【イケおじ塾】サマになるダークトーンコーデは「服の素材感」がポイント!

色で差が出ないので「素材感」で差を出す

ダークトーンコーデがなんかサマにならない…って感じる原因のひとつに「コーデにメリハリがない」ことが挙げられます。
全部同じ色、同じ暗さ、同じ素材だとメリハリが感じられないのでのっぺりしてしまいます。

色ではなく素材感でメリハリを出すことがコツです。
このコーデではシャツはツヤっとした素材、パンツは綿の柔らかい素材、バッグはスポーティでカジュアルな素材とそれぞれ違うので、メリハリのある見た目でサマになります。

Q. ダークトーンで怖いまたは暗い印象にならないか心配…
このコーデのように足首を少し見せることで、暗い色から感じられる閉塞感を和らげることができます。
またスポーティな小物使いもアクティブ感を印象づけることができるので、必要以上にネガティブな印象にならないようにできますよ。

 

\ モデル着用おすすめアイテム /

いつも半袖プルオーバーシャツの商品ページはコチラ

アウトドアギアシャツ

通気性や収納、撥水など機能性にこだわったシャツ

 ▸CLICK 

黒スキニーパンツの商品ページはコチラ

黒スキニーパンツ

スマートに見える細身パンツ

 ▸CLICK 

 

本日のイケおじポイント
●ダークトーンコーデは素材感の違いでメリハリを出す
●足首見せやスポーティな小物使いで怖い雰囲気を緩和できる

 

▼「イケおじ塾」とは?

年齢を重ねてもファッションを楽しみたい!そんな40代オーバーのみなさまにおすすめの着こなし術やアイテムを紹介します。
発信している私自身も、みなさまと一緒にイケおじファッションを学んでいきたいので「塾」としています。

イケおじ塾バックナンバー

 

マイチ
スタイリスト マイチ
何事も「シンプル」が好き。
自分の生活をいかにシンプルにして心地よく過ごすか、にこだわっています。趣味はおいしいもの探し、好きなものは歴史と猫。31歳です。
マイチのSmart wear
マイチのSmart life

\ あなたの声がライターを救う! /

Dコレクションで掲載しているライターを応援しませんか?

読んで楽しかったコラムや、好きなライターのことなど、どんなメッセージもライターの力になります!

もちろん、読んでみたいコラムなどのご意見も募集しております!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /