【メンズファッション】今年買うべき夏服とは?プロおすすめの夏コーデも紹介 - Dcollection


このブログでは10年以上歴がある、バイヤー”タカシ”が厳選した夏服をアイテム別・年代別でご紹介します。

夏服は色々あって選ぶのに悩むかもしれませんが、ここであなたに合うアイテムがきっと見つかりますよ。

購入も可能となっているので、お気に入りの夏服を手に入れてオシャレを楽しみましょう!


シンプルでコーディネートに取り入れやすいものを中心に、10年以上洋服を仕入れ続けているメンズファッション(Dcollection)バイヤーのタカシ。2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を監修するなど、活躍の幅を広げている。

 

タカシ

下のリストから、気になる項目に飛ぶと最適な夏服を見つけやすいですよ!


まずは2021年おすすめのメンズ夏服を一覧で紹介!

気になるアイテムの画像をタップすると、詳細・コーデ例をチェックできます。


おすすめメンズ夏トップス

画像タップで、詳細・コーデ例のところに飛びます。



キレイめ夏トップス

カジュアル夏トップス

おすすめメンズ夏ボトムス

画像タップで、詳細・コーデ例のところに飛びます。


キレイめ夏ボトムス

カジュアル夏ボトムス

おすすめメンズ夏アウター

画像タップで、詳細・コーデ例のところに飛びます。

キレイめ夏アウター

カジュアル夏アウター

おすすめメンズ夏靴

画像タップで、詳細・コーデ例のところに飛びます。



キレイめ夏靴

カジュアル夏靴

おすすめメンズ夏小物

画像タップで、詳細・コーデ例のところに飛びます。


 おすすめの夏トップス

タカシ

まずは夏の主役になるトップス。トップス選びで夏のオシャレを左右するのでしっかり選びましょう!

この夏の主役はコレ!

『半袖テックサマーニット』


この夏の主役としておすすめなテックサマーニット。

シンプルなデザインなので着回し力も高く、様々な夏コーデで活躍しますよ。


こんな人におすすめ!

・Tシャツに飽きた方
・着心地が良く大人っぽいコーデをしたい方


▶サマーニットを使った夏コーディネート例

サマーテーラードジャケットとテーパードパンツのキレイめコーデのインナーに、サマーニットが大人っぽいスタイルです。

ネイビーのサマーニットとグレージュのテーパードパンツが上品な印象のコーデ。ラフなサンダルスタイルとも好相性です。

タカシ

Tシャツと差別化できるニットは持っておくべし!

ほどよいキレイめ感が好印象

『半袖プルオーバーシャツ』


シャリ感がありTシャツとは違った雰囲気を楽しめるプルオーバーシャツ。

独特の風合いが、周りとの差別化も狙えますよ。


こんな人におすすめ!

・Tシャツに飽きた方
・着心地が良く大人っぽいコーデをしたい方


▶プルオーバーシャツを使った夏コーディネート例

同色・同素材のプルオーバーシャツとセミワイドパンツでセットアップスタイルを作り、旬を押さえたコーデです。

アイボリーのイージーパンツに、トップスのプルオーバーシャツがほどよい大人っぽさを感じさせます。

タカシ

Tシャツのような使い勝手の良さに加えて、シャツの大人感が加わる万能アイテムです!

シンプルで使いやすい

『オックスフォードシャツ』


ほどよいカジュアル感もあるオックスフォードシャツ。

シンプルなデザインなので着回し力も高く、夏以外のシーズンでも重ね着で活躍します。


こんな人におすすめ!

・30代・40代の方
・シンプルコーデが好きな方


▶オックスフォードシャツを使った夏コーデ例

淡い色味でまとめたコーデは、黒のレザーシューズでシルエットを引き締めるのがオシャレのポイントです。

グレーとネイビーの色合せがクールで大人っぽいコーデ。細身でスタイリッシュにキマります。

タカシ

シンプルなシャツは1枚あるとかなり便利ですよ!

ひんやり快適!この夏の救世主

『半袖アイスTシャツ』


ひんやりと気持ちい肌触りで快適に夏を過ごせる無地Tシャツ。

ベーシックな5色展開で色合わせも簡単。


こんな人におすすめ!

・汗っかきな方
・着回し力の高いアイテムを探している方


▶アイスTシャツを使った夏コーディネート例

白のTシャツの上にネイビーのシャツを羽織り、自然な大人の雰囲気を感じさせるコーデに仕上げています。

Tシャツとジーンズのシンプルコーデ。トレンドのベージュカラーが優しい印象です。

タカシ

ベーシックな無地Tシャツは2,3カラー持っておくのがおすすめ!


▼Tシャツについてコチラの記事で詳しく紹介しています


夏らしい爽やかさがイイ!

『半袖ボーダーTシャツ』


爽やかな印象を与えるボーダーTシャツ。

細めのピッチのおかげで子供っぽくならず大人感のある印象を与えます。


こんな人におすすめ!

・爽やかな印象を与えたい方
・カジュアルコーデが好きな方


▶ボーダーTシャツを使った夏コーディネート例

黒の薄手のカーディガンから覗くボーダー柄が、暗めのコーデのアクセントになっています。

白シャツを合わせて爽やかさを高めたコーデ。ドライブデートなどアクティブな時におすすめ!

タカシ

カジュアル好きな方は要チェックなアイテムですね。


▼ボーダーTシャツについてコチラの記事で詳しく紹介しています。


主役級のわき役!汗対策もバッチリ

『ロング丈タンクトップ』


コーデにアクセントをつけられるロング丈タンクトップ。

シンプルになりがちな夏コーデに変化を与えてくれます。


こんな人におすすめ!

・コーデがマンネリ化してしまっている方
・Tシャツコーデに変化をつけたい方


▶ロング丈タンクトップを使った夏コーディネート例

ネイビーとモカの落ち着いた色合わせに、レイヤードの白を足すことでリラックスした印象に。

暗めの配色に白のレイヤードを挟むことで、パッと明るい印象をプラスできますよ。

タカシ

コーデがマンネリ化してきた人は、一枚付け加えるとこなれ感があがりますよ!


▼ロング丈Tシャツについてコチラの記事で詳しく紹介しています

 バイヤーおすすめのメンズ夏ズボン・パンツ

タカシ

シルエット作りにおいて重要なパンツ。今季のトレンドを押さえたパンツから、定番パンツまでピックアップしました!

ラフなのに大人っぽい

『テーパードパンツ』


スラっと脚をキレイに魅せるテーパードパンツ。

ストレッチ性があり動きにも強く、快適な着心地を実現させました。


こんな人におすすめ!

・脚をキレイに魅せたい方
・余裕感のある大人コーデを作りたい方


▶テーパードパンツを使った夏コーディネート例

同素材のサマージャケットを合わせたコーデ。落ち着きのある配色で大人に仕上げよう。

Tシャツを合わせた大人カジュアルコーデ。ベージュのレイヤードでこなれ感UP!

タカシ

キレイめにもカジュアルにも対応できる万能パンツです。1本は持っておくべきですね。


▼テーパードパンツについてコチラの記事で詳しく紹介しています


定番的だけど、やっぱりカッコいい!

『黒スキニーパンツ』


定番のお洒落パンツ「黒スキニー」。

太すぎず、ピッチりしすぎないシルエットで、スタイリッシュなコーデ作りに役立ちます。


こんな人におすすめ!

・スタイリッシュなコーデを作りたい方
・どんなコーデにも合う万能パンツが欲しい方


▶黒スキニーパンツを使った夏コーディネート例

白Tシャツと黒スキニーの潔いコーデ。ベーシックで大人っぽい雰囲気ですね。

キャップとスニーカーを取り入れたスポーツMIXスタイルにも、黒スキニーならスッキリとキマります。

タカシ

既にもっている方も多いかもしれませんが、まだ持っていない場合は間違いなく手に入れておきたい1本ですね。


▼黒スキニーについてコチラの記事で詳しく紹介しています

真夏といえばコレ!気楽な穿き心地

『ショートパンツ』


夏に大活躍するショートパンツ。

セットアップにも対応しているので、今季らしい着こなしも可能。


こんな人におすすめ!

・快適な夏コーデを作りたい方
・今季トレンドのワイドショーツが欲しい方


▶ショートパンツを使った夏コーディネート例

サマーテーラードジャケットと合わせたセットアップスタイル。ラフさと大人っぽさを両立したコーデです。

ダークトーンなコーデも、ショートパンツなら軽い印象に決まります。アウトドアにもピッタリです。

タカシ

ワイドなシルエットになっているので、子供っぽい見た目になりにくのが推しポイントですね。


▼ショートパンツについてコチラの記事で詳しく紹介しています


絶妙なシルエットがイイ!

『アクティブパンツ』


様々な動きに対応できるようなストレッチ性が魅力的なアクティブパンツ。

スマートなシルエットなので、スタイリッシュなコーデ作りにもおすすめです。


こんな人におすすめ!

・ストレッチ性のある夏パンツが欲しい方
・スタイリッシュでカッコいいコーデを作りたい方


▶アクティブパンツを使った夏コーディネート例

ナチュラル感のある配色の優しい雰囲気が魅力のコーデ。スニーカーも色味を合わせて統一させましょう。

黒のシャツのクールさをベージュのアクティブパンツが引き立てています。動きやすさもあるコーデですよ。

タカシ

スタイリッシュな印象も与えるので、スマートな着こなしをしたい方におすすめですね。

上品さ漂う

『大人テーパードパンツ』


センタープレスが入っており、上品な印象を与える大人テーパードパンツ。

30代、40代におすすめなアイテムですが、大人っぽいコーデをした20代の方にもおすすめですよ。


こんな人におすすめ!

・フォーマリーな格好が好きな方
・スマートな印象を与えたい方


▶大人テーパードパンツを使った夏コーディネート例

テーラードジャケットと合わせればよりキレイめの印象に。オフィスカジュアルの場面にも対応できます。

白のパンツが非常に大人っぽいコーデ。夏の雰囲気もピッタリのカラーですね。

タカシ

イージー(楽)な着こなしで、余裕感のある雰囲気を演出できますよ!

夏コーデを大人カジュアルに楽しむ

『デニムパンツ』


カジュアルアイテムですが、シックな印象を与えるインディゴカラーのデニムパンツ。

経年劣化を楽しめる本格的なデニムパンツは、オシャレになりたいなら1本は押さえておきたいところ。


こんな人におすすめ!

・男らしいワイルドなコーデを作りたい方
・カジュアルコーデが好きな方


▶デニムパンツを使った夏コーディネート例

失敗したくないなら白シャツとデニムパンツの組み合わせがおすすめ。清潔感と男らしさを両取りできます。

定番のジーンズコーデも、プルオーバーシャツを使えばTシャツとは違う質感で周りと差別化が図れます。

タカシ

黒パンツに頼りがちな人は手にいれておくべき1本です!


▼デニムパンツについてはコチラの記事で詳しく紹介しています


 おすすめの夏アウター

タカシ

続いてアウター。暑さで重ね着どころじゃないと思うかもしれませんが、羽織りをいれるだけで、周りと差別化するコーデが作れます。暑さをカバーできる快適なライトアウターを厳選したので、ぜひチェックしてみてください。

大人っぽくキメるなら

『テーラードジャケット』


ややゆったりとしたテーラードジャケット。

こなれ感のある大人コーデを作るのにおすすめです。オフィスカジュアルにも◎


こんな人におすすめ!

・スマートで大人っぽいコーデを作りたい方
・トレンドアイテムが欲しい方


▶テーラードジャケットを使った夏コーディネート例

黒のセットアップでカッチリした印象。インナーのパープルのシャツがカジュアルな差し色になっています。

モカのテーラードジャケットがセンタープレスの付いたパンツで大人っぽいキレカジコーデです。

タカシ

30代~40代は特に押さえておきたいアイテムですね!

※アイスTシャツは代替品となっています


マストバイ夏アウター

『サマージャケット』


ゆったり感があって今年らしいシルエットのサマージャケット。

テーラード襟で大人感はそのままに、イマドキな雰囲気を簡単に作ることができます。


こんな人におすすめ!

・夏専用のアウターが欲しい方
・今季のトレンドを取り入れたい方


▶サマージャケットを使った夏コーディネート例

モカのセットアップ。インナーは反対色のネイビーを合わせてメリハリのあるコーデに仕上げています。

グレージュのサマージャケットを使用。注目の淡いカラーで今っぽさを演出しよう。

タカシ

暑いシーズンしか使えませんが、コレを持ってるか持っていないかで、夏コーデに差が出ること間違いナシ!


▼サマージャケットについてコチラの記事で詳しく紹介しています


手軽に上品さをプラスできる

『カーディガン』


接触冷感でひんやりとした肌ざわりのカーディガン。

軽量設計なので、気軽に羽織れるライトアウターとして活躍します。


こんな人におすすめ!

・どちらかというと寒がりな方
・落ち着いた雰囲気を演出したい方


▶カーディガンを使ったメンズ夏コーディネート例

白シャツを合わせた王道コーデ。オフィスカジュアルにもおすすめ。

ブルー系とホワイトで合わせた爽やかなコーデ。デートにもおすすめ。

タカシ

冷房の効いた室内の羽織りとして1枚あると便利ですよ。春秋も使用可能!

アウトドアスタイルが今っぽい!

『半袖ギアシャツ』


アウトドアでも使えるような機能性が魅力的なギアシャツ。

街着に馴染むようなファッショナブルなデザイン性が推しポイントです。


こんな人におすすめ!

・アウトドアが好きな方
・機能性のある夏アウターが欲しい方


▶半袖ギアシャツを使ったメンズ夏コーディネート例

ボーダーTシャツを合わせて爽やかに仕上げたコーデ。黒ボトムでスタイリッシュに仕上げています。

デニムパンツを使ったカジュアルスタイル。男気溢れるコーデが好きな方におすすめ!

タカシ

アウトドアスタイルが流行の今季におすすめな1本です!

ミリタリーさが男らしい

『半袖CPOシャツジャケット』


▶CPOシャツジャケットを使ったメンズ夏コーディネート例

ダークトーンでまとめた落ち着きのあるコーデ。20,30代におすすめ。

今年らしいビッグシルエットコーデ。10代におすすめ。

タカシ

カジュアルなアイテムなので、合わせるアイテムは大人感のあるものがおすすめですね。

今季のトレンドも押さえた

『ビッグワークシャツ』


ワーク感とビッグシルエットのトレンドを押さえたアウター。

トレンド感はありますが、シンプルデザインなので着回し力は高めです。


こんな人におすすめ!

・トレンドコーデをしたい方
・ラフ感のあるシャツを探している方


▶ビッグワークシャツを使ったメンズ夏コーディネート例

グレーパンツを合わせたコーデ。メリハリをだせるシャツなので、淡いパンツもおてのもの。

ブラックでまとめたクールなコーデ。白をレイヤードすることで軽快さをプラスしましょう。

タカシ

私服からオフィスカジュアルにも使えますよ!

 バイヤーおすすめのメンズ夏靴・シューズ

タカシ

お気に入りの靴を2,3足持っておくだけで、コーデ作りも楽になりますし、おでかけの気分があがりますよ!

ビシっと大人っぽくキメる

『レザーUチップシューズ』


カジュアルになりがちな夏コーデに大人感をだせる革靴。

ソックスはくるぶし丈のものにすれば、夏でも抜け感のある印象を作れますよ。


こんな人におすすめ!

・30代・40代の方
・スニーカーしか持っていない方


▶レザーUチップシューズを使った夏コーディネート例

ダークトーンでまとめた、クールでカッコいいコーデ。レザーシューズと合わせれば、より大人な雰囲気に魅せられます。

ネイビーと白の色合わせは、清潔感のある爽やかな印象に。キレイめな小物を合わせることで、上品にキマります。

タカシ

夏はスニーカー中心になりがちですが、革靴はオールシーズン使えるので、ちょっと気合を入れる時にもおすすめですよ。

ほどよく抜け感がある

『ドレープバブーシュ』


通常の履き方だけでなく、サンダルのようにかかと部分を踏んで履くこともできる2WAYシューズ。

コーデやシーンで使う分ければ、印象を変えて楽しむことができ、幅広い着こなしにマッチしてくれます。


こんな人におすすめ!

・抜け感がありつつも大人っぽい靴が欲しい方
・履き心地が楽な靴が欲しい方


▶ドレープバブーシュを使った夏コーディネート例

全体をモノトーンでまとめることで、ラフなシルエットも大人っぽくキマりオシャレです。

トップス以外の色を黒で統一することで、柔らかいベージュカラーが引き立ち、メリハリのある印象を作ることができます。

タカシ

ソックスはくるぶし丈のものを使って、肌を露出させるのがおすすめ!

応用性ピカイチ!

『グルカサンダル』


レザー素材を使用することで、品のある大人な雰囲気を演出できるサンダル。

カジュアルなファッションになりがちな夏コーデでも、こちらのサンダルを合わせることで、キレイめに着こなすことができます。


こんな人におすすめ!

・トレンドアイテムが欲しい方
・大人っぽいサンダルが欲しい方


▶グルカサンダルを使った夏コーディネート例


カジュアルなコーデには、キレイめなサンダルで大人っぽさを加えるのが◎黒なら取り入れやすく、品よくまとまります。

紺を基調としたコーデは、部分的に肌見せをすることで、抜け感をプラス。軽快感のあるオシャレなコーデに仕上がります。

応用性ピカイチ!

『スポーツサンダル』


スポーティーでカジュアルなアイテムながらも、シンプルなデザインとカラーが取り入れやすいサンダル。

いろんなテイストのパンツとも相性抜群なので、1足持っていると夏に大活躍してくれますよ。


こんな人におすすめ!

・シンプルなサンダルが欲しい方
・どんな服装にも合うスポーツサンダルが欲しい方


▶スポーツサンダルを使った夏コーディネート例


マリンテイストのボーダーTシャツとサンダルが、夏らしい季節感のある印象になってオシャレですよ。

色の濃淡でメリハリをつけると、オシャレなコーデに。ゆったりシルエットのコーデにサンダルを合わせると、ラフな着こなしに仕上がります。

応用性ピカイチ!

『キャンバスシューズ』


革靴のようなデザインを、キャンバス地で仕上げたシューズ。

キレイめコーデにはカジュアルさを、カジュアルコーデにはキレイめ感を与えるので、全体のバランスをとるのにおすすめの1足です。


こんな人におすすめ!

・いつも靴選びで迷っている方
・20代・30代の方


▶キャンバスシューズを使った夏コーディネート例


モノトーンでまとめたシンプルなコーデ。スマートなIラインシルエットで大人な雰囲気を演出しています。

暗く重たい印象になりそうなときは、部分的に白を取り入れるのがおすすめ!明るさをプラスすることで、メリハリのあるコーデに仕上がります。

タカシ

靴選びにいつも迷う方は、このキャンバスシューズが解決しますよ。さまざまなコーデにスッと馴染みます!


▼キャンバスシューズが人気な理由がこちら!


簡単に抜け感をだせる

『シンプルスニーカー』


マットな質感でこなれた雰囲気のスニーカー

シンプルなデザインなので、さまざまなコーディネートに合わせることができます。


こんな人におすすめ!

・使いまわしやすいスニーカーを探している方
・大人感のあるスニーカーを探している方


▶シンプルスニーカーを使った夏コーディネート例


全体的に似たような色味でまとめることで、統一感のあるオシャレなコーデが完成します。

足元からラフな印象を作ることで、アウトドアにもピッタリなカジュアルコーデが完成します。

タカシ

軽快な印象に仕上げるならベージュがおすすめです。大人感を出したいならブラックを選択しましょう!

 バイヤーおすすめのメンズ小物

タカシ

シンプルになりがちなコーデに変化をつける小物。周りと差別化できるポイントでもあるのでしっかり見ておきましょう。

首周りのさりげないアクセント

『シルバーネックレス』


アクセサリーは派手になり過ぎないように、シンプルなデザインのものがおすすめ!

こちらのチェーンネックレスは、細めで光沢のあるデザインになっているため、上品さも与えてくれますよ。


こんな人におすすめ!

・無駄な装飾がないアクセサリーが欲しい方
・いつもシンプルなコーデになってしまう方


▶シルバーネックレスを使った夏コーディネート例


ダークトーンでまとめたコーデに、シルバーのネックレスがアクセントになってオシャレにキマります。

シンプルなコーデのアクセントとして、シルバーのネックレスを合わせることで、さりげないオシャレが楽しめます。

ちょっとしたアクセントがうれしい

『革ひもブレスレット』


半袖などで肌の露出が増える夏は、ブレスレット1つ身に付けるだけで、さらにオシャレな印象に!

こちらのブレスレットは、無駄な装飾のないシンプルなデザインのため、幅広いコーデに気軽に合わせることができます。


こんな人におすすめ!

・夏にぴったりなアクセサリーが欲しい方
・シンプルなコーデにアクセントを付けたい方


▶革ひもブレスレットのコーデ例


爽やかなブルーのシャツが、涼し気な印象に。アクセントとなるブレスレットで、オシャレにキメています。

主張の強い柄シャツを合わせるときは、手首にアクセサリーを付けるのがおすすめ!派手になり過ぎずオシャレにキマります。

タカシ

特に細身の方は手首が見えることで、より華奢見えしてしまいやすいので、こういったアクセサリーを効果的に使うのがおすすめ!

シンプルさが大人っぽい

『本革ベルト腕時計』


高級感のある本革のベルト腕時計。

どんなコーデにも馴染みやすく、手軽にアクセントをつけることができます。


こんな人におすすめ!

・コーデのアクセントになる大人なアイテムが欲しい方
・女子ウケの良いアクセサリーが欲しい方


▶本革ベルト腕時計を使った夏コーディネート例


シンプルなコーデに、大人っぽさを演出してくれる腕時計は、品の良さを演出してくれますよ。

半袖による肌の露出が増える夏は、腕時計を合わせて大人の色気を演出すると、周りから好印象に見られます。

タカシ

外での活動が多い時は、腕時計焼けしないように、日焼け止めを塗りましょう!

 【年齢別】オシャレに見られるおすすめ夏服&コーデ


どの季節でもそうですが、年齢に見合った服を着ることで、よりオシャレなコーディネートを作ることができます。

ここでは年齢別でおすすめな夏服をご紹介します!


 

タカシ

気になったものは、着用アイテム欄からチェックすることができますよ。


高校生・10代は、「子供っぽい服は嫌だなぁ…。」でも「キメ過ぎても微妙…。」「女の子から好印象に見られる服って?」などと悩む方多いのではないでしょうか?

オシャレなコーデを作るポイントは、

・「色数」を抑えること
・無地のアイテムを使うこと

この2点です。カジュアルアイテムも無地のアイテムを使えば、大人っぽいコーデを作れますよ。


10代・高校生におすすめの夏服


▶10代メンズの夏コーデ例


モノトーンで統一したシンプルなコーデ。スポーティ感があって今ドキな感じを出そう。

Tシャツ×黒スキニーの王道コーデ。ベージュは優しい雰囲気を出せるので、デートなどにもおすすめ。

ボーダーTシャツで柄を取り入れたコーデ。黒スキニーを合わせれば大人っぽい雰囲気に仕上がります。

アウトドア感のあるセットアップのインナーに、ボーダー柄を覗かせれば、若々しい印象を添えることができます。


20代・大学生となれば、清潔感をしっかりと意識したアイテムがおすすめです。同時にトレンドもしっかりと意識したいところですね。

Tシャツも使えますが、ニットやジャケットなど、大人感のあるアイテムを積極的に使っていきましょう。


20代・大学生におすすめの夏服


▶20代メンズにおすすめの夏コーデ例


モカカラーのセットアップが優しい印象。トレンドカラーを押さえた旬のスタイルがオシャレです。

ネイビーTシャツとモカのパンツを合わせたコーデ。ネイビーとベージュは好相性の組み合わせですよ。

プルオーバーシャツとセミワイドパンツで作ったセットアップコーデ。白の差し色でメリハリをつけるのがおすすめ。

サマーニットが大人っぽい雰囲気のコーデ。テーパードパンツのシルエットが今っぽく仕上げてくれます。


30代となると、トレンドよりも落ち着いた雰囲気を大切にしたいところ。

大人の品格をだせるキレイめなアイテムがおすすめですが、カッチリしすぎて夏らしさを損なわないように気を付けましょう。


タカシ

僕も30代ですが、なるべく落ち着いた色のアイテムを使うと、年齢相応の着こなしが簡単にできますよ。

30代におすすめの夏服


▶30代メンズにおすすめの夏コーデ例


モカカラーのセットアップコーデ。ややゆとりを持たせて余裕感のある仕上がりに。

白Tシャツと黒のパンツのシンプルコーデ。シルエットで今っぽさを演出することでオシャレな雰囲気を出しています。

ダークトーンなコーデはシックで落ち着いた雰囲気を演出してくれます。重ね着や小物で明るい色を足すのがコツ。

黒のセットアップでクールな印象のコーデ。インナーに色味を加えることでほどよくカジュアルにすることができます。


40代・50代は大人の余裕感をだせるアイテムがおすすめです!

加齢臭や髭などのせいで清潔感を損ねやすい年代でもあるので、なるべく爽やかでキレイめなアイテムを使うのがおすすめ!

小物にも気を配ると、より40代・50代らしい大人のコーデを作ることができますよ。


40代・50代におすすめの夏服


▶40代・50代メンズにおすすめの夏コーデ


白シャツとワイドショーツを合わせた大人カジュアルコーデ。ショーツもワイドシルエットだと大人見えできますよ。

白のシャツが清潔感のあるコーデ。黒の革靴で優しい色味のコーデも引き締まって見えます。

40代のマストバイはサマーニット。Tシャツとはちょっと違う大人の雰囲気を演出できます。

テーパードパンツでさりげなく出した足首が軽快でオシャレです。オフィスカジュアルにもピッタリなスタイル。

  新発売された最新の夏服を紹介!


ここでは新しく発売された2021年最新の夏服をご紹介します。

発売されるたび随時更新していくので、定期的にチェックすることをおすすめします。

誰よりも新しい夏服を手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください!


Dickies®イラストバックプリントビッグTシャツ



アメリカのカジュアルワークブランドDickies®のビッグTシャツ。

ワイドなシルエットで今年らしい着こなしが可能です。


グレージュとブラックの2色展開。再入荷なしのアイテムなので、気になった方は早めのチェックをおすすめします。


PUレザーグルカサンダル


2021/7/2に発売された、上質感あふれるサンダル。

ラフになりがちな夏コーデですが、グルカサンダルなら大人っぽい印象に仕上げることができます。


PUレザーになっているので。革のような見た目をしていますが、本革と比べて水に強いのも魅力的なポイントです。


スマホボーイバックプリントTシャツ



背中側にプリントが入ったカジュアルTシャツ。

カラーはミント・エクリュの2色。ちょっと変化球なカラーを持っておくと、マンネリ化防止にも役立ちます。



ビッグシルエットなので、今季のトレンドらしい着こなしも可能。

カジュアルさは強めなので、10代・20代の方におすすめな夏トップスですね。


7分袖カーディガン



ブルーよりの爽やかな印象が魅力のネイビーカーディガン。7分袖になっているので、夏らしく抜け感のある印象を出すことができます。



いつも白Tシャツばかりのコーディネートになってしまう。なんて方は1枚羽織るだけで、いつもとは違った雰囲気を簡単に出すことができます。

夏コーデの幅を広げたい方はぜひチェックしてみてください!


ペインターワークワイドパンツ



ワークスタイルがトレンドの2021年。今らしい夏コーデを作りたい方は要チェックなアイテムですね。



カジュアル感の強いアイテムなので、キレイめアイテムとバランスをとるのも1つですが、ギアシャツなどカジュアルなアイテムを合わせて統一感をだすのがおすすめ!

スニーカーやコーチシャツと合わせてスポーツMIXにするのもイマドキ風ですよ!


新作情報をいち早く知りたいならコチラのページがおすすめです。

 2021年夏のトレンドとは?流行を押さえたワンランク上のアイテム


オシャレな夏コーディネートを作りたいのであれば、トレンドは積極的に押さえておきましょう!

今季は、

トレンドカラー
・ブルー系
・ホワイト・ベージュ系
・カーキ系
・ブラック系

トレンドスタイル
・セットアップ
・スポーツMIX・アウトドア
・キレイめファッション
・ワークテイスト

といったものが注目されています。

トレンドコーデをいくつか紹介するので、イマドキな着こなしをしたい方はぜひチェックしてみてください!


▶2021年夏のトレンドコーデ一覧

モカカラーのセットアップ。ベージュ・ホワイト系のカラーでもトレンドを意識しています。

トレンドカラーのベージュをTシャツで取り入れたスタイル。黒スキニーと革靴でキリっとした印象を添え、ベージュの主役感を強調するコーデです。

ジョガーパンツとスニーカーを合わせたスポーツMIXスタイル。アクティブな印象が特徴的なコーデですね。

ギアシャツとギアパンツでセットアップを作ったアウトドアスタイル。キャップやサンダルといった小物でもアウトドアの雰囲気をプラスすることができますよ。


▼トレンドについて詳しく知りたい方はコチラの記事がおすすめです


 女性ウケを狙えるメンズ夏服


夏は汗をかいたり、周りと似たような服装になりがちなため、女性ウケを狙うのが少し難しいです。

女性ウケが良い服装の特徴は、

・清潔感があるか(汗・透け・黄ばみがないか)
・夏らしい爽やかさがあるか
・子供っぽい見た目になっていないか

これらを注意しましょう。カジュアルになりがちな夏服ですが、さりげなくキレイめな要素を取り入れると、好印象を狙えますよ。

コーデ例を紹介するので、デートの予定が決まっている人は参考にしてみてください。


女性ウケを狙えるメンズ夏コーデ

白シャツが清潔感のあるコーデ。優しい色味のベージュのパンツで親しみやすさも加えています。シューズとバッグを黒にすることで、全体の印象を引き締めています。

テーパードパンツと革靴の組み合わせが大人っぽいスタイルです。さりげない腕まくりや腕時計も女性ウケのいいポイントです。

※の商品は2021年9月ごろ発売予定


トレンドカラーのセットアップ。親しみが持ちやすい色味と大人っぽさのあるコーデが好印象を狙えます。

黒のカーディガンが大人っぽい雰囲気を演出。ボーダーTシャツがアクセントになったキレイめカジュアルコーデです。

 大事なのはオシャレになる方法を知ること


夏コーデに限らずですが、いくら素敵な服を買ったとしても、オシャレに着こなす方法を知っていないとせっかくのいい服がもったいないです。

今年の夏からオシャレを始めたいと思った人、オシャレを意識しているけどイマイチうまくいかないという人は、まずオシャレになる方法を知ることが大切です。


どうやったらオシャレになれるのかは、オシャレの教科書®で解説していますので、

「うまくコーデを作れない」「なんだかバランスがとれない」

という方は一度チェックしてみてください。

オシャレはセンスではなく、知識でいくらでもカバーできます。少しずつでいいので、オシャレの知識を付けていきましょう!

 

◆ ◆ ◆

外に出るのが億劫になるほど暑い日もある夏ですが、オシャレをして出かけるのも楽しいものです!

本格的な夏はまだ先ですが、早めに夏服を準備して、快適で素敵な夏を過ごしましょう。


シンプルで取り入れやすいファッション提案がモットー。ファッションニュースを毎日欠かさずチェックし、新しい情報にも敏感。 お酒とゲームとキャンプが生きがい。

みなさまのご意見お待ちしています!

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK。ご感想やリクエストを参考に、より楽しんでいただける情報発信をしていきますので、下記アンケートからぜひお寄せください!