【リクエストにお答えします!】中学生らしい少し若さのあるコーデとは

中学生らしい少し若さのあるコーデ
サキ

こんにちは!サキです(^^)/

お盆があけて、どこのファッションブランドからも秋物がでてきましたね!

私は今年の秋、ヒョウ柄のアイテムを買おうと心に決めています(笑)

今回はコチラのリクエストにお答えします!

お客さま
中学生でも出来るような少し若さのあるコーデ特集してほしいです!

リクエストありがとうございますm(__)m

これから秋に入るので、秋らしい季節感を取り入れた中学生にぴったりのコーデを紹介していきたいと思います!

サキ
それでは、早速紹介していきましょう!!

若さのあるコーデのポイントとは

中学生がコーディネートを組む際に、意識してほしいポイントを紹介します!

キレイめなアイテムを合わせすぎない

中学生は、キレイめなアイテムを中心にコーディネートを組んでしまうと、大人っぽくなり過ぎてキメ過ぎな印象を与えてしまう可能性があります。

だからと言って、カジュアルなアイテムだけでコーディネートを組んでしまうと、子供っぽく見えるので注意が必要!

中学生がコーディネートを組む際は、少しだけカジュアルの割合を高めにすることを意識してコーディネートを組むのがオススメです!

そうすることで、中学生らしい若さを演出することができますよ♪

コーディネート例

黒のコーチシャツとデニムのコーデ

合わせているアイテムはすべてカジュアルなアイテムですが、Iラインシルエットを意識してコーディネートを組むことにより、大人っぽさをプラスしています。

そうすることにより、子供っぽくなり過ぎずオシャレな印象になります。

またこのコーデは、淡いデニムパンツを合わせることで、爽やかな若さをプラスしているのがポイントですよ(^^)/

 

シルエット

どんなコーディネートでもいえることですが、オシャレに着こなすためにはシルエットを意識することが大切です!

ユニクロTシャツ

上の写真のように、左側のシルエットだとダボダボとしていてとてもだらしない印象になってしまいます。

しかし右側のシルエットは、細身のパンツを使って皺が寄らないようにすることでメリハリがつき、カッコよくキマります!

中学生はお小遣い制の方が多く、あまり洋服にお金をかけられないといったことがあると思います。

ですが、シルエットを意識するだけで今までよりも、コーディネートをオシャレに見せることができますよ!

 

色を取り入れる

落ち着いた色でまとめたコーディネートは、大人っぽく上品な印象を与えます。

しかし、中学生らしい若さのある服装をするためには、落ち着いた色でまとめるのではなく、明るい色を取り入れたコーディネートを意識するのがオススメです!

コーディネート例

青Tシャツと黒スキニーのコーデ

有彩色を取り入れる際は、どこか一点だけに絞り、あまり多くの色を取り入れないようにするのがポイント!

多くの有彩色を取り入れることで、統一感がなくなり、子供っぽ過ぎる印象のコーディネートになってしまいます。

いくら若さのあるコーディネートでも子供っぽ過ぎるのは、野暮ったく見えるので気を付けてくださいね!

オススメのアイテム

7分袖コーチジャケット

黒・コーチシャツ
コーチシャツとデニムパンツのコーデ

トレンド感のあるゆったりとしたシルエットの7分袖のコーチシャツ。重ね着もしやすいので、様々なコーデに活躍すること間違いなし!

7分袖デニムシャツ

デニムシャツと黒スキニーのコーデ

シャツながら、デニム生地によりラフな印象を与えてくれるデニムシャツは、中学生も気軽に着用できるオススメのアイテム!7分袖なので、涼しくなる秋の季節でも快適に過ごすことができます。

BIGシルエット7分袖スウェットTシャツ

7分袖ビッグシルエットTシャツ・ビッグT・スウェットTシャツ
パープルビッグTシャツコーデ

トレンド感のあるゆったりとしたシルエットが特徴の7分袖のスウェットTシャツ。Tシャツなので、大人っぽくなり過ぎず若さのあるオシャレをしたい方にピッタリのアイテムです。

ロング丈Tシャツ

オープンカラーシャツとジーンズのカジュアルコーデ

幅広い年代の方に着用していただけるロング丈Tシャツ。重ね着用に作られており、単体で着用しがちなトップスやアウターに合わせるだけで、こなれ感を演出してくれます。

黒スキニーパンツ

ネイビーのコーチシャツと黒スキニーのカジュアルコーデ

手持ちのどんなトップスとも相性がいい黒スキニーパンツ。キレイめな印象ながら、オシャレの定番アイテムなので中学生も簡単に取り入れることができますよ!

デニムスキニーパンツ

メンズ・デニムスキニーパンツ
アイスブルーのビッグTシャツとジーンズのコーデ

デニム独特の野暮ったさを感じさせない細身のシルエットが特徴のデニムスキニーパンツ。定番の黒スキニーからのイメージチェンジにもオススメです!

シーン別コーディネート

友達と遊ぶ時

中学生コーデ1
サキ
爽やかさが際立つブルーのパーカーを合わせたコーデ。

ビビットな色を合わせることで、コーデを明るく元気なイメージにしてくれます。

また友達と遊ぶときは動きやすい服装がオススメですよ!


着用アイテム

スウェットパーカー:3,980円

黒スキニーパンツ:4,980円

キャンバスシューズ:3,980円

バックパック:6,980円

 

デートの時

中学生コーデ2
サキ

彼女や気になる女の子とデートに行く際は、少し落ち着いた色味のモノをあわせるのがオススメ!

中学生の女子は大人に憧れを抱く時期なので、デートの服は少し大人っぽさを意識してみてはいかがでしょうか(^^)/

着用アイテム

プルオーバーシャツ:4,500円

ロング丈Tシャツ:2,980円

デニムスキニーパンツ:4,990円

キャンバスシューズ:3,980円

ネックレス:1,980円

 

買い物の時

中学生コーデ3
サキ

秋らしい季節感のあるテラコッタの開襟シャツを合わせたコーデ。

さらっと気軽に羽織ることができるシャツは、ラフな印象になり中学生のコーデにもオススメです。

着用アイテム

オープンカラーシャツ:1,990円

無地Tシャツ:1,700円

デニムスキニーパンツ:4,990円

キャンバスシューズ:3,980円

バックパック:6,980円

 

外食の時

中学生コーデ4
サキ

外食では座っていることが多いので、上半身にアクセントがあるモノを持ってくるのがオススメ!

オシャレなプリントTシャツなどを合わせると、話の話題になるかもしれませんよ(^^♪

着用アイテム

コーチシャツ:5,990円

Tシャツ:スタッフ私物

黒スキニーパンツ:4,980円

キャンバスシューズ:3,980円

 

旅行の時

中学生コーデ5
サキ

旅行の時はラフな服装がオススメ!

モノトーンでまとめたコーデに、爽やかなブルーのデニムシャツを合わせることで、中学生らしい若さをプラスしてます。

着用アイテム

デニムシャツ:3,480円

無地Tシャツ:1,700円

黒スキニーパンツ:4,980円

キャンバスシューズ:3,980円

 

中学生は多感な時期に入り、オシャレにも興味を持ち始める頃です。大人っぽくみられたいと思う子も多いのではないでしょうか?

しかし、大人っぽいアイテムばかりをコーデに合わせてしまうと、年齢不相応な印象を与えてしまいます。

なので、少しカジュアルなモノや色味のあるものを合わせて、若さのあるコーデを組んでみてはいかがですか(^^♪

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

サキ

次回は洋服を捨てるタイミングについて紹介します!

そろそろ夏から秋に服も衣替えする時期だと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /