「It’s more セットアップ 秋冬ver」 スタッフこだわりのコーディネート

セットアップのレビュー企画

It’s more(いつも)シリーズのセットアップは、オシャレを手軽にもっと楽しめる、まさに “いつも” 心強い相棒です。

「服を着るから楽しくなるのではなく、自分が楽しくなるような服を着る。」

Dcollectionスタッフの着こなしを見ていると、そのように感じることが多いです。

今回は、いつもセットアップを実際に着用したスタッフ【ニッチ/タイキ】のお気に入りポイントと、おすすめコーデを紹介します。

ニッチ
162cm/50㎏(上下XSサイズ着用)
カラー:ブラウン

30代低身長メンズの秋コーデ

僕の推しカラーはブラウン!
季節感のあるカラーであることも推す理由ではありますが、くすみ掛かった絶妙な色味が何とも言えない良い色です!

これを着るだけで、一気に今っぽい着こなしになっちゃいます。

\おすすめコーデ①/

30代低身長メンズの秋コーデ

ジャケットコーデが好きな僕としては、セットアップとしての着用はもちろんですが、黒スキニーパンツと合わせてベーシックに着こなしたり…

\おすすめコーデ②/

30代低身長メンズの秋コーデ

ストレートデニムと合わせて大人カジュアルで着こなしたり…

\おすすめコーデ③/

30代低身長メンズの秋コーデ

大人テーパードパンツと合わせてキレイめに着こなしたりと、有彩色ではありますが、使いやすく取り入れやすい色味に仕上がっているので、いろんなジャケットコーデを楽しみたいですね!

\おすすめコーデ④/

30代低身長メンズの秋コーデ

もちろんテーパードパンツも使いやすく、私物のユニクロの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」や「感動ジャケット」とも相性良かったです!

機能性の部分では、ストレッチ性やウォッシャブルなどの機能性はもちろんですが、個人的には撥水加工に感動!

多少の雨なら寄せ付けない撥水力。これなら急な悪天候でも安心ですね。

タイキ
173cm/54㎏(上下Mサイズ着用)
カラー:ネイビー

タイキ:

今回のセットアップはブラック/ネイビー/ブラウンの使いやすい3色になっていますが、その中で僕はネイビーがお気に入り。

ネイビーは知的な雰囲気で大人見えするので、今年24歳の僕もちょっぴり大人っぽい印象になるのがうれしい^^

春夏Verに比べてハリ感のある生地で上品でキレイめな印象に仕上がります。

\おすすめコーデ①/

タイキ:

残暑が残る秋口…セットアップを着たいけど暑い、ということで麻素材のシャツを合わせて涼やかに!

ブルー系でコーデをまとめて爽やかな印象に仕上げました。

インナーのストライプ柄がほどよいアクセントになって遊び心のある着こなしに!

お気に入りのコンバースのスニーカーで若々しくドレスダウンさせるのがポイント!

セットアップをほどよくカジュアルに着崩すスタイルが僕の好みです^^

\おすすめコーデ②/

タイキ:

セットアップは単体で使えるのもうれしいポイント!

カットソーにサコッシュとダッドスニーカーを合わせた、アクティブなスポーツスタイルに。

キレイめなコーデもいいですが、カジュアルな服装も楽しめるのがいつもセットアップのいいところ♪

撥水やストレッチ性に優れた機能性抜群のアイテムになっているので、アウトドアなシーンでも問題なく着用できます!

ペダルをこいだ時の膝まわりの窮屈感が一切ないです。

他のスタッフも「え、すごい伸びる!」「これは快適」と、感激している様子でした(笑)

 

***

特にカラー・生地・素材の機能性に感動している様子の二人。

春夏Verより「大人っぽく上品な印象に仕上がるキレイめなセットアップ」ながら、機能性も十分優れた万能アイテムです。

二人のお話を聞いて、着れば着るほどその機能性が魅力的に感じていくんだろうと感じました。

皆さんも、この記事を読んで「いつもセットアップ」に魅力を感じていただけたら嬉しいです。

 

\ あなたの声がライターを救う! /

Dコレクションで掲載しているライターを応援しませんか?

読んで楽しかったコラムや、好きなライターのことなど、どんなメッセージもライターの力になります!

もちろん、読んでみたいコラムなどのご意見も募集しております!