ω・´)ゞ
身長158cmですが、ビッグシルエットのオシャレを楽しまれています。
ここでは紹介しきれないくらい、他にもオシャレなコーデがたくさん!
身長165cmのこの人、ゆったりと自然体の着こなしがマッチしてます。
キャップを被ることで、目線を上に持っていっているのがポイントです。
いかがでしょうか?
2人とも大きめの服なのにオシャレに着こなせていましたね^^
つまり、低身長で服のサイズが合わなくてもオシャレはできるということです!
これまでビッグシルエットを敬遠していたあなた、1度挑戦してみてはいかがですか( *´艸`)
おわりに
最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m
私、急に歯が痛くなったので歯医者に駆け込んだところ、大きな虫歯が発覚しました。
せっかく治療も全て終わったと思っていたのに、また歯医者通いです( ;∀;)
それでもチョコは食べますが。
皆さんもお口のケアしっかりして、気になったら早めに診てもらいましょう(´・ω・)
〒 連載への自由なコメントお待ちしてます
1分で完了するとっても簡単なアンケートにご協力ください。もちろんリクエストもお待ちしています!
そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!
▶過去の記事◀ | |
ライター:ユウタ 知らない人も多いかと思いますが、実はDコレのインスタが再始動しています。 日々のコーディネートから今が買いのオススメのアイテム、入荷予定の新作情報まで。 あまり枠にとらわれず、オシャレのヒントになれるようなものはどんどんアップ予定です(∩´∀`)∩ |