【ビフォーアフター】カッコいい父になりたい!

人はオシャレになれば気分が変わる

気分が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人生が変わる

オシャレでお客様の人生を豊かにするのが私たちのミッションです。

ビフォーアフター第2回目はこの方!

今回の依頼者

PROFILE

ニックネーム:きっしゃんさん

身長:167cm

体重:57kg

年齢:45歳

今回変身してもらう依頼者は、小さい息子さんがいるお父さん!
息子さんや周りの人の為にも「オシャレになりたい」とおっしゃっていました。

STEP1 – LINEでヒアリング

みゆ

応募のきっかけを教えてください!

きっしゃんさん

息子に誇れるカッコいいお父さんになりたいんです! 

みゆ

素敵です。その気持ちに凄くグッときました(;_:)
では普段の服装を教えてください。

きっしゃんさん

昔はジャケットばかり着ていたのですが、最近ではランニングを始めたのと、子供と外で遊ぶ機会が増えたので、動きやすいジャージを着るようになりました。

みゆ

確かにランニングやお子さんと遊ぶ時は、動きやすい方がいいですよね!

STEP2 – アイテムチョイス

今回のきっしゃんさんのご希望は「家族でのお出かけや、お子さんと外で遊べるような、シンプルで動きやすいオシャレがしたい」との事でした。

なので、家族でのお出かけでは、頼りがいのあるカッコいいお父さん。
お子さんと遊ぶ時は、動きやすさとカッコよさのあるお父さん。
どちらのシーンでも使いやすいコーデを考えました!

みゆ

シャツ×デニム×革靴のコーディネートです!

STEP3 – リモートスタイリング開始

いよいよリモートスタイリング当日。コーデ一式は事前に送らせていただきました!

みゆ

きっしゃんさん、こんにちは!
今日はよろしくお願いしますm(__)m

タカシ

初めまして!バイヤーのタカシです。
よろしくお願いしますm(__)m

きっしゃんさん

こんにちは!よろしくお願いします!

さっそくタカシから、お届けしたコーデの着こなしのレクチャーがありました(^^)/
まずは、第1回目のビフォーアフター企画でもご紹介した「袖と裾のロールアップ」について。

そのあとは「キレイめ」と「カジュアル」について話しました。

タカシ

オシャレに見られるためには、キレイめな服装をしましょう!

キレイめとカジュアルってよく聞くと思いますが、それぞれ具体的にどんなアイテムか分かりますか?

きっしゃんさん

カジュアルは分かりますけど、キレイめはあまり分かりません・・

タカシ

なるほど!それでは簡単に解説しますね。

「キレイめ」と「カジュアル」について


上記画像の左側は、キレイめアイテムです。
かしこまったシーン(ビジネス・スーツを着るようなフォーマル)に着ていけるようなアイテムです。

上記画像の右側は、カジュアルなアイテムになります。
カジュアルなシーン(部屋着・レジャー・スポーツ etc)に着ていけるようなアイテムです。

タカシ

キレイめとカジュアルを判別するには、どっちのシーンに適しているかな?とイメージすると良いですよ!

今回きっしゃんさんには・・・

トップス:シャツ(キレイめ)
ボトムス:デニム(カジュアル)
シューズ:革靴(キレイめ)

このようなキレイめアイテムを取り入れたコーデをお届けしました!

STEP4 – 変身完了

着用アイテム
レギュラーカラーシャツ
ストレートデニム
レザーシューズ
タカシ

いいですね!キレイめコーデが出来ています(^^)/
家族でのお出かけに、ぜひ着用してください~!

みゆ

裾や袖のロールアップも上手くできていますね(^^)/
お子さんと遊ぶ時は、足元をスニーカーにするといいですよ♪

またリモートスタイリングでは、他にもきっしゃんさんから質問のあった「帽子の選び方」と「既にきっしゃんさんがお持ちの、Dコレのアイテムを使ったコーデ」をレクチャーさせて頂きました。
後日、レクチャーを踏まえコーデを撮影してもらいました(*^^*)

コーデ

着用アイテム
テーパードパンツ
みゆ

パンツにモカ色を取り入れてるので、カジュアル感がでています!
お父さんらしい柔らかい雰囲気もありますね♪

きっしゃんさん

ありがとうございます!

最後に・・・

みゆ

リモートスタイリングを受けてどうでしたか?

きっしゃんさん

やって良かったです!
普段着ない服装にチャレンジするのは、着こなし方が分かると楽しくなりますね!

みゆ

確かにそうですよね!
着こなし方が分かると、コーデの幅が広がりますね!

私たちDcollectionはそんな方々のお悩みに寄り添い、一緒に考えていきたいと思います!

かっこいいお父さんに変身してくれた、きっしゃんさん。
これからもオシャレを楽しんでいただけると嬉しいです!
今回は本当にありがとうございましたm(__)m

担当スタッフのあとがき

ビフォーアフター企画を担当させて頂きました、スタッフのみゆです(*^^*)
今回の応募者、きっしゃんさんは「息子さんに誇れるカッコいいお父さんになりたい」という応募理由でした。
私は「どうにかチカラになりたい!」という思いで、担当させていただきました。

リモートスタイリング当日、ドキドキワクワクしながらこの日を迎えました!
リモートで対面したきっしゃんさんは、もう笑顔が凄く素敵な優しい方でした(:_;)

スタイリング中には一生懸命アドバイス通りに挑戦してくださり、とってもカッコいいお父さんに変身していました!

きっしゃんさんの笑顔がたくさん見えれた事、少しでもお悩みを解決しチカラになれた事、その事がとっても嬉しいです。
きっしゃんさん本当にありがとうございました。

まだまだビフォーアフター企画は続きますよ!
今回のように「かっこいいお父さんになりたい!」という方や「うちの旦那さん変身させて!」といった奥様からの応募もOKです!

今回も携わってくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

いつか皆様に直接お会いできるといいなぁ・・と思います(^^)

 

サキ
チャットスタッフ

みゆ

明るくておっちょこちょいなチャットチームのムードメーカー兼いじられキャラ。
アパレルスタッフ経験を活かしてお客さまへの親身な接客が得意♪
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /