【バイヤーマガジン】キャンバスシューズのポテンシャルとは?

どうも、Dコレバイヤーのタカシです。

突然ですが、「Dコレといえば」と聞かれたらみなさん何と答えますか?

人によっていろんな答えがあると思いますが、

ex.

・it’s moreシリーズ
・黒スキニー
・ロング丈Tでレイヤード
・オシャレの教科書®
・Smart wear,Smart life
・D chat(LINE相談)
・オシャレ定期便
・コーデ例が多い
・サイズ選びやすい
・コンテンツ面白い
etc…

Dコレスタッフに聞いても大体こんな感じの言葉が返ってきそうです。

この中にあなたの「Dコレといえば」はありますか?

今日はDコレスタッフも意外と気付いていない「Dコレといえば」についてお伝えします。

Dコレには影のスター選手がいる!

it’s moreシリーズや黒スキニーといった定番どころのスター選手だったり

ニットやマウンパなどシーズンごとのスター選手が輝くその下で、それらを支える影のスター選手の存在を知っていますか?

今日はそんな彼を僭越ながら、Dコレバイヤーの私が直々に紹介させていただきます。

紹介したい「Dコレといえば」がこちら!

キャンバスシューズ
Dcollectionオリジナル
キャンバスシューズ 5,980円

普段から愛用している人や、Dコレファンからしたら

「なんやいまさら」

というぐらいの感覚ではないでしょうか?

しかし、未だ彼の存在とそのポテンシャルを知らないという人もまだまだいらっしゃいます。

Dコレスタッフの若手達も含め、これを機に彼のスター性に気付いてくださいね。

Dコレスタッフは彼のことをこう呼ぶ

彼の正式な名前は、キャンバスシューズ 商品番号as0500

Dコレの中で彼の呼び方は人それぞれ。

オータケ
ぼくはキャンバスシューズ
マイチ
あたしはエーゴヒャク
タカシ
私クラスになるとエーゴヒャ

Dコレ在籍年数によって呼び名が変わっていくのは、彼と接する期間が長ければ長いほど愛着が増すからでしょうか。

私からすると、エーゴヒャのスター性は随一で「Dコレといえば」のラインナップに名を連ねてもまったく違和感はない。

若手のDコレスタッフもこれから時間を共にしていくことで、自信をもって

オータケ
エーゴヒャッ!

と、呼んでくれる日はそう遠くないでしょう。

とはいえ。
エーゴヒャと連呼されてもお客様が困るので、コンテンツ内ではキャンバスシューズに留めておきましょう...

キャンバスシューズのポテンシャル

このキャンバスシューズがなぜDコレの歴史に名を刻むほどになったのか?

実はそれなりの理由がちゃんとあるんです。

それでは、彼のポテンシャルについて触れていきましょう。

①バランス力

まず知っておきたいのがバランスに長けているところ。

下のコーデ画像のように、きれいめコーデにもカジュアルにも違和感なく合わせることができます。

バランスの秘密は、革靴のようにフォーマルな形とデザインをしているのに対し、

アウトソールがキャンバス地だったり黒と茶系の配色なので、程よくドレスダウンされています。

この絶妙なバランスのおかげで、キレイめコーデにもカジュアルコーデにも合わせることができるのです。

これまで革靴を履いたことがないという人や、大人っぽいコーデに挑戦してみたいという人にはピッタリといえるでしょう。

攻守共にバランスがいいってやつですね!

②黒スキニーとのゴールデンコンビ

キャンバスシューズを語るのに黒スキニーを語らずにはいられません。

先ほどキレイめとカジュアルのバランスに長けていると解説しましたが、黒スキニーと同じ特性を持つということもあって両者の相性は抜群なんです!

キャンバスシューズは黒スキニーと共にスターへの階段を駆け上がってきたというわけですね。

③メーカーさんと共に改良を重ね続けてきた

これまでメーカさんの協力のもと何度も改良を重ねてきました。

下の画像は、モデルチェンジ級の改良をした際の比較画像です。

 

昔の画像を引っ張り出してきたので新型と書いてありますが、これも今では旧型になりますね。

これ以降は細かい細かい改良が続きます!

01 ソールのデザインを変更

このありそうでない木目調との配色が絶妙にカッコイイ!
靴底の材質も、コツコツ音がなり過ぎないよう疲れにくいように改善しました。

02 ミリ単位のくるぶしの靴ずれ対策

レビューでくるぶしの靴ずれの意見が多かったので、数ミリ単位で調整しました。
ミリ単位だけど効果は絶大でした!

03 細かすぎて気付かないかかとの靴ずれ対策

これ分かりますかね?
これも靴ずれ対策なのですが、かかとのカーブを鈍角に調整。

他にも箱を変えたり、梱包資材を変えたり etc…

細かすぎて伝わりきってないかもですが、着実にポテンシャルとお客様の満足度は向上しています!

隠れスターという謙虚さがありつつもお客様に愛される、そんな彼だからこそ手間ひまかけて育成してこれたんだと思います。

次回につづく...

さて、ここまで隠れスター選手であるキャンバスシューズの魅力をお伝えしました。

みなさんの中で「Dコレといえば」にラインナップされるでしょうか?

長くなり語り過ぎたので次回に続きます。

次回は、購入者様のレビューとアンケート結果を深掘りします!お楽しみに!

タカシ
記事監修 タカシ
シンプルでコーディネートに取り入れやすいものを中心に、10年以上洋服を仕入れ続けているメンズファッション(Dcollection)バイヤーのタカシ。2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を監修するなど、活躍の幅を広げている。

\ みなさまのご意見お待ちしています /

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

ご感想やリクエストを参考に、より楽しんでいただける情報発信をしていきますので、下記アンケートからぜひお寄せください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /