【ヤセ型体型】Aラインシルエットコーデ、冬の着こなし方を紹介!

金曜連載
タヤケン

あけましておめでとうございます!2019年もよろしくお願いいたします(^_^)/

 

過去の記事で、ヤセ型の人がIライン・Yラインシルエットのコーデを組む時に、気を付けるポイントについてお話させていただきました。

【ヤセ型体型】Iラインシルエットコーデ、細くなりすぎ問題に挑む!

2018.09.21

【ヤセ型体型】Yラインシルエットコーデ、物足りない問題に挑む!

2018.12.21

今回は、トレンドかつやせ型体型と相性がいい、「Aラインシルエット」コーデについて解説していこうと思います!

 

【ヤセ型向け】冬のAラインコーデの攻略法

Aラインシルエット

そもそもAラインシルエットコーデって?

Aラインシルエットコーデとは、上半身がコンパクトで、下半身にボリュームがあるシルエットのこと。

アルファベットの「A」のような形に見えるため、そのように呼ばれています。

ドシっとした見た目になるので、安定感があり男らしい印象を与えることができます。

ワイドパンツを使ったAラインシルエットコーデは、脚の細さが目立ちやすいヤセ型体型と相性抜群です!

 

冬のAラインシルエットのコツは?

Aラインシルエットコーデの例として、アウターにジップブルゾン、ボトムにワイドパンツを使ったコーデで考えてみましょう。

トップスをシンプルにまとめるため、季節感が足りないコーデになっていますね。

寒い季節のAラインシルエットのコツとして、2つのポイントがあります。

●素材で季節感をプラス

●アクセサリーで季節感をプラス

 

素材で季節感をプラス

トップスをシンプルにしつつ寒さ対策をするためには、素材で季節感をプラスすることがおすすめです。

トップスに取り入れたいおすすめの素材はこちら!

 

ボア素材

タヤケン

今年はボア素材のアイテムが流行中!

モコモコとした柔らかさと暖かさが冬にはピッタリですね♪

 

ボア素材を使ったおすすめコーデ

タヤケン

インナーにボア素材のトレーナーとモックネックニットを重ね着したコーデ。

全体的にダークトーンでまとまっていますが、ボア素材のアイテムを入れるだけで優しげな雰囲気に変わりますね!

着用アイテム
ZIPアップブルゾン(オシャレ定期便1月号) 4,980円
モックネックニット 4,990円
ボアトレーナー 4,990円
ワイドパンツ 3,990円
プレーントゥシューズ 6,990円

 

コーデュロイ素材

金曜連載
タヤケン

厚みと堅さがあるコーデュロイ素材は体型カバーアイテムとして使えます!

トップスでもボトムスでも簡単に取り入れることができますよ。

 

コーデュロイ素材を使ったおすすめコーデ

タヤケン

コーデュロイのコーチジャケットと畦編みのニットで季節感をプラス。

スラックスのキッチリ感を、カジュアルなコーデュロイジャケットが和らげてくれています。

着用アイテム
コーデュロイコーチジャケット 参考商品
畦編みクルーネックニット 参考商品
スラックス 4,990円
キャンバスシューズ 4,980円
エディターズバッグ 5,980円
ソックス 580円

 

アクセサリーで季節感をプラス

重ね着し過ぎてしまうと、せっかくのAラインシルエットが崩れてしまいます。

そんなときはマフラーやスヌード、手袋などの季節感を演出してくれるアクセサリーを取り入れるのがオススメ!

季節感を演出するだけでなく、コーデのアクセントにもなるのでオシャレに着こなすことができますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

ヤセ型の人に特におすすめなAラインシルエットのコーデですが、一工夫することでより寒い季節でもオシャレに着こなすことができます!

ぜひ参考にしてみてください!

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

神社には相性があるらしい、とバイヤーのタカシが言ってました。

ほんとなのかな←

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /