女子ウケの悪いファッションの共通点とは?NGコーデから脱却する3つのルール

「女性からモテたい!彼女が欲しい!」

こんな風に思っている男性に、この記事ではぜひ知っておいて欲しい「女子ウケの悪いファッション」についてご紹介!

女子ウケの悪いファッションから脱却する方法についても詳しく紹介しているので、ぜひ最後まで見ていってくださいね。

サキ
メンズファッション通販サイト「Dcollection」のサキです!今回は私が女子ウケの悪いファッションについてお話していきますよ!

【Dcollection】とは?
オシャレの学び・服の購入からアフターフォローまでお手伝いするメンズファッション通販サイト。
洋服選びのお悩みは私たちにお任せください!

女子ウケの悪い「ダサい」「痛い」メンズファッションの共通点

早速ですが、女性ウケが悪いファッションの共通点から紹介していきます。

サキ
自分や同性からはカッコいいと思われていても、女性からは「ダサい」「痛い」と思われてしまうことも・・・。

もし女性から好印象に見られたいのであれば、女子ウケが悪いと思われる下記の「4つの共通点」をぜひ覚えておきましょう。

服や色の個性が強い

上のコーデのように、装飾や柄の多い服や、派手な色の服は女子ウケNG。

個性が強すぎると、女性から「近寄りにくい」「コワイ」といったマイナスの印象を与えてしまう可能性があります。

サキ
また主張の強いアイテムばかりを取り入れてしまうと、子供っぽいなって思ってしまうので注意です。

ファッションで個性をアピールすることはとても良いですが、ゴチャゴチャした派手な印象を与えないように気を付けましょう。

アクセサリーのつけすぎ

男性の中にはアクセサリーにこだわりを持っている方もいると思います。

ですが、女子ウケを気にするならその取り入れ方にも注意が必要です!

上の画像のように、アクセサリーをたくさんつけてしまうと女性から「ちゃらい」「いかつい」といったイメージをもたれてしまう可能性があります。

アクセサリーはあくまでも自分やコーデを引き立てるための「アクセント」。

たくさんつけるのではなく、1~2つほど取り入れるくらいがおすすめです。

関連記事

女子ウケするメンズアクセサリーとは?女性から好印象に見られるポイントなどを紹介

サイズ感があっていない

左の画像のように自分に合わないサイズの服を着ると、だらしなく野暮ったい印象になり、女子ウケが悪いファッションに・・・。

逆に右のようにサイズの合った服を着れば、スッキリとした印象に見えるので、女性から好印象に思ってもらえます。

またサイズの合った服を着ることは、清潔感にも繋がるため、きちんとした男性のイメージを与えることができますよ。

清潔感がない

女性だけでなく、周りの人から好印象に見てもらうためには「清潔感」はとても重要なポイントです。

  • 服が着古したようにヨレヨレ
  • 服のシワが目立つ
  • シミなどの汚れがある
  • 体臭や香水のニオイがきつい
  • 髭や顔のテカリが気になる

上のように、清潔感を損なうような部分があると「だらしない男」というイメージを女性に与えてしまいます。

サキ
そうならないためにも、出掛ける前は清潔感があるかきちんと確認してみてくださいね!

女子ウケの悪いファッションから脱却する3つのルール

女子ウケの悪いファッションの共通点が分かったところで、ここからは女性から好印象に見られるための3つのルールを紹介していきます。

女子ウケの悪いファッションから脱却できる方法をお話するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

サキ
女子ウケだけでなく、オシャレなコーデを作るうえでも重要なポイントですよ。

キレイめアイテムを取り入れる

女子ウケの悪いファッションを脱却するには、まずキレイめなアイテムで「きちんと感」「大人っぽさ」を演出するのがポイント。

左のコーデのように、カジュアルな装いだと子供っぽく見える可能性があるので、右のコーデのようにキレイめな服装を心掛けましょう!

サキ
コーデに占めるキレイめアイテムの割合が多いほど、大人な印象が強くなりますよ。

またキレイめなアイテムの判断は、スーツスタイルに適しているかどうかで決めることができ、左のアイテムになるにつれてキレイめ要素が強くなりますよ。

大人見えするシルエットを意識する

オシャレの基本のシルエットは「Iライン」「Yライン」「Aライン」の3種類があります。

サキ
女子ウケを気にするのであれば、大人見えする「Iライン」「Yライン」の2つを意識するのがポイント!

Iラインシルエットとは、上の画像のように上から下まで「I」の字のように細身でスッキリとしたシルエットのこと。

またYラインシルエットとは、上の画像のように上半身にボリューム感を出し、下半身はスッキリとまとめたメリハリのあるシルエットのこと。

この2つのシルエットを意識することで、洗練された大人の雰囲気を醸し出すことができ、女子ウケの悪いファッションから好印象ファッションにイメージチェンジすることができますよ!

