スタッフが厳選!春にはコレを着てほしい~春コレ6選~【デート編】

みなさん、春服の準備は出来てますか?
今回は「春のデート」をテーマに
スタッフがコーデを組んでくれました!

女性スタッフからのレビューも参考にしつつ
春のデートコーデを楽しんでくださいね!

スタッフ一覧

\私たちがレビューします!/

  • マイチ
  • マユ
  • エミ
  • ミユ
  • チハル
  • チャコ
(ミム)

低身長カバーも意識した
テーマパークコーデで出かけよう!

テーマパークはとにかく歩くので、歩きやすくて履き慣れた靴・・・スニーカーをチョイス。
低身長カバーとして取り入れたテクニックは
・フード付きアウターで目線を上に持ってくる
・鮮やかなトップスを取り入れて目線を上に持ってくる
・パンツは収縮色の黒を選んで引き締める

です。バッグも、テーマパークならボディバッグが◎!両手が空いていると写真も撮りやすいし、はぐれないよう彼女と手も繋げますよ!

ミム

黒アイテムばかり選んでいてちょっと暗めな色合いだけど、春らしいカラーのニットが逆に目立っていい感じに仕上がりました!

マイチ

ウグイスカラーのニットって、あまり見かけないからオシャレ!春らしくもありつつ、ニット特有の大人っぽさがデートにはピッタリだと思います♡

スニーカーも、デートであれば汚れなどがないかチェックは必須!

(タイキ)

ショッピング?映画館?カフェ?
万能なデートコーデならコレ!

学生さん~20代の方にピッタリな、ロング丈アウターを使ったYラインシルエットコーデです。細身の黒スキニーが、シルエットにメリハリをつけてくれますよ。黒スキニーに苦手意識がある方も、ロング丈アウターと合わせれば膝上までカバーできます。

※アウターは近日発売予定

タイキ

ロング丈アウターはとにかく大人っぽい印象になるので、デートにはもってこいですね。万能!

マユ

シャツがさりげなくストライプ柄なのがアクセントになってて良いですね。シャツ×ニットの組み合わせは清潔感も出るので、女性ウケも◎だと思います!

(ムラカミ)

ゆったりまったりアートを楽しむ
美術館デートに

芸術に触れる美術館デートには、落ち着いた雰囲気の着こなしがピッタリ。今回はセットアップで大人っぽくシンプルにキメて、そのままディナーデートにも行けるコーデになってます。

ムラカミ

セットアップにシャツを合わせてしまうと、ちょっと堅苦しいイメージ。カットソーを使って少しラフに仕上げてるくらいがちょうどいいと思います。

ミユ

パンツから覗く靴下もさりげなく黒を選んでるので、より落ち着いた雰囲気になってると思います!
お昼のデートはカットソーのほうが気軽でいいですが、少しお高めのディナーに行くならカットソーからシャツに切り替えるのもアリですよ♡

(ササ)

妻とのデートも兼ねた
親子で公園ピクニック!

とにかく子供が動き回るので、父親としては動きやすさは大事!それでも旦那として気を抜きすぎたくはないので、ピンクベージュのニットで春らしさとこなれ感を出してます。デニムの色味と相性がいいので、オススメの組み合わせです!

チハル

子供って本当に動き回りますよね・・・!ピクニックってやっぱり青空の下ですから、ニットの色味が映えてすごくオシャレに見えます。奥さんとお子さんでお揃いとかも良いですね!

ササ

お揃い是非やってみたいです!あと子供の荷物とかが多いので、必然的にバッグは大きくなってしまいますね・・・笑

(たいへー)

ゆるっと×キレイめスタイルで
ちょっと近場へお出掛け

買い物だったり、散歩だったり、ドライブだったり。近場といえど人に見られるので、どこかゆるっとしていても、どこか背筋が伸びてる着こなしでミドル世代特有の大人っぽさを出したいところ。ゆるさはカーディガン、キレイめ感はシャツとセンタープレス入りのパンツで出して、歩きやすいスニーカーで仕上げました。

たいへー

シャツとはいえ、伸びがよくて身幅もゆったりした作りのものなのでリラックスして着れます。部屋着で着ていて、出かける時にサッとカーディガンを羽織るだけ・・・な身軽なオシャレもいいですよね。

チャコ

一緒に出掛ける女性としても、気を抜きすぎておらず、かといって気負い過ぎてもいない雰囲気がイイ!近場ももちろんですけど、旅行先の服装とかにもピッタリですね♡

(タツヤ)

オフィカジスタイルで
そのまま仕事帰りに待ち合わせ

出勤はオフィスカジュアルで・・・なんて企業も増えてきました。スーツほど堅苦しくないセットアップを使って、そのまま仕事帰りに待ち合わせして、デートに直行!

タツヤ

オフィカジスタイルは大人っぽい雰囲気なので、ディナーにもピッタリですよ。

エミ

男性のカジュアルな普段着とキレイめなスーツのギャップに弱いんですが、これはセットアップでも言えますね!
スーツじゃない通勤服選びって大変かと思いますが、これを選んで仕事してたんだと思うと、普段からオシャレな男性なんだと思っちゃいます。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /