コスパ最強の10アイテムだけで1ヵ月着回しを楽しんでみた【10月下旬編】

 NEW!!  

3回目の28~31日のコーデ追加しました!

肌寒く感じる日が増え、アウターが活躍し始める10月下旬。

Dcollectionが提案する最強の10着を使って、マンネリ知らずの着回しコーデをお届けします。

 

これさえあれば着回せる!
秋の最強10アイテム

» チェスターコート
6,990円

» コーチジャケット
4,990円

» 長袖ニット
4,990円

» 無地パーカー
4,990円

» ボーダーTシャツ
3,990円

» ロング丈Tシャツ
3,150円

» 長袖シャツ
4,990円

» 黒スキニー
4,980円

» デニムスキニー
5,980円

» スラックス
5,990円

 

 

マサトの着回しストーリー
― MASATO’S COORDINATE ―

それでは紹介した10アイテムを着回して、10月下旬の最旬コーデをご紹介していきます。

※下旬編は3回にわけて公開。3回目の10/28~10/31のコーデは、10/28にこのブログに追加しました!

 

October. 21


1日頑張ればまた休み!

休みを挟む平日は、気持ちがダラけないようにシャツを着よう。ボーダーTは肩にかけるのも良し、寒くなったら上から着るのも良し◎着こなし次第で印象を変えてみて。

コーデPOINT

キレイめな印象が強い白シャツをデニムパンツでドレスダウン。上下細身のIラインシルエットをつくれば、程よいカジュアルさがカッコいい、大人のデニムスタイルがつくれます。

 

 

October. 22


そろそろロングコートが主役に

朝晩の気温差が激しくなってきたら、定番アイテムのチェスターコートやパーカーを取り入れて秋風を凌ごう。細身のボトムを合わせた「Yラインシルエット」がスタイル良く見せてくれます。

   
コーデPOIN

チェスターコートは大人っぽく見えすぎると思う方や、カッチリ感を感じさせない着こなしがしたい方は、カジュアルアイテムのパーカーを合わせた着こなしがオススメです。

白のロング丈Tシャツをパーカーの裾からチラ見せ。メリハリが生まれコーデが引き締まります。

 

 

October. 23


秋は”重ね着”を楽しみたい

肌寒い下旬は、トップスの下にシャツやロング丈を重ね着するスタイルが秋の鉄板!同僚とお気に入りの一杯を飲む、つかの間の休憩タイムが欠かせない。

   
コーデPOINT

黒・白・ベージュを使った、オシャレの基本「モノトーン+有彩色1色」の色合わせのコーデ。アウターとボトムスを黒で揃えることで、重厚感が増し男らしさもアップ!

 

 

October. 24


先輩、まだかなぁ…。

先輩との待ち合わせは、早めに行くのが基本!外で待つ間は寒いけど、パーカーのフードが顔周りを温かくしてくれる。コーデ色味を落ち着かせると、大人な先輩の隣に並ぶ自信が持てるハズ。

   
コーデPOINT

コーチジャケットにパーカーを合わせれば、スポーツテイストな着こなしが楽しめます。スポーティーさを活かすなら黒スキニーを、スラックスを合わせればグッと大人っぽくなります。

 

 

October. 25


彼女と過ごすやさしい時間。

肌触りのいい柔らかいニットが、彼女との間にやさしい空気感をつくってくれる。馴染みのいいデニムと一緒に着れば、より親しみを感じる着こなしに。

コーデPOINT

ニットとシャツの重ね着は知的で大人っぽい印象に。首元から除く白シャツが「きちんと感」を演出してくれるので、手抜き感のないコーデに見せることができます。

 

 

October. 26


休日はカフェでゆっくり

友人と過ごすカフェは、大人に仕上がるチェスターコートを着てみる。ネイビーが品良く知的に見せてくれるので、ひと味ちがう差別化コーデに。

コーデPOINT

ボーダー柄やスニーカーのカジュアルさが、親近感を感じさせてくれる。友人と気楽に過ごす時間は、「キレイめ感」も「カジュアル感」も両方感じられるスタイルがオススメです。

 

 

October. 27


大学時代の話に花を咲かせて

久しぶりに集まった、大学のサークルメンバー。気軽さが魅力のパーカーとデニムに、コーチジャケットで旬な要素をプラスするのがおしゃれのポイント!

   
コーデPOINT

デニムにパーカーとカジュアルアイテムを多く取り入れたコーデは、シルエットを整えるのがカギ。大人っぽく見せてくれる「Iラインシルエット」をつくるようにしましょう。

パーカーのフードを整えて「清潔感」を意識すると、よりカッコよく見せられます。

 

 

October. 28


1人で挨拶回りも、もう怖くない

上旬までは不安に思っていた挨拶回りも、もう平気!チェスターコートで落ち着きを、シャツで信頼感を演出すれば頼れるメンズの完成だ。

   
コーデPOINT

私服OKな会社であっても、挨拶周りの時はきちんとした印象を与えてくれる「シャツ」を取り入れた着こなしがベター。シャツ1枚だと寒いときは、ニットとの重ね着がオススメです。

ニットの優しい雰囲気とシャツの大人っぽさが、好印象を与えます。

 

 

October. 29


今日は撮影で忙しい~っ

ときどきある私服撮影の日。今日のテーマは「余裕のある大人コーデ」!ややゆったり感のあるロングコート×スラックスの着合わせで、大人の余裕感を演出。

   

 

 

October. 30


そろそろサッカーしに行くか!

毎週楽しみにしている、水曜恒例のサッカー。仕事ではキリリと見せるシャツを着て、仕事が終わればラフに。きっちりON/OFFを切り替えるのが大人のたしなみ。

 

 

October. 31


10月も終わりか、はやいなぁ…

コーヒーを片手にホッとするひと時は、親しみを感じるアッシュベージュのニットがぴったり。今月もいろいろなことがあったけど、11月も乗り切るぞーっ!

   
コーデPOINT

赤みのあるアッシュベージュはネイビーとも好相性。有彩色を2色使用していても、落ち着いた色なら色同士がケンカせず、まとまりのある仕上がりに。

 

※ ※ ※

10月の着回しを上旬編・中旬編・下旬編とお届けしてきましたが、いかがでしたか?コーデに悩んだ時の参考になりましたら嬉しいです。

最後まで着回しブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

上旬編・中旬編はこちら

コスパ最強の10アイテムだけで1ヵ月着回しを楽しんでみた【10月上旬編】

2019.10.01

コスパ最強の10アイテムだけで1ヵ月着回しを楽しんでみた【10月中旬編】

2019.10.11
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /