スタイリスト厳選!20代メンズにおすすめのブランド16選|人気・注目のブランドを知ってオシャレになろう

「20代メンズってどこで服買えばいい?」

「20代のおすすめブランドって結局どこ?」

「20代らしい服が欲しいけど失敗したくない」

と悩むメンズのみなさんこんにちは。この記事ではスタイリスト監修のもと、おすすめの20代ブランド、さらには選び方やコーデまでたっぷり紹介していきます。

20代に詳しいメンズスタイリスト
オータケ
こんにちは、Dcollectionのスタイリスト「オータケ」です。この記事を読めば20代におすすめのブランドについて詳しくなれます!気に入るブランドもきっと見つかりますよ。

スタイリストも実践している!20代メンズのブランドの選び方

20代は社会人になり、学生の時よりも洋服に掛けられるお金が増えるという方も多いかと思います。

顔つきもどんどん大人びていくので、それに合わせて選ぶブランドも学生の時と変わってくる方も多いです。

しかし数多くのブランドがあるので、どのようにしてブランドを選んでいいのか分からないというのも無理はありません。

そこでここでは、スタイリストが実践している20代におすすめのブランドの選び方をご紹介します。

20代に詳しいメンズスタイリスト
オータケ
好みによって違いもありますが、20代らしい装いをするためのポイントを押さえて紹介していきます。

見ておきたいポイントとしては、

  1. 大人っぽさやシンプルさ
  2. 年相応かどうか
  3. 自分に合っているかどうか

この3つです。1つずつ簡単に見ていきましょう。

1.大人っぽさやシンプルさ

▲着用しているジャケット

まず1つ目が「大人っぽさやシンプルさ」です。20代になると社会人になり、それと同時に責任なども背負うことが増えてきます。

服装はその人の第一印象を決める大切なポイントなので、「この人なら頼っても大丈夫そう」という印象を与える服装をするのが、20代の方にはおすすめです。

そのために大切なのが、大人っぽさやシンプルなデザインの服を着ることです。なのでブランドも大人っぽさやシンプルな服の取り扱いがあるところを選ぶのがおすすめですね。

20代に詳しいメンズスタイリスト
オータケ
なので個人的には「値段」で選ぶということはしなくてもいいと思っています。価格は手ごろでも、20代らしい服装ができるブランドはたくさんありますよ。

2.年相応かどうか

続いて年相応かどうかです。大人っぽさとも似てくる部分ですが、自分の年齢に合っている服かどうか大切なポイントです。

厳密にいうと20代の中でも、前半と後半とでは印象が変わってきます。20代前半であればフレッシュさを意識して、後半になれば徐々に大人感を高めていくのがおすすめです。

3.自分に合っているかどうか

3つ目が自分に合っているかどうかです。同じ服でも人によって違いがでてきます。それは顔つきや体つき、肌の色などが関係してくるので、少し難しいです。

自分に合っていない服を着てしまうと、どれだけ素敵なブランドの服を着ていても、「ダサい」「似合っていない」と思われる可能性が高くなってしまいます。

そのため単純に服を選ぶということだけでなく、顔タイプ診断や、パーソナルカラー診断といったものを行って、自分に合う色や服は何なのかを知ることも大切です。

20代に詳しいメンズスタイリスト
オータケ
適当に服を選ぶのではなく、自分に合うかどうか基準で選ぶようにすることで、「なんだか使いにくい」といった問題も無くすことができますよ。

オシャレの悩みは「あなたのスタイリスト」で解決

服に悩んでいる男性

ここまで20代におすすめのブランドを紹介してきました。しかしこの記事を読んでも、悩みが解決しない方や他にもオシャレの悩みを抱えている方がいると思います。

そんな方におすすめなのが「あなたのスタイリスト」です。

「あなたのスタイリスト」とはメンズファッション通販サイトDcollectionが運営しており、チャットを通して、コーデなどオシャレに関する相談を無料ですることができます。一例ですが相談を受けることで、このようにオシャレな格好をできるようになります。

20代メンズブランドに関する質問はもちろん、それ以外にも、

・デートに行くのにコーデはどうすればいい?

・色合わせがわからない

・服のサイズ感を知りたい

・婚活にいくのにおすすめコーデを教えて

・40代にあった着こなしを知りたい

などなんでも質問OKです。スタッフが全力で解決のお手伝いをさせていただきます。

Dcollectionのチャット相談スタッフ

※2021/4/1~11/31時点で3763件(同一者を含む)のご相談を受けました。

現在は主に女性スタッフが対応しているので、デートに関することなども、よりリアルな話を聞くことができますよ!ぜひ相談お待ちしています!