色合わせはシンプルに

色は「無彩色」と「有彩色」の2種類に大きく分けられます。

この2つの色を下記の色合わせのパターン通りに組み合わせることで、女性から好印象なコーデを作ることができますよ!

【色合わせのパターン】

  • 無彩色で統一
  • 無彩色+有彩色2つまで
  • 同系色で統一
サキ
ゴチャついていたり、派手な印象を与えると女子ウケの悪いファッションに繋がってしまうので、極力色合わせはシンプルにするのがポイントです。

女子ウケが悪い服装は卒業!好印象に思われるモテコーデ10選!

これまでお話してきた内容を踏まえ、ここからは女性から好印象に思われるメンズコーデを紹介していきます。

女子ウケの悪いファッションをしたくないから、参考になるコーデを教えて欲しい!というメンズは、ぜひチェックしてみてくださいね。

キレイめセットアップで大人見せ

ネイビーのセットアップを合わせることで、キレイめで大人っぽい雰囲気のコーデが完成。 全体的にキレイめなアイテムでまとめたコーデは、品の良さを感じさせることができ、女性から「頼れる」印象を持ってもらえますよ。

スマートなシルエットで好印象に

カジュアルなデニムパンツでも、他のアイテムをキレイめよりなものでまとめることで大人っぽさを演出。 上下細身のIラインシルエットを意識すれば、スマートな印象を与えることができます。

キレイめコートで女子ウケを狙う

キレイめなチェスターコートは、女子ウケを狙えるおすすめなアウター。 細身のパンツと合わせてシルエットにメリハリをつけることで、スタイルを良く見せることもできますよ。

ネイビー×白で清潔感UP

ネイビーと白の色合わせは、清潔感のある爽やかな印象を演出し、女性からも好印象に! キレイめなセットアップの外しとして、カットソーやスニーカーを合わせると、キメ過ぎ感がなくオシャレにキマります。

落ち着いた色とシルエットで好印象に

黒にグレー、ネイビーと、全体的に落ち着いた色味で構成することで、大人っぽい雰囲気に。 スマートなIラインシルエットと相まって、「きちんと感」や「デキる男」なイメージを与えられますよ。

バランスのとれたキレカジコーデ

キレイめなジャケットに、ややゆったりとしたパンツを合わせることで、カジュアルさを加えたコーデ。 色の濃淡も意識してアイテムを組み合わせることで、メリハリのあるオシャレなコーデに仕上がります。

ニット×シャツで作る好印象コーデ

ニットの下にシャツを重ね着することで、知的で誠実なイメージを与えることができ、女性からも好印象に。 無地ではなく、柄シャツを選ぶことにより、さりげないアクセントがつくのでおすすめです。

ウグイスカラーでこなれ感を出す

こなれ感のあるウグイスカラーのニットを合わせたコーデ。 カジュアルなデニムパンツと合わせていますが、キレイめなIラインシルエットを意識しているので、大人見えさせることができます。

柔らかい色味で親しみやすさUP

黒を基調としたコーデは重厚感があり、大人っぽい雰囲気を演出。 そこにアイボリーやベージュ系の柔らかい色味をプラスすることで、親しみやすい雰囲気を作ることができます。

白シャツで清潔感を醸し出す

キレイめなテーラードジャケットに、カジュアルなデニムパンツを合わせることで、バランスのとれたキレカジコーデに。 インナーに白シャツを合わせることで、清潔感のある印象に仕上がり、女子ウケもバッチリです。

自分のファッションが女子ウケ悪いか心配な方へ・・・。

女子ウケの悪いファッションが何か分かったけど、実際女子ウケするコーデを1人で考えるのは不安・・・。

そんな方はDcollectionのLINEでオシャレ相談がおすすめ!

  • 何を着ればいいんだろう
  • どんなコーデを作ればいいんだろう
  • 女性目線で男性に着て欲しい服を知りたい
  • 婚活での印象をアップしたい
  • デートに何を着ていけばいいか分からない

といったお悩みを、Dcollectionの女性スタッフが相談にのります!

サキ
Dcollectionの人気スタッフ、みゆとちはが相談にのってくれますよ!

無料で気軽にご相談いただけるサービスなので、ぜひファッションでお悩みの方は、ご活用ください!

※ ※ ※

この記事では、女子ウケの悪いファッションについて紹介してきました。

女性からモテたい!彼女が欲しい!

と悩んでいる方は、ぜひこの記事の内容を参考にしていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

▼この記事を気に入ってくれた方は、こちらもおすすめです。

関連記事

女子ウケするメンズファッションとは?女性意見をもとに悪い例とモテる服装をご紹介!

Dコレのライターとして3年以上の実績をもつ。柄物ファッション好きのライター。読書が趣味で、幅広い知識を活かして執筆を行う。Webクリエイターの資格もあり、Webデザインの仕事にも携わる。 座右の銘は“お金はすべて使い切って死ぬ”