ご利用ガイド
- 返品・交換を希望する
-
返品・交換時のお願い
- 商品到着から8日以内にお手続きください
- タグ類、付属品はすべてご返送ください
- 靴箱は、伝票を貼らずにご返送ください
- 事前連絡は不要です
- 日本郵便の「着払い伝票」でご返送ください
- 「返品・交換シート」に必要事項記入の上、商品と一緒にご返送ください
返品をお受け出来ない場合がありますので、【返品・交換をお受けできない場合】をご参照ください。
「返品・交換シート」は、商品お届け時に同梱しております下記シートをご使用ください。
「注文コード」について、マイページまたは納品書に記載された注文コードをそのままご記入ください。
(返品・交換シート上には「10桁または22桁」とありますが、実際の桁数と異なる場合がございます。)
- 返品・交換シートご記入時の注意点
-
- 代金引換でご購入され返品返金をご希望の方は「返金先口座」のご記入漏れがないようお願いいたします
- 商品コードはマイページの「注文履歴」または「納品書」をご確認ください(納品書が必要なお客様は、商品発送の際にお送りする【商品発送のお知らせ】メールよりPDF出力してください。納品書発行について分からない場合はこちら)
- 【返品商品】記入欄では「返品」または「交換」のどちらかに〇印をご記入ください
- 【返品商品】記入欄で「交換」に〇印をご記入された場合、【交換希望商品】記入欄をご記入ください
- 返品・交換シートを紛失された方は、下記の【返品・交換シート紛失の場合】よりご連絡ください【返品・交換シート紛失の場合】
- 返品・交換をお受けできない場合
-
下記の状態の商品は、返品・交換をお受けすることができません。
明らかな使用済みである商品
多少の糸のほつれ・糸の飛び出し
(ハサミ等で糸を切ってのご使用をお願いしております、ご協力お願いいたします)紙タグ等の付属品がない場合
(切ってしまった場合は商品と一緒にご返送ください)
(元よりついていない商品はそのままご返送ください)靴箱の破損、および伝票直貼りしてご返送いただいた場合
(靴箱も商品の一部です)- 商品到着後8日以上を経過してしまった商品
- 返品・交換シートが入っていない場合
- 返品・交換シートの記入に不備がある場合
- 過度な返品を繰り返している場合
- 1商品に対して複数回の商品交換となる場合
- 靴の試着を外で行った跡が認められる場合
- お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
- 洗濯された商品
- アウトレット商品
- 販売ページ上に「返品・交換不可」の記載がある商品
上記該当商品をご返送された場合は、商品の引き取り・返金は不可となります。
着払いで商品をお戻しさせていただきますので、予めご了承をお願いいたします。
- 返品・交換の手順
-
- 【返品・交換をお受けできない場合】をご確認いただき、返品・交換シートに必要事項をご記入ください
- 商品と返品・交換シートを一緒に、直接当店までご返送ください(事前連絡は不要です)
- 交換ご希望商品が在庫切れの場合、ご返金させていただきます
【返送方法】
日本郵便の「着払い伝票」で当店までご返送ください。【返送先】
〒919-0815
福井県あわら市清王18-25
株式会社ドラフトご返送荷物の確認後、当店より「返品受付メール」をお送りいたします。(ご返送いただいてから3~5日程お待ちください)
【ご注意ください!】次のいずれかに該当する場合、送料はお客様負担となり返金はいたしかねます。- 日本郵便以外の配送業者(ヤマト運輸や佐川急便など)で返送された場合
- 「着払い伝票」ではなく「元払い伝票」で返送された場合
ご登録のメールアドレス宛に、当店からのメール【customer@clubd.co.jp】が届くよう受信設定をお願いいたします。
返品時に発行していた「送料無料クーポン」は、2021年4月をもって廃止となりました。
- 返品・交換シートの記入方法
-
返品の場合シート記入例
代金引換でご購入された方はご指定口座へ振込みにて返金となりますので「返金先口座」をご記入ください。-
商品代金から振込手数料(代金引換で購入された場合のみ)を控除した金額を返金させていただきます
-
クーポンをご利用の場合、返品内容に応じて返金額を調整させていただきます
-
ご購入時の送料はお客様ご負担とさせていただきます(返金できませんので予めご了承ください)
-
ご返送荷物確認後の受付メールから返金処理完了までに、1週間~10日程お時間をいただく場合がございます
【代金引換の場合】
返品商品代金をご指定の口座への振込みにて返金させていただきます。
振込手数料55円~220円を差し引いた金額でご返金させていただきます。【クレジット決済の場合】
返品商品代金のご請求取消、または金額修正をおこないます。
カード会社の締日によっては一旦口座から引落しされる場合がございますが、翌月以降にカード会社より返金もしくは相殺のご対応がございます。
詳細につきましてはご利用のカード会社までお問い合わせください。交換の場合シート記入例- 交換ご希望商品が在庫切れの場合、ご返金させていただきます
- ご注文商品と同じ商品のサイズまたはカラー交換のみ承ります
- 商品交換は1商品に対して1度限りとなります
- ご返送荷物確認後に交換商品を発送いたします
- 交換商品発送時の送料も当店が負担いたします
- 返品・交換シートの【交換希望商品】欄への記載がない場合は返品としてお受けいたします
交換商品の発送が完了いたしましたらメールにてご連絡させていただきます。
対応期限について
お客様都合による返品
お客様都合による返品対応は、商品到着から8日以内の場合のみご対応いたします。
不良品・注文した商品と異なる場合
商品管理には十分な配慮を行っておりますが、不良品が届いたり、注文した商品と異なる商品が届いたりした場合も、商品到着から8日以内のご対応とさせていただきます。
お客様ご負担費用について
返品交換時
返品交換を行う場合、日本郵便の「着払い伝票」で当店までご返送いただきますと、お客様に送料を負担いただかずにご対応させていただきます。
購入時にかかった送料・手数料について
返品対応時、返品前の購入時にかかった代引き手数料等は返金対象になりませんので、あらかじめご了承ください。
-
- 不良商品、注文した商品と異なる場合
- 商品管理には十分な配慮を行っておりますが、不良品が届いたり、注文した商品と異なる商品が届いたりした場合も、商品到着から8日以内のご対応とさせていただきます。
-
商品到着後8日以内に、必ず商品のご確認をお願いいたします
-
商品到着後9日以上経過した場合、不良対応ができない場合がございます
-
下記の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします
-
在庫がある場合は「良品と交換」もしくは「正しい商品と交換」させていただき、在庫がない場合は「返品」にてご対応させていただきます。
-