女子ウケするメンズアクセサリーとは?女性から好印象に見られるポイントなどを紹介

「アクセサリーが欲しいんだけど、女性からの印象も気になる」

こんな風に思っている男性は多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、女子ウケするメンズアクセサリーについて、以下の内容でお届けしていきます!

サキ
メンズファッション通販サイト「Dcollection」のサキです。今回は私が女子ウケするメンズアクセサリーについてお話していきます。

【Dcollection】とは?
オシャレの学び・服の購入からアフターフォローまでお手伝いするメンズファッション通販サイト。
洋服選びのお悩みは私たちにお任せください!

女性スタッフが選ぶ!女子ウケするメンズアクセサリー【おすすめ順】

早速ですが、女子ウケするメンズアクセサリーをおすすめ順で3つ紹介します!

サキ
この3つを押さえておけば、コーデにアクセントをつけるだけでなく、女子ウケもばっちりですよ。

1位:腕時計

おすすめ第1位は「腕時計」!

他のアクセサリーとは違い、実用的なアイテムなので「知的さや頼りがい」を感じることができ、女性からも好印象にうつります。

また袖をまくった時に、ふと腕時計が見えることにグッとくる女性も!

男性の腕は女性と比べてごつごつしているので、男性らしさを感じて「キュン」とさせることができますよ。

サキ
腕時計は、シンプルで上品なデザインのものを選ぶのが女子ウケのポイントです!

女子ウケするメンズにおすすめな腕時計

2位:メガネ

おすすめ第2位は「メガネ」!

アクセサリーとしての役割しかないメガネよりも、「度ありやUV対策、PC用」など実用的な面があると「カッコつけていない」感がでて、女性からも好印象です。

サキ
本を読むときや運転するときなどに、スポットでかけるメガネに女性はギャップを感じてくれますよ!

1位の腕時計も同じですが、男性は実用的なアクセサリーを身に付けて、「頼りがい」や「デキる男」な印象を与えると、女子ウケを狙うことができます。

女子ウケするメンズにおすすめなメガネ

3位:ブレスレット

おすすめ第3位は「ブレスレット」!

1位や2位は実用的なアイテムが選ばれましたが、ブレスレットはコーデを引き立てるアクセサリーとしておすすめです。

いろんなブレスレットがある中で、女子ウケを狙うには「上品」で「控えめ」なデザインを選ぶのがポイント。

サキ
露出することが多い手や腕。そこから感じる“男らしさ”を引き立てるような、控えめなアクセサリーが女子ウケ良しのようです!

女子ウケするメンズにおすすめなブレスレット

女子ウケするメンズアクセサリーの共通点

先ほど紹介したアクセサリーもそうですが、女子ウケするものには共有点があります。

その共通点は以下の3つ。

  • シンプルなデザイン
  • 主張が控えめ
  • 上品
サキ
この3つをまとめると、女子ウケするアクセサリーは「シンプルで華奢なデザイン」ということなのです!

逆に「ごつい、太い」など、アクセサリーの存在が誇張されると、女性は威圧感を感じてしまいます。

アクセサリーの存在感は、さりげないものの方が女性も受け入れやすく、オシャレで好印象なイメージを持ってもらえますよ。

女子ウケNGなメンズアクセサリーの共通点

サキ
女子ウケするアクセサリーの共通点は理解できましたか?

今度は逆に、女子ウケNGなアクセサリーの共通点についてお話していきたいと思います。

NGなアクセサリーの共通点は以下の2つ。

  • ごつい
  • 主張が強い

ちょうど先ほどの「シンプルなデザイン」や「主張が控えめ」、「上品」とは反対の特徴ですね。

またたくさんアクセサリーをつけると、派手な印象を与えてしまうので、女子ウケにはNGです。

サキ
女子ウケを気にするのであれば、アクセサリーで目立とうとするのは避けるのが無難ですね。

【アクセサリー別】女子ウケするものを選ぶ方法とは

ここまで、女子ウケするアクセサリーについて紹介してきましたが、もっと詳しく選び方を教えて欲しいという人もいると思います。

そこでここからは、女子ウケするアクセサリーの選び方について、以下のカテゴリに分けて紹介していきます。

  • ネックレス
  • ブレスレット
  • 指輪&ピアス

ネックレスの場合

ネックレスの場合は、チャームが大きかったり主張の強いデザインのものではなく、シンプルで控えめなものを選びましょう。

紐やチェーンの長さも、長すぎると存在感が出てしまうので注意です。

女子ウケするおすすめなネックレス

シルバーアクセサリーは、そのキラキラした光が存在感のあるアイテム。

ですが、こちらのチェックレスのように、チェーンの細いものやチャームが小さいものを選べば、さりげないアクセントになるのでおすすめです。

ブレスレットの場合

Dcollectionの女性スタッフも言っていましたが、男性のごつごつとした手はグッとくるポイントだそう・・・。

その手の近くに付けるブレスレットは、手の存在感をUPさせてくれることでしょう。

ただし、あくまでも主役は「手」であり、ブレスレットではないことをお忘れなく。

女子ウケするおすすめなブレスレット

シンプルな飾りボタンが付いたブレスレット。色も黒で、落ち着いた印象です。

主張の強くないアクセサリーなので、腕時計と別の腕に付けるもよし、腕時計と同じ腕に重ね付けするもよしです。

指輪&ピアスの場合

指輪やピアスは、シンプルで主張の少ないコンパクトなものを選ぶのがポイント!

上の画像のように、派手でごついアクセサリーは、女性に威圧感などを与えてしまうのでNGです。

また女性スタッフの話を聞いていると、「指輪やピアスを一般の人がオシャレに使うのは難易度が高い」「なじめる女性は多くないと思う」と、あまり肯定的な意見は得られませんでした。

サキ
あくまで女子ウケを狙うのであれば、無理に指輪やピアスを選ぶ必要はないかもしれませんね。

アクセサリーのつけすぎには気を付けよう!

これまで紹介してきた内容をまとめると、女性はアクセントの小物が悪目立ちするのが苦手です。

なので、「シンプルで控えめなアクセサリー」が女子ウケにはおすすめ!

サキ
でも、つけ方には注意が必要です。

いくらシンプルで控えめなデザインであっても、たくさん取り入れてしまうと派手で子供っぽい印象を与えてしまいます。

アクセサリーはあくまで自分とコーデを引き立てるもの。

上の画像のように、コーデの印象が損なわれないように、さりげなく取り入れるようにしましょう。

※ ※ ※

この記事では、女子ウケするメンズアクセサリーについて紹介してきました。

女性から好印象に見られるのはもちろん、職場の人や友人など、周りの人からも印象が良いと思うので、ぜひ意識してみてくださいね!

サキ
もしアクセサリー選びに悩んだときは、この記事を参考にしていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Dコレのライターとして3年以上の実績をもつ。柄物ファッション好きのライター。読書が趣味で、幅広い知識を活かして執筆を行う。Webクリエイターの資格もあり、Webデザインの仕事にも携わる。 座右の銘は“お金はすべて使い切って死ぬ”